【黒い砂漠】本日のメンテ内容(09/25)

2019年9月26日

 

先週はあまりに書くことがなくてお休みしました、毎週のメンテ更新内容記事
今週は一応書くことあるようなので、書いていきますよ( ˘ω˘ )

先週メンテ後からかな? 黒い砂漠内の緑が秋色に色づいていました
日本では秋は北の方しか訪れていませんが、気付けば10月…。そろそろ暑さも終わり、肌寒さを感じる日もやってくるでしょう
体調の変化に気をつけて、風邪など引かないようにしていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

それでは本日のメンテ内容にいってみましょう~

 

本日のメンテ内容(09/25)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

冒険者ギルド加入大作戦(今年の07/29以降作成された新たな家名の人がギルドに加入、なおかつ『56レベ以上のキャラがいる』『イベ期間中同一ギルドに所属、かつ7日ログインする』を達成するとギルド資金プレゼント、というやつ。さらにこの条件を満たした人がたくさん所属しているともっと色々もらえるらしい)

うちにはちょっと関係なさそうなヤツですね( ˘ω˘ )
つまるところ、黒い砂漠新人さんいらっしゃーい的なアレですね~

驚くことに、先週はこのくらいしかイベント(イベントって呼べるのか?)がなかったんですよ。なので書きませんでした(´・ω・`)

 

オータムフェスタ(10/23まで)

今日からオータムフェスタとまとめられたイベントが開催されます!
どんなものかというと…

戦闘経験値スキル経験値がアップ

ワールドボスドロップ率アップイベント

・ログイン時間でアイテムをゲット

・『マルニの石』の交換数でアイテムをゲット

・挑戦課題報酬で『トリーナ騎士団の軍需援助品(7日)』をゲット

詳しく見ていきましょう!

 

戦闘経験値スキル経験値がアップ!(10/09まで)

本日から10/09まで、

月曜日12時から金曜日17時まで … 戦闘経験値+100%、スキル経験値+20%
金曜日17時から翌月曜日12時まで … 戦闘経験値+200%、スキル経験値+40%

となります

平日が通常のウィークエンドフィーバー効果が入って、さらに週末はプラスして効果が入るのですね。レベリングしようと思ってる人には最適かもです( ´ ▽ ` )ノ

 

ワールドボスドロップ率アップイベント(10/09まで)

なかなか箱とか落としてくれない各種ボス、レアドロップの心臓とか寄越せ!! なベルやガーモスのアイテムドロップ率が上がります!
…と言っても、具体的な数字が出ているわけではないので、体感できるほどにドロ率が上がるのかは謎です( ˘ω˘ )

 

ログイン時間に応じてアイテムゲット!(10/09まで)

こちらはゲームにログインしてぼやっとしているだけでもらえるアイテムイベントとなります

30分 … [EV]高級霊薬箱×2

60分 … [EV]戦闘経験値追加獲得スクロール×2、[EV]アイテム獲得増加スクロール×1

90分 … [EV]高級料理箱×2

120分 … [EV]アイテム獲得増加スクロール(60分)×1

ログインしてからの時間経過で、上記のものがもらえます

……えー、なんというか。わりとゴミでは…(゜レ゜)
料理とか、もらえないよりはもらえた方が嬉しいですが、[EV]ってついてるものは取引所に流せませんし。いらない人にとってはわりとゴミでは………

 

マルニの石を交換してアイテムゲット!(10/09まで)

バレンシア地方などにいるNPC『いい加減なトッシィ』から購入できるマルニの石
期間中、このマルニの石を購入して対象モンスターを倒し、サンプルを集めてトッシィと交換した数に応じて、アイテムがもらえます!

↑ トッシィはこんなヤツです。狩場の近くに配置されていたりするので、捜してみましょう!

『マルニの石(500匹)』は2点、『マルニの石(250匹)』は1点として数えて、

10点以上 … ヴォルクスの助言25~35

20点以上 … [EV]強化支援箱Ⅱ

30点以上 … 高級アクセサリー箱

40点以上 … [EV]希少なツングラドアクセサリーボックス

一番いい品である『希少なツングラドアクセサリーボックス』は、その名のとおり、ツングラドとつくものしか入ってない箱となります。これはいいですね~
欲しい人は頑張って狩りをしましょう…!

また、このイベントのためか、今だけ! 特別にアクマン』『ヒストリア』のマルニ石がありますので、そちらで狩りをする方はついでにマルニ石の購入を忘れないようにしましょう!!

[EV]となってるマルニ石はイベント期間中だけの販売となり、イベント終了時に削除予定とのことなので、お気をつけて(´・ω・`)

 

挑戦課題達成で『トリーナ騎士団長の軍需援助品(7日)』をゲット(10/23まで)

オータムフェスタの中で、これだけ日付が長めです
レベル56、レベル58それぞれ達成時にYの挑戦課題報酬にてトリーナ騎士団長の軍需援助品(7日)』がもらえます

すでにレベルを達成している場合、今すぐ受け取れますよ( ´ ▽ ` )ノ

 


パール商品情報

今週は個人的に推したいパール商品がきていますのでご紹介します!
その名も…『レッドドラゴンパピー』もとい、改名されたレッドドラゴンベビーです!\( ゚д゚ )/

 

改名『レッドドラゴンベビー(もとはパピー)』

まだ卵の殻から外に出きっていないかわいいドラゴンのペットです!
ゲーム内で頑張るとこのドラゴンベビーが殻を捨てて飛んでいるタイプのものがペットとして手に入るんですが、まぁ相当頑張らないと無理なので、ドラゴンのペットが欲しかったらパールで買うのが一番かと思います( ˘ω˘ )

 

↑ レッドドラゴンベビー(当時はパピー)発売のときに書いた記事はこちら

このドラゴンは取引所の登録不可となりますので、欲しかったらお財布と相談の末、自分のパールにて購入しましょう…!!

あとは、『ゴールデンベル』が半額の300パールで買えたり、レッドドラゴンベビー入りのパッケージが出ていたりしますので、気になる方はパール商店をチェックしましょう!

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するもの一覧です。自分メモ

冒険者ギルド加入大作戦

ウチとはあんま関係なかったですし、多くのギルドにとってもそうなのかもしれないのですが…一応来週でおしまいですので、記しておきます_φ(・_・

 


 

最近ぼちぼちIN勢のアリスですが、ぼちぼちINしているときにこまめにチェックしていた取引所
「もう買えないかもなぁ…」と思いつつ、予約だけはしておいたパール商品なのですが…
買えてました!!\( ゚д゚ )/
発売当初は多くの予約があって全然買えなかったんですが、波が落ち着いたのか、諦めずに予約し続けていたら買えてました!!
その商品とは…こちら!

フローケストラアーマーです!!
これかわいいですよね❤(ӦvӦ。) 買えて嬉しい!
さらに、このあと予約したおそろいのブーメラン、フローランも買えてました!!

かわいい❤(ӦvӦ。)
60になろうが装備を叩こうが、やわらかいのですぐにやられるシャイですけどね…

 

また、本日はマノス』関連のものが多く実装となっています

公式HPはこちら

『マノス熟練度装備アイテム』として各種の服だったり、アクセサリだったり、加工石だったり、マノスの採集道具だったり…
しかし、「実装しました!!」って仕様変更としてページに記載があるのはいいんですが、「はい? えーと、だから何?」と正直なります。。
黒い砂漠はこういう仕様多いですよね
新しいものについてはわかりやすい導入ページとか、「こうこうこうすると今回実装したモノが手に入り、こんなふうに役立ちます!」ってちゃんと説明してほしいです…
こういうわかりにくい新規コンテンツの実装ばかりだから、「もういいや」って人が離れちゃうんじゃないかなー
もうちょっと、情報を先んじて掴んでいる人以外にもちゃんとわかるように、アレコレ説明すべきだろうって思いますよ(´・ω・`)

ということで、今週はそんな感じで、以上、本日のメンテ内容記事でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ