【黒い砂漠】本日のメンテ内容(06/20)

2018年6月27日

 

本日も滞りなく終了したメンテ…。ということは、今日も調整らしい調整がないんですかねぇ…

公式ページはこちら

うん。細かな修正ばかりで大きな変更はないですね…
ただ、注意事項としてスキルの命中力補正効果が適用されない不具合が確認されています(´・ω・`)
つまり、スキルを使うとおまけ効果で何秒か防御が上がったり、素早さが上がったり…といった効果の『命中力補正』が正しく適用されていない、と。ふむ…
確認されているけどこの修正は来週のメンテだそうです。ええー(´・ω・`) すぐに修正しないの(´・ω・`)

なんだかなと思いますが、今日のメンテ内容いってみましょう~

本日のメンテ内容(06/20)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

パトリジオのナイトセールが終わってしまいました…
結局あの野郎はアリスにはいらないクツムやダンデやヌベをさんざん見せびらかすだけでしたよ…(‘、3_ヽ)_ ウルゴンがいいんだって言っただろお前…

今週も引き続き開催中のイベントは、

フォーチュン・クッキー

となっています

 

ボールを集めてアイテムをゲット!(07/04まで)

現在開催中のワールドカップに合わせてなのか? サッカーボールを集めてアイテムをゲットしよう、というイベントが始まりましたΣ(´∀`)

公式ページはこちら

ワールドカップといえば、先日のコロンビア戦、日本は勝利しましたね! ハラハラする試合いでしたがまずは勝ち点取れてよかったですε-(´∀`)
まぁ、相手チームは始終10人みたいなものでしたから、これで勝てなかったら11人相手には勝てないだろうと思いますけどね(´・ω・`) ラッキーだった、そんな試合だったかなぁ…

はい、ボール集めイベントの話に戻ります!

ボールイベントですが、ログイン時間によって『挑戦課題』でアイテムをもらうのと狩り釣り採集でボールを集める二種類のイベントがあります!
挑戦課題は日付が変わった06/21(木)より、ゲームのログイン時間によってもらえるものとなっています

1時間ログイン 堅い黒結晶の欠片 1個
2時間ログイン [EV]高級霊薬箱 2個
3時間ログイン カプラスの石 3個
4時間ログイン 記憶の破片 3個
5時間ログイン [EV]黄金色のボール 1個

最後にもらえる黄金色ボールというのが卵イベントの黄金卵みたいな感じで、開けるといいものが出るかも!? というものになっています❤(ӦvӦ。)

この黄金色ボールはNPC「モルコ」で、集めた各種ボールと交換することもできます!

[EV]赤色のボール 狩りで入手可能。10個で黄金色ボールと交換
[EV]緑色のボール 採集で入手可能。5個で黄金色ボールと交換
[EV]青色のボール 釣りで入手可能。5個で黄金色ボールと交換

狩りで集めるボールは数が多めに設定されてるんですね。ふむふむ…。問題はどのくらいの頻度で出るのかですね(´・ω・`)
卵イベの卵は全然出なかったですから…あの頻度と言われると集めるのが大変そう(ノД`)

 

さばくてれびのお知らせ

本日はさばくてれびの予告もきていますね

06/25(月) 21時予定

とのことなので、次のアプデ情報、ドリガンを期待しましょう(`・ω・´)ゞ
スキル調整についても触れるだろうと思われますが…最近のアプデでは細かい修正しかきてないし、もしかしてこれで終わりにする気…なんだろうか……


チェックしよう! お得なキャンペーン

今週もお買い得なパール商品情報のようですね(´・ω・`)

アバターカート割引(07/04まで)

アバターカテゴリのみが対象の自動割引きが開催中のようです
アバターをたくさん買う予定の方、あるいはパール商品売るぜ!! という方にはお得な情報かもしれません
最大276パールのお値引きがあるようですよ!
アリスはとくに欲しいアバターもないし、見送りかな~

新&復刻アバター(07/04まで)

ランにカーリーシリーズの衣装が追加されたのと、07/04まで一部のクラスで昔のアバターが再販されるようです
うーん、ミスティックはないかぁ…。じゃあこれもいいかなぁ(´・ω・`)

このほかにもメルパレの割引販売(取引不可)や職人の記憶のお得なセット販売等があるようですので、パール商店をチェックです!


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

キャラクターモデルオーディション
フォーチュン・クッキー
ギルド加入イベント

キャラクターモデルオーディションが終わりますので、エントリーまだという方はお急ぎくださいね…!
ギルド加入イベントも来週で終わりですので、ギルドに加入してない方はお急ぎを…!

 


 

梅雨をすっ飛ばしてワールドカップに触れるという「えっw」っていうイベントがきましたが、まぁ何もないよりはいいでしょう…w

最近のアリスは、防御のエリクサー系を作るために血やら樹液やらを集めているんですが…そんな中発見したのが……

こちら、不安定な亀裂
最初の導入クエ以外でちゃんと見たのは初めてですね! 採集とかでちゃんと景色見てないと絶対スルーするわこれ…

はちみつなんて持ってないので眺めるだけの亀裂です(´・ω・`)
アリスは妖精も2等級のままですよ…。3なんて出なかった。3が出たら頑張って昇級させて4にしたのになぁ…(‘、3_ヽ)_
みんな4持ってるもんなぁ。いいなぁ。アリスは3すら出ないぜ…

ということで、今日はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ