【FF15】DLC『エピソード グラディオラス』そのよん

2019年2月10日

 

FF15のDLCコンテンツエピソード グラディオラス進めていきます!

 

↑前回の記事はこちらからどうぞ

前回は『試練の間』にボスも出てきて、いよいよ試練らしくなってきました( ・`ω・´)

ボスを倒したあとは祭壇? のような場所から『英霊の力』を受け取れます

対ギルガメッシュ戦で役立つだろう力ですね…!
最初の力は『剣聖ギルガメッシュの攻撃をガードできるようになる』とても重要な力…!
こんな感じで試練の間でボスを倒し、英霊の力を受け取り、ギルガメッシュ戦に備えていくわけですね

よーし、はりきっていきますか~!

 


Topics

新要素『朽ちた柱

今回のDLC限定ですが、修練の道各所には朽ちた柱というものがあります

まぁ普通に朽ち始めている柱なんですが、いくら朽ちているとはいえ重量のありそうなその柱、グラディオが武器代わりに使ってみせるんですΣ(´∀`;)

朽ちた柱の前で○ボタンを連打すると、グラディオが柱を持ち上げます…!

これが武器として使用できて、しかも強力です! 強いんです…!
ただし、朽ちた柱なので、何回かぶん回して使ったら壊れてしまいます(´・ω・`)
使用回数に制限はありますが、それだけ強力な朽ちた柱…! ボスなどに使えるなら積極的にぶん回していきたいところですね!

しかし、こんな重そうなものよく持ち上げたなグラディオ…(;´Д`) すげぇ力持ち

テルパの爪痕はキレイな景色

先に進むにつれて外の景色も見える場所に出たのですが、DLCの舞台『テルパの爪痕』はキレイな場所でした

この結晶? のようなのはキレイですね~

キレイ!

雨降り? も映えますね~

この結晶キレイ!

夕焼けも映えるな~

現実世界ではまず見れることのないこの美しい景色…。良きですヽ(=´▽`=)ノ

 


次のボスは…

美しいテルパの爪痕を眺めながら、ザコ敵を蹴散らしながら、たどり着きました二度目の試練の間!

さて、次のボスはどんなやつかなー。最初のはちょっと気持ち悪かったしカッコイイのだといいな~

!!
これは…虫、じゃなくてドラゴン!?Σ(゚Д゚)
エンキドゥというらしいです

朽ちた柱を活用しつつ…

カウンターで背中に飛び乗って攻撃~! ダウンが奪えるのでこれはいい
朽ちた柱を活用できたので、とくに苦戦することなくボス戦終了(゜レ゜) 見た目はかっこよいけど強さはそうでもないかなぁ

さて、今度の英霊の力はというと…『ブレイクアーツのアップヒーバル』という技を習得ですΣ(´∀`;)
そうか、技か…。かなり溜めないと取得したアップヒーバルは使えなさそうだ_(:3」∠)_

そんな感じで、第二の試練も無事クリアです!
キリがよいので今回はここまでとします~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali