【DDON】今週のDDONのポイント!(11/22)

2018年12月20日

 

メンテ日に更新ができませんでしたが、先日のドドンメンテ内容についての記事です\( ゚д゚ )/

本日のお品書きは、

・メンテ後のドドンの見逃せないポイント
シーズン3.4プレビューサイト更新!
・いよいよ開始!『8日連続全コース無料開放Week

です!\( ゚д゚ )/

 


Topics

メンテからの注目ポイント!

木曜日の定期メンテ後、アリス的に「これは見逃せない!」と思ったものを取り上げていきます(∩´∀`)∩

『ジョブレベルアップチャレンジ』イベントは引き続き開催中ですので、ドドンを始めたばかりという覚者諸君はレベル上げを頑張りましょう…!

 

白竜祭』の全体報酬アイテム販売中(11/29まで)

今回の白竜祭は、まさかのプリ快走ジュエリーが出てラッキーだったアリスですが、納品祭は終了しました\(^o^)/
今週は参加者全員の納品ポイント合計で、酒場にいるNPCファビオからゲーム内通貨でアイテムが購入できます! 欲しいものがある場合は忘れないうちに買っておきましょう!
ラインナップはこちら。竜彫りが見切れてますが全職分あります(´・ω・`)

全部買ってると結構お金が吹っ飛ぶと思うので、吟味して買いましょう(´・ω・`) アリスはやっぱりチケット各種と、至高の戦功勲章かなぁ

 

第4回WM『蘇りし絶望の炎』 タイムアタック開催(11/29まで)

第4回となった今週のWMですが、今回はタイムアタック(俗に言うTA)です!\( ゚д゚ )/ 攻略に腕と自信のある方向けのやーつ…!
TAは戦況『限界域』に覚者8人で挑み、ジョブ別/パーティー別の『クリアタイム』を競います
ですが、TAに自信がなくとも、挑戦する価値がありそうです
というのも、『限界域』のクリアでゴールデンサークレットという頭装備をもらえるのですね!

公式HPにもうちょっと大きく写真があるので、チェックしてみてください!
これつけたい! って方は限界域クリアに挑戦すべし、です…!

公式HPはこちら

アリスは例のごとくIRが足りないのと、今週はもうちょっと忙しいので、あまりゲームに時間がかけられない…。参加賞ほしかったねぇ_(:3」∠)_

 

アランフィーバー』再び!(12/06まで)

現在、あらんから受注できるエクストリームミッション(俗に言うEM)11種類の獲得JPが3倍初回報酬の獲得BOが4倍になる『アランフィーバー』が開催中です!

これは、ぜひとも初回報酬は全コース開放時間に合わせてやっていきたいところですね…!
本日から日曜日までは18時から25時まで全コースが開放される時間帯となるので、この間にぜひちゃちゃっとやってしまいましょう…!

アリスはまだJP不足にはなっていないんですが、BOがすさまじく足りないので、これは初回だけでも回収してツリーに振っておきたいところ…_(:3」∠)_

 

天使悪魔の贈り物』は来週で終了!(11/29まで)

着飾り装備として好評だった『天使と悪魔の贈り物』ですが、いよいよ来週のメンテで終了となりますので、羽や頭装備の交換など、やり忘れがないようご注意ください…!
アリスは一種類ずつ交換したので、とりあえずこれでいいかな(´・ω・`) 他にはちょっと手が回らない…

今回はガチャの衣装も好評だったし、交換物も気に入ってる人が多いので、良きイベントだったと言えるでしょうヽ(´ー`)ノ

 


シーズン3.4プレビューページ更新!

先週公開されたシーズン3.4プレビューサイトですが、メンテで更新されています!

今回更新されたのはダンジョンエネミーです!\( ゚д゚ )/ こちらもやはり気になるところ…! さっそくチェックしていきましょう!

 

ダンジョン『暗黒の大竜晶破壊戦

まずダンジョンから見ていきましょう!

シーズン3.4の新コンテンツとして『暗黒の大竜晶破壊戦』というものが追加されるようです!
なんぞそれ、というと…世界各地の空に出現した『滅びの渦』
この渦のせいで、見知った場所まるで異界のようになってしまってるようなのですね
その異変を起こしている『暗黒の大竜晶』を破壊しよう、という、ざっくり言うとそんな感じらしいです
見知った場所、となっているのですが、このコンテンツで出てくる場所は、

メガド王宮層
メルゴダ護政区
ドリード城
シェドレアン大神殿

どこも最近はさっぱり行く機会のなくなった場所が多いですね(´・ω・`)
既存のものに再びスポットライトが当たるのはいいね~

 

クリアのポイント

公式にざっくりとですが、『暗黒の大竜晶破壊戦』のクリアのポイントが書いてあります!

・闇に覆われたダンジョンでは様々な【異変】が起こっているので、それを調査・解決することで【チェイン】が積み重なり、一定数のチェインを達成するとダンジョンクリア時の報酬が増えていく

→ 異変があったら解決していくのが、クリア報酬が増えるポイントのようですね。チェインというのは新しい要素だなぁ

・黒竜以外の竜力が結晶化した祝福の結晶というものがあるので、魔物に壊されないよう護衛したり、その場に散らばってしまった欠片を集めて結晶を完全なものにしたりしなくてはならない

→ 放っておいたらダメなやつ。。壊されると失敗とかになるのかな…?

魔物の殲滅や、最終的に出てくる暗黒の大竜晶を壊すのは想定通りと言ったところ
この魔物もダンジョンによってゆかりのあるものが出てくる可能性アリ?? ドリード城がモゴックとかかな…?

 

エネミーについて

新シーズンといえば新しい敵なわけですが、今回の敵もめんどくさそうなのばかりですぜ…!\(^o^)/

アバドーン

黒竜に導かれて闇落ちした覚者が、異形の魔獣となった姿が『アバドーン』らしいです(´・ω・`) マジかぁ…そんな敵いるのかぁ……もともとお仲間…(´・ω・`)
このアバドーンですが、体内にがいるらしいです((((;゚Д゚))))
この蟲は致命的な強毒寄生毒という、新しい種類の毒を有しています。寄生毒は新たな状態異常みたいです
既知の状態異常の毒とは違い、寄生毒は時限性でそのときがくると落命してしまいます…。時間が来ると固まって落命する石化や、放っておくとアボンになる侵蝕に似ている感じかなぁ…?
さらに、一撃で覚者を屠るという『キラーアルベ』なんて強力な蟲もいるらしいです…。ひええ((((;゚Д゚))))

いやーめんどくさそう!w 状態異常からしてめんどくさそうだぞアバドーン!w

バフォメット

フィンダムで出てき始めた敵、『グリゴリ』を彷彿とさせる姿をした魔物ですが、背に翼が生えていますΣ(´∀`;) グリゴリが進化したのかな…?w
バフォメットもかつて人であったらしいのですが、今は黒竜を主としているようです(´・ω・`) 竜から離れた覚者の成れの果て…かぁ
大きさ的にはスカージを彷彿とさせますね。スカージに侵蝕苔その他が生えていないとバフォメットのようになるんじゃないかな…? 翼もあるし。モーションも似てる部分ありそうですね

バフォメットは自律行動する分身体を造り出したり、躯骨を召喚したり、スカージよりもめんどくさそうですΣ(´∀`;)
また、バフォメットなど闇の眷属が纏う蒼い炎は、新状態異常闇炎を引き起こします。体力が少しずつ低下するだけでなく、行動速度も低下してしまうバッドステータスだそうです(´・ω・`) まためんどくさい状態異常だー…w

 


 

新たなエネミーによって面倒な状態異常の新登場で、緑の立ち位置は回復するのかな…?(´・ω・`)
そして、ここには紹介されていないけど、ティザームービーとかで出てきてたよね!? って敵もいるのでアリス的にはそこが気になっています(´・ω・`) ムービー40秒辺りで出てきた、こう、真っ黒に焦げたリンドブルム的なアイツ…

真っ黒に焦げただけのリンドブルムなのか、亜種なのか…気になるところ(゜レ゜)

 


いよいよ開始!『8日連続全コース無料開放Week

メンテ後からいよいよ開始となった全コース無料開放!
時間限定ではありますが、その時間にドドンをプレイすれば快適&お得間違いナシなので、時間が合う方はINしてプレイをオススメなのです!\( ゚д゚ )/

開催時間等を再掲すると、

11/23~25(金~日) 18~25時まで

11/26~29(月~木) 21~24まで

今週末は夜中は無料開放期間となるので、これを利用してアレコレとしていきたいところですね…!

なんとなくやっていると時間はすぐ過ぎてしまうと思うので、無料開放期間中にやることを決めて、優先順位一位からやっていくのがよいと思われます!
アリスの目標は倉庫整理』『BOHO集め』『低レベルジョブのレベリング』『プリの育成』となっていますが、手早くできる倉庫整理はやるとしても、あとがどうかな…(´・ω・`) ちょっとリアルが忙しいのでゲームに割ける時間がないかもです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう一週間とか早くきてくれてたらガッツリできたのになぁ…w タイミングが悪いw

 


 

ということで、一日遅れましたがドドンメンテについてでした!
新エネミーの中にリンドブルム亜種のようなアレのことがなかったのが残念(´・ω・`) アレも…変異した姿なんかなぁ
アリスは海外旅行の準備が最優先になるので、今回の無料開放では満足にプレイできないと思いますが、みなさん無料開放をぜひ満喫してくださいね…!

では、本日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ