【FF15】チャプター12『かたむく世界』そのいち

 

続けてFF15、いきましょう!

 

↑ 前回のストーリー記事はこちら

前回のチャプターを軽くおさらいしておくと…

・仲間と気持ち新たに列車で出発

・なぜか列車のときが止まり、現れたのはアーデン!

・アーデンとノクトのみの空間で、追い詰めたと思ったら逃げられ、列車はなぜか停止

・状況確認すれば、列車には魔導兵が入り込んでおり、外にも魔導兵の姿が! どうやら列車を壊そうとしているらしい!

・列車護衛をなんとか完遂

・そしたらプロンプトとアーデンがやり合ってる場面に遭遇! プロンプトを守るためアーデンを攻撃、列車から落とした、と思ったら、落ちていったのはプロンプトで…列車に残っていたのがアーデン!

・いつからか二人は入れ替わっていた…!!

プロンプトは列車から落ちてしまい、どうなったのかはノクト達にはまだわかっていません…
プロンプトが置いて離脱している間の話が『エピソード プロンプトなんですが、とりあえずメインを進めていきますね!

ここからはチャプター12『かたむく世界いきましょう!

 


かたむく世界

最後、アーデンに気絶させられたノクト
しかし、アーデンが気絶したノクトを害したとか、何かしていくということはなかったので……うーん、離脱させたプロンプトとの早期の合流を阻害するために…気絶させた、のかな?

無事目を覚ましたノクトは、とにかくイグニスに電話をして『プロンプトが列車から落下したこと』を知らせます
ノクトとしては、幻覚とか何かで騙されていたとはいえ、自分が落としてしまったわけですから…。アーデンだと思って酷いことも言ったりしたしね(´・ω・`) そりゃあ、今すぐ拾って謝りたいよね…
しかし、冷静なイグニス。『この列車には一般人も乗っているし、列車を止めればまた襲われかねない』とのことで、列車を止めることは反対されました
うん、そうだよねぇ…そうだよねぇ。。
さらに冷静に、アーデンが絡んでいるなら奴に連れていかれた可能性があること(つまり捜しても無駄かもってこと)、そうでなくても無事で連絡がくるかもしれないことを挙げ、今は前に進もう、ということで話がまとまります
そう言われると、確かにそのとおり。冷静なイグニスの思考が助かる
よし、そうと決まったらまずはこの列車の乗客を安全な場所に下ろしてそれから…

ん!? トンネルに入ったのか。暗い場所…嫌な予感!
ハイ、的中しまして、シガイがこれでもかってくらい出てきました(;´Д`) こっちはノクト一人だっていうのにー!

いやーー他にもシガイが! 蜘蛛っぽいシガイが! これはちょっと列車マズくないか…!? ノクト一人で対処できないぞ!
と、思っていたら…んん!?( ゚д゚)

んんー!?!?( ゚д゚) リヴァイアサン何してらっしゃる!?

つい最近ぶつかりあったリヴァイアサンなわけですが、列車から水を使ってシガイを剥がしていってしまいました。おお、ありがとう…助かったε-(´∀`)
そのときチラリとテネブラエの様子が見えたんですけど…え?( ゚д゚) 街、燃えてない…?

 

列車はテネブラエに到着

列車その後テネブラエに到着。三人がプロンプトのことについてかな? 話し合っていると…アラネアが登場! 久しぶりだな!
炎上しているテネブラエに、「これはお前らの仕業か」と問うノクト。まぁ、アラネアは帝国側ですからね…そうなるか
「知りたきゃついてきな」…つまり場所を変えようというアラネアに、ついていく三人
ドンパチありにしても、この場所には一般人がたくさんいるし、列車もあるし。場所を移すのは万々歳

それにしても…暗いせいか、花や緑で溢れている美しい都のはずのテネブラエが、全然そうは見えないや…。炎上もしてるしなぁ。都市の方は一体どうなってるんだろうか
アラネアについていく道中、アラネアよく喋ります。その感じからすると、彼女は変わらず…ですね。敵っぽい感じしないなぁ
彼女によると、テネブラエを襲ったのは帝国軍に属するシガイ、だそうです
アラネアも帝国軍だったよなーと思っていると、同じ確認をするノクト。ところがアラネアの返答は…「昨日退役した」と( ゚д゚) もともと帝国のやり方に疑問を持ってるような節あったけど、ついに帝国軍辞めたのか~!
彼女は今、元傭兵部隊…自分の部下を連れて救援活動中だそうです。つまり味方じゃないか?

 

アラネアの力添え

ということで、帝国の首都に行きたいノクト達。この先はとくにシガイも酷そうだし、と乗客をここに下ろしていきたいことを伝えると、快く承諾されました
さっすが~! 戦えない人間を気にしなくてすむだけでかなり楽なハズ!
と、アラネア、「ついでに運転手も代えたら?」と気軽に言います
まぁ確かに、列車の運転手だって一般人か…。でも列車が運転できる、そして戦闘大丈夫な人っているかぁ?
と思っていたら、アラネア側から提供してくれるそうです! うおおありがとう!! ビッグスとウェッジ! 助かる!!! ほんと話せばわかる人だなアラネアー!
彼女の話によると、どうやら帝国、帝都はシガイだらけで、もうダメらしいです
クリスタルを奪っておいて、放置してるっていうし…どういうこっちゃ(´・ω・`)
アーデンが謎だからなー。クリスタル欲しいんじゃなかったのかよ…。帝国治めてるじっちゃんでさえお預けくらってるって話だけど…皇帝はどうしてるんだろうなぁ

まぁそんなわけで、もう帝国にはついていけない、ってなったんでしょうね。妥当な判断だよアラネア

 


 

ということで、テネブラエに到着、そこで帝国側についていたけど抜けたらしいアラネアと再会しました
ビッグスだったかウェッジだったかが、ノクトと話したがっている人がいると言ってましたから、次はその人に話聞きにいきましょう!
…え、っていうかこの感じだと、もしかして、テネブラエ、入れない…? 街入れないの???(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ストーリー的に探索してる場合じゃないと思うけどさ~新しい街…街ィ……

ということで、続けてのFF15記事でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali