【黒い砂漠】本日のメンテ内容(05/29)

 

先週は地中海ハネムーンクルーズのためブログ更新が止まっていたので書けませんでしたが、昨日帰国しまして、今日からいつものように記事を書いていきます! アリスです( ´ ▽ ` )ノ
旅行記事をまたぼちぼち書いていく予定ですので、興味がある方はそちらもご覧ください~

さて、留守にしている間黒い砂漠に大きな変化はなかったようですね(´・ω・`)
今日もそんなに大きなことは来ていないようですが、見ていきますか~

 

本日のメンテ内容(05/29)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

(イベントカレンダーをチェックしつつ)今週も開催中のイベントは、

闇の精霊マークを探せ(ゲーム内のマークを探すアレ。ペットとかもらえる)
採集ドロ率アップイベント(先とがと硬いが出やすくなってるよ)
アプアルの宝箱イベント(ギルドイベント)
クリオの頼み事イベント(封印された黄金の宝箱関係)

以上となっています

ペットがもらえてお得な『闇の精霊マークを探せ!』は来週のメンテまでとなりますので、まだ探してないって方は頑張って探しましょう…!

↑ ツイート主のブログに詳しい場所が載っているので参考に見つけましょう! アリスもお世話になりましたm(_ _)m

 

神木『カーマスリブ』イベント(06/05まで)

定期的にやってくるチャンネル別に成長するカーマスリブの苗木に水をやって木を育てよう! イベントがやってきましたね…!
ものによって桜だったりクリスマスツリーだったりと色々ですが、今回はカーマスリブですので、水をやる場所は『カーマスリブ寺院』となります
しかし! イベントを進めるために必要な依頼受諾NPCカティマはハイデルにいますので、ハイデルで依頼を受けてからカーマスリブ寺院へ向かうのを忘れないようにしましょう…!(依頼の進行には行動力が10必要になるので注意

今回のイベントでおいしいポイントは以下のとおり

・毎日の依頼を完了することで『[EV]精霊の贈り物』をゲット

レアアイテムが出る、かも? な箱です

・『幼いカーマスリブの木』が5段階まで成長すると、全チャンネルでゴールデンベルを実施
・みんなで幼いカーマスリブに注いだオーラ数によって、『達成記念アイテムの配布』『達成記念イベント』等を予定

毎日依頼をすれば良いもの出るかも? な箱がもらえるし、イベントの参加人数、そしてカーマスリブの成長具合によってあとからいいこともあるようなので、お時間ある方は毎日参加するのがよさそうですヽ(´ー`)ノ

 

welcome to guildイベント(06/19まで)

ギルド関係のイベントがきています。全部で3種類

ギルドに所属しよう!

04/24から06/19のメンテまでに、黒い砂漠を初めてプレイした方がギルド、またはクランに所属していると、『強化突破箱Ⅱ』をもらえるそうですヽ(=´▽`=)ノ
今年の4月24日からこれまでギルドに所属していない無所属の方は対象外…なんだろうか? 新規だけのイベントかな(´・ω・`)
どちらにしても! 我がギルドStrelitziaの宣伝記事をペタしておきますね!!

 

ギルドミッションをクリアしよう!

ギルドの資金源であったりもするギルミ。そのクリア回数10回を一口として、抽選で10ギルドに『[ギルド]ゴールデンベル』が当たるそうな
うーん、たったの10ギルド…ww
数あるギルドのうちたったの10ギルドしか当たらないそうなので…当たったら相当ラッキー、って思うくらいでよさそうですね(´・ω・`)

スクショを撮影しよう!

イベント期間中に『ギルメンが3人以上写ったSS』を、ギルドマスターから公式サイトのイメージ掲示板に投稿すると、これもまた抽選で10ギルドに『[ギルド]ゴールデンベル』が当たる…って上と似たようなやつです\(^o^)/
ただし、これの参加はギルマスが動かなければならない点に注意です
上と同じで狙って当たるようなものじゃないので、とりあえず参加しとくか~~ってのでいいんじゃないでしょうか…

 

1マイレージで交換!『経験値530%増加スクロール』(05/30より)

05/30より交換可能となるもので、なんと1マイレージ戦闘スキル経験値530%追加獲得スクロールが購入できるようになります!
しかも、一個限定ではなく、家名あたり53個まで購入可能!\( ゚д゚ )/
こ、これは…! レベリングが唸るってやつじゃないの…!(アリスは60レベキャラしか持っていない
今晩、日付が変わった0時に購入可能となる予定です
交換終了日は今のところ未定となっており、明日からいつでもマイレージショップで購入できる予定…ですが、いつ終わるとも限らないので、早めに交換してね! と公式が言っています

うーん、とくに育てたいキャラもいないけど、マイレージはたくさんあるし、とりあえず交換しておくのがよさそうですね~

 


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものの一覧です。自分メモ

闇の精霊マークを探せ(ゲーム内のマークを探すアレ。ペットとかもらえる)
採集ドロ率アップイベント(先とがと硬いが出やすくなってるよ)
アプアルの宝箱イベント(ギルドイベント)
クリオの頼み事イベント(封印された黄金の宝箱関係)

今日開始になったもの以外は来週のメンテで終了する予定です! とくにペットがもらえる闇の精霊マークを探せはやっておきましょうね!

 


 

今日はざっくりこんなところかなぁ

ツバキとリトサマに新衣装がきていますが、ツバキのは「うーん…」ってなったし、リトサマは宣伝動画もありますが、うーん…

うーん。ザ・普通って感じ…w

あとお得なのは、セールされている『馬笛ですね。普段は400パールしますが、五月いっぱい200パールで購入することができます(ただし家名につき一回限り
買えたらラッキーだなぁ、と思いつつ取引所で予約だけしてきました…( ˘ω˘ ) 期待はしていない…

今日はこんなところですね! 毎日の木の水やりを忘れないようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ