【黒い砂漠】本日のメンテ内容(12/11)

 

先週の記事文字ばっかりで見にくかったな~申し訳ない! と思いながら、アリスです(´・ω・`)

ウチの事情とはなりますが、長らくストレリチアのマスターウィユさんの代理を務めていた水燕

先日ウィユさんにマスターをお返ししました( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ水燕!

さて、では本日のメンテ内容にいきます!

 

本日のメンテ内容(12/11)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

スキル経験値バフ獲得イベント(狩りしてると謎の騎士が召喚されるやつ)

伝承アプデイベント(WR、RG専用挑戦課題、キャラ転換イベ)

フィーバータイム継続中

ログインイベント(12/25までに5日以上ゲームにログイン、かつ公式フォームから回答することでイイモノが当たるかもなイベント)

以上となっています

先週はウォーリアとレンジャーに伝承がきましたが、今週はどうかな…?

 

2019大還元祭のTwitterプレゼント🎁キャンペーン開始(12/25まで)

大感謝祭のツイッター🎁キャンペーンが本日より開始です!
参加の仕方は簡単。黒い砂漠公式ツイッター垢をフォロー後、公式のツイートをリツイートするだけ!

また、記載のシリアルで神秘的な黄金色の卵がもらえますのでもらっておきましょうね!
これから毎日、この画像がついたツイートを忘れずリツイしていきましょー!

 

伝承』実装 ~12/11にリトサマヴァルキリー追加~

先週黒い砂漠に実装となった『伝承』ですが、きたのは『ウォーリア』『レンジャー』のみでした
が、本日! 新たにリトルサマナー』『ヴァルキリー』にも伝承が追加されました!

アリスはリトサマのキャラで育っている子がいるので、ちょっと伝承クエやってこようと思います!
武器が………あったかな(;´Д`) 適当に買おう…

 

依頼を受けてアルティノへ

この人物から連続依頼スタートです。ひげはふさふさなのに頭は……
なんやかやと話を聞く依頼を進めていき、最終的にはイレズラの影との戦闘!(簡単でした)を終えて、選択の時です!

アリスのLSは最近出番ないので、とりあえず取ってみよ~

取った~!
けどまぁ…長らく使っていないし、良し悪しはよくわからないです(´・ω・`)
必要レベルを満たしていれば、伝承クエストはすぐ終わるし、伝承スキルもすぐ取れる。ってことがわかりました(‘ω’)

 

クリスマスイベント第一弾が開始!(12/18まで)

『クリスマスイベント第一弾』としまして、今日からイベントがきています!

古代クロンの木
雪の塊大砲

本日きたのはこの2種類です。詳しく見ていきましょう!

 

クロンの木に飾り付けをしてプレゼントボックスをもらおう

こちらは毎年恒例となりつつある、クロンの木を毎日飾り付けてイイモノもらおう! なイベントです

流れとしては、去年と同じで、

・イベントNPCから依頼を受諾する([EV]泣いちゃダメ、泣いちゃダメ![EV]クロン爺さんは全部お見通し!)

・クエストでもらえた『[EV]クロンの木の飾り』古代クロンの木に飾りをつける

・古代クロンの木の飾り付けを増やそう(クエストは1日1回受諾可能。頂上に☆がついたら最終段階なので、他のチャンネルの木を飾りつけよう)

こんな感じです
イベント依頼を完了すると、『[EV]クロン爺さんのプレゼント🎁』がもらえます

 

雪の塊大砲を撃って『ララのホットティー』をゲットしよう

こちらは今年の新しいイベントとなります!
まずはハイデル都市にいるNPC『ララ』に話しかけてイベント依頼『[EV]ララの頼み』を受諾(1日1回まで

このクエスト完了には雪の塊をララから、雪の塊大砲組み立てセットを鍛冶屋のテクトンから、行動力と引き換えに入手が必要です

物を用意したら、クエストの道案内で設置場所を確認します
この大砲はハイデル北部の特定の場所でしか組み立てられない点に注意ですね。大砲をクリックで組み立てできる場所が光の柱として表示されます。スノーマンの場所とは違うので注意!
大砲を組み立てたら、【スノーマン】向けて発射! なんですけど…

スノーマンがある位置に対して、大砲組立ができる場所、遠すぎない?? なんで近くじゃダメなの…???
三か所どこもスノーマンから遠い場所で、大砲に自信のない人はわざわざ近くまで運ぶ必要がありました。一回時間切れで大砲自然崩壊したし…意味不明だ…。。同じことやるなら去年の方がまだ理に適っていた

この面倒なのをこなすと『[EV]ララのホットティーがもらえます。生活系する人にはなかなか良い効果かな…?
でもこの大砲の面倒なのをこなしてまでもらう価値があるのかは謎
それともララが作ってくれるホットティーにはそれだけの価値があるということなのか……

 

シャカトゥの箱イベント(12/18まで)

これも恒例な気がします
毎日個数限定で『シャカトゥの箱』がシルバーで購入できる、みんなが破産するあのイベントです\(^o^)/

個数制限は、

シャカトゥの豪華な箱 1日辺り1個
シャカトゥの煌く箱 1日辺り2個

となっています
あれ、煌めくの方は去年は5個とかだった気がしますが…破産に続く破産を阻止するために個数を少なくしたのだろうか?(´・ω・`)

アリスはどうせ当たらないので、堅実に行きます( ˘ω˘ )

 

スペシャルログボ開始!

本日から7日間、欠かさずログインすると結構イイモノがログボとしてもらえます!

1日目 プレパケ20日

2日目 戦闘の書20日

3日目 ゴールデンベル1個

4日目 バッグ8マス拡張券

5日目 職人の記憶20個

6日目 衣装交換券1個

7日目 生活の書20日

これは嬉しいですね!

用がなければログインしないアリスですが、これはもらうためにこそっとINしよう( ˘ω˘ )

 


お買い得なパール商品情報

セールは先週で終わってしまったわけですが、今週は今週でセールがきています
その名も生誕5周年記念セール
日本でのサービス開始日数はまだ5年未満ですが、本家韓国にて黒い砂漠がオープンしてから5周年となるそうで、それにちなんだセールとのこと

さっそく見ていきましょう!

 

誕生5周年記念50%オフセール(12/18まで)

人気アイテムが50パーオフの半額値段で買えるという、かなりお得なセール!
これを逃してはならない! 買いたいものがあるなら買ってしまうのだー!

※どれも家名につき1回のみの交換となります

 

18種類限定アバターが半額の300パール!

全部で18種類のアバターが普段の半額の値段で購入可能です!
最新職のシャイまで全職揃っているので、ぜひ一度チェックしてみて、欲しいものは買っちゃいましょう✨

といっても、すべてセット商品。一部だけを購入することはできません…
なので、アリスはいいかなぁ。いろいろちょこちょこ買えるなら、気に入ってる部位とか買いたかったけどな~

 

職人の記憶100個が900パール

普段なら1800パール! とお高い職人の記憶も半額となっています
…半額になっても高いなぁ(´・ω・`)

 

プレパケ(30日)が200パール!

あったら便利なプレパケが200パールのお買い得値段で購入できちゃいます!
これは…欲しいじゃん…!

 

カーマスリブの祝福(15日)が150パール!

こちらも半額ですね!

 

バッグスロット16マス拡張券が80パール!

ログボで8マス拡張券がもらえるけど…安いと欲しくなっちゃうなぁ…!

 

搭乗物スキル変更券10個が320パール

馬にこだわるならの必需品ですね。こちらもお安くなってます

 

LSとVKに新衣装登場!(12/18まで)

今日伝承が実装されたリトルサマナーとヴァルキリーに新しいアバターがきました~!
さっそくハルちゃんに着せてみよ!

(´・ω・`)

うーん。。レンジャーみたいな雰囲気のがよかったなぁ

ヴァルキリーはこんな感じ。こっちはアリなんだけどな~。リトサマどうして中華系にしちゃうかな~

 


 

他、破産するかもな『トレジャーボックス』や『船着場拡張券』もきています

↑ いかにも「いいもの入ってますYO」な光具合いをしているトレジャーボックス…

トレジャーボックスはいわゆるガチャです
よほど運が良ければ5000パール当たるかもしれませんが、まぁまず高確率でクロン石かヴォルクスの叫びしか出ないと思うので…買う方はご注意あれ!

 


次のメンテで終了するもの一覧

自分メモ📝も兼ねた、次のメンテで終了するもの一覧です

・クリスマスイベント第一弾
・シャカトゥの箱購入イベ
・パール商品の買い物

今日きたってものばかりですが、来週メンテには終わってしまうので、やり忘れや買い忘れ等がないよう注意しましょう!

 


 

今日の記事を短くまとめると、ポイントは、

・LSとVKに『伝承』がきた
・クリスマスイベント開始
・パール商品がお買い得値段!

こんな感じでしょうか
今日はクリスマスのイベントはきましたが、街はまだフツーですね…。早くクリスマスらしくならないかなぁ(´・ω・`)

伝承は、よくわからないので、TLとか見て情報収集しつつ、気が向いたらまた触ってみます( ˘ω˘ )
ということで、本日は以上となります! アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ