【Steam】『FIRE WATCH』プレイ記⑧

 

今度は忘れないうちに更新!
Steamその他でプレイできるファイアーウォッチ、続けていきましょう!

 

↑ 前の記事はこちらから

ざっくり、前回のあらすじ

何者かに通信を傍受されていると発覚してから、ヘンリーとデリラの通信はされていませんでしたが(正確にはデリラが応じなかった)、翌日の彼女との会話の中でさりげなく指示されていた場所に行くと、そこには新しい無線機が!

この新しいのを使えば傍受されてる古いやつはいりませんね! よっしゃー!
ようやく普通に会話できるようになった二人
状況はまだサッパリですが、とりあえず、こちらのことを監視している何者かを突き止めるため、ワピチ・メドウへの侵入を試みます

手に入れた斧で扉をこじ開け…

フェンスの奥で見つけたのは、本格的な機械達。なんの機械なのかは不明ですが、たくさんあります

さらに、こちらも本格的なテントまで! ただ、誰の姿もありません

しかし、テントの中には情報満載。ヘンリーやデリラについて書かれたファイルレポート、ヘンリーがよく通る道を辿ったかのような地図…
相手が何者なのか知ることはできませんでしたが、何やら本格的な機械や設備を持ち出してまでヘンリー達のことを調べている…というのは確かなようです…!
誰かに見つかる前に証拠品などを手にずらかったヘンリーですが、その帰り道、なぜかさっきまでいたキャンプの場所が燃えていました…!Σ(゚Д゚) なんで!?

一体どうなってるんだ、この森は…!

 


77日目の

さて、場面が暗転しましたが、まだ77日目のままです

ワピチ・メドウから監視塔まで戻ってきたヘンリー。タイプライターで何か打ってますね。これまでの情報を整理してるのかな…?
ここでなぜか鳴り出す『電波探知機』…ピッピとうるさいヤツ。例のキャンプからかっぱらってきたものですね
うーん、うるさいし、ヘンリーはこれを調べるようですが……いやいや。普通に考えてこれは罠Σ(´∀`;)
だってさっきまで鳴ってなかったし、これはもともと連中のものだし…電波探知機が反応する『何か』を外に仕掛けて、そこで待ち伏せてるとかそういうのだろ…? そこに無策で向かうってのかヘンリー? クレイジーだぜ…

はい、行きますよ~\(^o^)/
暗い夜道ですが、道中にアリスが危惧したような罠とか人影はなく、無事? 探知機が反応しているブツを発見しました

これかぁ~…w 不自然にくくりつけられているバックパック…w いかにも仕掛けられた感じだよw
ヘンリー、バッグを不審に思いつつも手を伸ばして取った…ら! その下に仕掛けられていた警報機が作動しましたw これまたうるさいw そしてやはり罠!w
斧を持参していたヘンリー、うるさい警報機は斧で黙らせました
おお、そうか、身を護る手段として斧があるのか。なら心強いね

ふむ、で…このバッグにはがついてますね。……これもまた罠くさいなぁー…w 「ここに行け」ってことでしょ?w これは罠以外何者でもない…w
お酒を引っかけて口の達者なデリラと、監視塔までの帰り道、話しながら帰っていると…「もう塔に戻ったんでしょ? あなたも一杯やった方がいいんじゃない」とデリラ。しかし、ヘンリーはまだ森の中。…ん?
ヘンリーがまだ森の中だと伝えると、デリラは「監視塔に誰かが立っているのが見える」と言うんですΣ(゚Д゚)
ま、まじか…! っていうか罠はこのためだったんだ! ヘンリーを塔からおびき寄せるため…! それに気づかせないためにか、あえてエサに鍵とかまでつけた感じか…!?
急いで塔に戻るヘンリー
何か壊されたり、何か盗られたりするか…と覚悟しましたが、意外なことに、監視塔の部屋に異常はありませんでした。それもそれで不自然…

ん?(´・ω・`)
部屋へ入るドアのところに何か貼り付けられてますね。…これをしに来たのかな? どうやらウォークマンとのことですが…一体何が録音されてるんだ…?
聞いてみると、不鮮明ではありますが、デリラの声が録音されていました
ワピチ・メドウの謎な調査キャンプで、デリラはちょっと過激な発言をしちゃいましたよね。「こんなところ火をつければいいのよ!」みたいな。で、ヘンリーも「気持ちはわかるけど落ち着けよ」みたいになだめていました
その会話を編集したテープで、デリラの放火発言にヘンリーが同意しているような感じのものが入っていました。これは……罠にかけられたなぁ。そして脅されているようだな…
っていうか、この録音を考えるに、あのとき会話が聞こえるような位置に誰かがいたか、この通信も傍受されてるってことじゃあないか…?w
これは、先行きマズいですねぇ…非常にマズい……

 


 

ということで、怒涛の77日目が終了しました
こちらの通信を傍受しているだろう奴らのキャンプ地に乗り込んで証拠などを押収してみたけど、向こうにも考えがあり、結果ハメられた状態になってしまったヘンリーとデリラ…
不利な状況になってしまった二人ですが、さて、明日はどうなるのか…!?
気になるところですが、今回はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ