【DDON】サービス終了のお知らせ

2019年7月5日

 

本日はDDONの定期メンテ日
さすがにそろそろ何かくるだろう、と思っていると…公式ツイッターでこんな呟きが……

ハイ。はい…
いや、いつかはどのゲームにも来ることになるだろうお知らせではあるのです。アリスもドドンの前にやっていたゲームで体験してます。サービス終了…いつ見ても重い文字ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
メインストーリーの終わり方、最近のパッチなどで思っていたことが的中しました…

DDONは、ドドンは、今年の12月5日でサービス終了となります(ノД`)

 


Topics

差し迫っているコトについて

思い出話とかアレコレしたくはあるのですが、ひとまず寂寥の思いはわきに置いて、差し迫っている事柄について確認をしましょう!

 

7月11日のメンテで停止されるもの

12月5日まではプレイできるドドンですが、来週のメンテで停止される重要なことがあるので、既存覚者、復帰覚者、はたまたこれからやってみようという新人覚者各位、ご注意願います!

・すべての購入先からの黄金石の購入

・PC、PS3、PS4のドドンのゲームクライアントのDL

・アプリDDON冒険手帳のDL

・PSSで配信しているDDONのすべてのDLコンテンツ

・公認ネットカフェのPayNetCafeアイテム

とくに重要なものを太文字色付きにしました

まず、来週のメンテ以降、黄金石の購入ができなくなります!
もし『最後に遊び尽くしたい!』『課金したい!』と思っている方は、来週メンテまでにするようにご注意を!

次に、ドドンのゲームクライアント
こちらどのプラットフォームも来週のメンテからはDLが停止されますので、復帰勢、新人覚者勢でプレイしたいという方は、来週メンテまでにゲームクライアントをDLしましょう!

そして、アプリの冒険手帳。こちらもDLができなくなるので、気になっている方はDLしておきましょう!

 


 

サービス自体は冬まで継続してくれるのですが、色々締め切ってしまうみたいです。。
後悔する前に、黄金石の購入、クライアントのDL等、すませておきましょうね…!

 


今後のサービス内容について

サービス終了が発表され、しかしまだ期間がある…。その間どうなるの? と気になるところですが、すでに発表されています

今後のドドンの流れを順番に見ていきましょう!

 

ログインボーナス(12月5日まで継続)

まず、サービス終了までの間のログボは『金銀ログインボーナス』という特別なログボに切り替わります。内容は、黄金石シルチケが交互にもらえるというもの
ですので、ログボでもらえる黄金石をしっかり集めれば、今後のロットや冒険パスの購入には困らないかな? と思います

とりあえず、あっちこっちSS撮りに行くにしても、冒険パスは欲しいですね…! 買おうかなぁ

 

今後のイベントについて

イベントですが、4週ごとのローテーション配信になると発表されています
7月でローテの例を見ていきましょう!

1週目『そうだ 黒呪へ行こう。』(07/11まで)

黒呪の迷宮のカスドラから必ず『最果てのディードボックス』『黒呪のディードボックス』がドロップ、一定確率で希少アイテムもドロップする、というやつです

2週目『ウォーミッション』(07/18まで)

開催されるウォーミッションは、

霧の森の死闘
ジフール砦攻略戦
ダクレイム砦奪還戦
蘇りし絶望の炎

以上となっています
アリスは未だにウォーミッションに挑戦したことがないので、一回は行きたいな…!

3週目『白竜祭~奉納~』(07/25まで)

白竜祭はこれまでと変わらない納品祭ですが、納品対象が『エクストリームミッション素材』となっていますので今から貯めておくとよいかも…?
極ジュエリーとか出やすくなってたりするといいんですけどね(´・ω・`)

4週目『ボードクエストフェスタ賞金首』(08/01まで)

ここまでくるともうレベリングに精を出す人はいるのかな? という気がしますが、賞金首もあります

以上の4つ『そうだ 黒呪へ行こう。』『ウォーミッション』『白竜祭』『ボードクエストフェスタ&賞金首』が今後ローテーションで開催されることになります
詳しくは公式HPをご確認ください~

公式HPはこちら

 

7月11日に『過去作のガチャ』が追加予定

また、今後のガチャの展開ですが、『シルチケか黄金石で引けるロット』が5種類追加される予定です。武器が二種、防具、着飾りが二種、とわかれています
さらに消耗品のロットはシルチケで回せます!

ログボでもらえる黄金石の使い道に困ったら、とりあえずガチャ! もいいかもしれませんね(∩´∀`)∩

 


 

アリスの今後のドドン予定ですが、とりあえず…

・グリフィンの小説を書き上げる
・ドドンのSSを撮る旅に行く
・挑戦してないところに行ってみる(ウォーミッションとか)

まずは書きかけの小説を仕上げるのが先決ですが、アレコレとやってみたいこともありますし、ぼちぼちINしていかなくては…!
とりあえず、小説を書いていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ 随分ご無沙汰になってしまっている…!

では、また近いうちにドドン関係の更新をします(`・ω・´)ゞ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ