【黒い砂漠】本日のメンテ内容(07/03)

 

 

シャイ実装から今日で一週間! みなさんのシャイはどんな感じでしょうか? アリスです( ´ ▽ ` )ノ
アリスのシャイはパワレベで引っぱってもらったこともあり、58レベルになれました!

金塊げっと(-ω☆)
60レベルでもらえるヴォルクスの助言は今のところ無期限なので、ゆっくりやっていこうと思います~

それでは、本日のメンテ内容いきましょう!

 

本日のメンテ内容(07/03)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

闇の精霊の冒険(サイコロコロコロ
シャイ実装記念ツイッターキャンペーン(毎日RT傘下で呟くやつ
シャイ実装記念3大イベント(キラキラ箱とかのアレ
シャイキャラメイクコンテスト
・シャイの課題報酬イベント

シャイ関係ばっかりですね!

今週は何かきているだろうか~?

 

ローレン家のプレゼントボックス(07/17まで)

定期的にやってくるローレン家のコインイベント

こちらのコインを集めると、お得なものが入ってるボックスと交換できる! といういつものアレです!
1時間経過すると課題報酬から受け取れるコインで、一日最大5時間分まで受け取れます

いいものが出るといいな~

 

幸せクローバーイベント(07/17まで)

以前にもあったクローバーイベントがまたやってきました
期間中釣り』『狩り』『採集3種類のクローバーがゲットできます

※拾ったら画像貼ります

クローバーの効果はスクロールを使用するような感じとなりますが、三つ葉か四つ葉を20個集めて錬金することによって『[EV]幸運が込められた箱』を作ることができます。こちらには先とがの束やブラックストーンの束など、手元に現物として残るものがゲットできますよ( ´ ▽ ` )ノ 数が集まったら簡易錬金がよいかもしれません…!

※6つ葉では箱を作ることができないようです

 

【7月6日限定】全世界対抗ロバレース開催!

日時、時間が指定されていますが、全世界対抗でシャイだけのロバレースが開催されます!\( ゚д゚ )/

日本での開催時間は、

2019/07/06(土) 19~20時

今週土曜日の夜19時からとなっています…!
内容はすでに公式HPに発表がしてありまして、ざっくりいうと、

①ベリア村の特定のNPCと会話、ロバレース依頼を受注

②各チェックポイントに出現するNPCを探して会話

③フローリン村の厩舎付近に出現するNPCと会話しGMのメダルを獲得したら完走、ゴール

だそうです。競うのは、NPCから依頼を受注し、GMのメダルを獲得するまでの所要時間です
ふーむなるほど
すでにスターチ地点、チェックポイントの場所などは公式HPにて発表となっているので、今からコースを下見してロバとともに頑張るのもよいかもしれませんね~

公式HPはこちら

報酬はゲーム内アイテムとなりますが、参加賞も一応あるみたいです! 搭乗物経験値が上がるいつものスクロールですけどね(´・ω・`) ないよりはいいかぁ
上位に入った場合は金塊とか良いものがもらえるようですよ!

 


パール商品情報

今週も新商品がきてます! とくにシャイ!

 

新アバター『どきどきコレクター』『ベネシル衣装』など

シャイのアバターにはどきどきってつけるのが決まりなのか?w って感じがするアバター名ですが、アバター自体はかわいいです!

そのままだと色味は地味ですが、染色するとカジュアルな感じにできそうですよね~
アリスはこれのブーツだけ欲しいな…( ブーツだけ予約しようかな…
ビツアリとか武器の感じは今のが好きかな~

また、他職だとメイド服だったりする、倉庫からアイテムが加工できる服ベネシルドレスも出ています!
これは…! 染色したらかわいいやつ! 倉庫前はこの服のシャイで溢れそうだな~
ただ、頭装備は髪型固定のようですね(´・ω・`)

他、忍者と格闘家にかっこいい衣装がきていたりするので、パール商店をチェックですよ!

 

ジュークボックス『フローリンの饗宴

またアリスが好きな感じの家具がきてしまいましたよ…。前はシャンデリアでしたが、今度はジュークボックス…!

うーん! お部屋に置きたいな~!!\(^o^)/
でもこの間買ったところなので…。さすがにガマンします(´・ω・`)

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものの一覧です。自分メモ

シャイ実装記念ツイッターキャンペーン

毎日呟いてるのに一回しかアタリが出ていないヤツだ…。このまま終わってしまうんだろうか…(‘、3_ヽ)_

 


 

本日ですが、馬笛』の性能に仕様変更がきています!
まず、名前が『馬笛』から調教師の笛と名称が変わり、そして機能も拡張です!
これまでの笛では馬しか呼べませんでしたが、これからの笛は馬、ロバ、ラクダ、荷車象も呼べるようになります!
シャイで馬笛もたせちゃって「あっこれロバ呼べない…」って絶望してましたが、早めの仕様変更がきてよかった~~

今週はあっさりめのメンテでしたね
シャイの覚醒武器についてはいつ頃発表になるだろう…
韓国では楽器ってことで発表されてるんですよね_(:3」∠)_ 気になる~
覚醒スキルによってはシャイが使えるのか使えないのか決まります…。現状は狩りでも対人でもちょっと使えないですからね(;´Д`) 覚醒スキルでドンッと色々カバーできるくらいきてくれないと困るな~
7月中に覚醒追加されるといいなぁ
アリスは今のところ、シャイがちゃんとバフ職できればやるつもりでいるんですけど。回復くらいしかかけれない今はちょっと、出番ないですね(

そんな感じで、本日はこのあたりでドロンです( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ