【FF15】チャプター11『罠』そのに

 

サクサクいきましょう! と言った気がするのにまた一ヶ月あきましたごきげんよう! アリスです\(^o^)/

 

↑ 前回のストーリー記事はこちら

前回は、列車に乗って新たな目的地を目指していたら、なぜか列車の時が止まり、アーデンが現れたんでしたね

当然追いかけるノクトですが……今回のアーデン、ちょっと様子が変なんですよね
チャプター名が『罠』ですから、まぁそこんとこと何かしら関係があるんでしょうけど…

で、追い詰めた! と思ったら急に列車が停まって、ノクトは頭を打って気を失ったようです。目を覚ましたときにはアーデンは消えていました…

しかし、停車駅でもないのに停まった列車。一体どうなってるのか調査しなくては!

 


Topics

列車を守れ!

ここは停車駅ではなさそうな『ユセロ地方』というらしいですが、列車はここで停まってしまいます

ええ、ここ帝国軍の基地と武器工場地帯なの…。そんなところ早く抜けたい。。一般の乗客だっているし、敵がきたらヤバそうな場所だぞ
ノクトを起こしたプロンプトによると、グラディオ達は機関室方面へ行ったとのことなんで、ノクト達は列車後方の様子を確認に行くことに
列車を進んでいくと、揺れてる…!? 爆撃っぽい音もする!

ギャー敵だ! 魔導兵だ! 入り込んでるぞ!
基地が近いもんねぇそうだよねぇ!! いるよねぇ!!!

ギャー列車がああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あまりダメージを受けたら列車がダメになりそう…

ということでここでまさかの!列車防衛戦がスタートです!!\( ゚д゚ )/

 

四段階の『列車防衛戦』を乗り切れ!

最初は列車の外に出て、自爆しようとする魔導兵を率先して倒せばOK。しかし、わりと数がいて面倒だな…!
でもこれだけなら、普段の魔導兵戦とそう変わらないかな? プロンプトと二人でやらなきゃってのは大変だけど
ひたすら魔導兵を倒し続けていると…プロンプトにイグニスから着信がありました。もうすぐ発車できるとのことです。よっしゃ! もうちょっと守りきればOKかな!

え!w まだ防衛戦か~!www 今度は戦車!\(^o^)/
いやこれはすぐに破壊しないと! 一撃が絶対大きい!
でもノクトならシフトしてすぐに動力源を破壊すれば戦車は無効化、っと! このへんは指示通りやれば誰でも問題なく進めます( ´ ▽ ` )ノ
ノクトが洗車を処理してる間に列車が発車しましたが、ノクトはシフトすれば追いつけるから問題ナシ

いや~ひどい目にあった。とホッとしたのも束の間。空に…あれは……揚陸艇!!
マジかw 空からも追ってくるのか~しつこい!
ということで、揚陸艇を撃破しないといけません。列車が攻撃されて壊れる前に!

シフトができるノクトならではで、揚陸艇に侵入し動力源を攻撃、爆破して落とします! 全部で4つ!

 

罠の真実

これでようやく列車の安全が確保できた…とホッとしたのも束の間
ノクトが列車に戻ったとき、アーデンがプロンプトに向けて銃を構えていました

…ん? アーデンが、プロンプトに、銃を?(´・ω・`) プロンプトから奪ったものかな…?
しかし、次の瞬間、色々な謎と違和感が瓦解します…
攻撃されそうになっているプロンプトを助けようとノクトはアーデンを攻撃し、アーデンは列車から落下。そして、落下するときに、アーデンはプロンプトになって列車後方へと消えていきました

これにはノクトも呆然…
つまり。いつからか、アーデンとプロンプトは入れ替わっていたわけです
違和感を感じたのがアーデンが現れた当初、列車の時が止まったあの瞬間と思うなら、あのときから、二人は入れ替わっていたんでしょう。そう考えれば、アーデンの謎な行動にも辻褄が合います。あれはアーデンの皮を被らされたプロンプトだったわけです
それに気付かないままノクトはプロンプトを攻撃し、列車から落下させてしまった……
アーデンは得意げに「いつからだったと思う?」とにんやり笑って、ノクトを銃身で殴って気絶させました…

 


 

アギャー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) してやられた!! アーデンにしてやられた…! まさしく罠のタイトルにふさわしいチャプターだった…!
しかし、プロンプトを離脱させてどうしようってんだアーデンは。また何かよからぬ企みしてんのか…
直球でこないからわかりにくいですね、アーデンは。いろんなところに出てきては含みある言葉を使うし、ときたまこちらを助けるし、でもこうして罠かけてくるし
で、この落ちたあとのプロンプトの話が『エピソード プロンプトになるのですが……それをどこで出そうかと思案中です(;´Д`) とりあえずはメイン進めていくか…!

ということで、離脱したプロンプトが気になるところですが、しばしメインを進めていきます…!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali