【FF15】DLC『エピソード イグニス』そのに

2019年2月5日

 

 

FF15のDLCコンテンツエピソード イグニス進めていきます!

 

↑ 前回の記事はこちらからどうぞ

グラディオ、プロンプトとともにノクトのもとへ向かおうとしていたイグニス

しかし、帝国兵の揚陸艇が落下してきたことにより仲間と分断され、そのまま『イグニスはノクトの救出に』『グラディオとプロンプトは敵の陽動を』することになりました
帝国兵の数は多いので、真正面からただ向かっても、ノクトのもとにたどり着くのは難しいでしょう(´・ω・`) 妥当な判断です
初めて操るイグニスの技のチュートリアルなんかをこなしながら先へ進むと…

タイタンが暴れまわっています! その背中には輝く祭壇が…! 目的地はあそこのようです! 急げ、イグニス!

 


エリアを奪還しながら先へ進め!

タイタンが暴れて帝国兵の足止めをしているとはいえ、帝国兵にはシヴァを倒した前科があり、対神武器を完成させています
メテオのときも、タイタンに長い槍のようなものを使っていましたよね
なので、神といえども、あまり長くはもたないかもしれません。急いでノクトのもとへ行かなくては…!

しかし。。ご覧のように、この地区は帝国兵によって制圧されてしまいました…! こっちは一人だってのに敵多いな!
さて、ここでまた説明画面が出てきました

タクティカルオペレーション
『敵の位置』や『制圧エリア』をオルティシエ上空から確認できる

ふむふむ。これで敵の位置や数の確認までできるってことでいいのかな
打たれ強いとはいえないイグニス一人での戦闘だし、下調べは確かに重要だな

ふむ。白が無所属、赤が帝国軍制圧エリアで、青がアコルド軍が維持しているエリア、と…。赤エリアには敵がいるってことだなφ(..)
エリア内にいる敵を全部倒すとアコルド軍のエリアになるらしい。ふむ

目の前のエリアは赤いな~~~

ふむ。敵を倒すとグラフの色が変化していくんだね。ほうほう
とりあえず目の前の敵を倒していると、わりとサックリエリア奪還に成功しました。まぁ最初だしね。ミサイル攻撃とかしっかり避けれれば大ダメージはないし
イグニス、移動しながら、アコルド首相カメリアに連絡を取ります。やはり敵の数は多いですし、時間がありません。ダメ元でノクト救出に力を貸してくれるよう頼んでみます
アコルドだって、帝国兵に攻め込まれ、神様が暴れ回ってることの対応で手いっぱいです。が、情報くらいは収集してくれるみたいです。ありがたいね!
プロンプトとイグニスにも連絡を取ってみますが、あちらも大変のようです。合流も難しいよなぁ

 

レイヴスカリゴが登場

とりあえず、ノクト達のいる祭壇へと近づくため、橋がかかっているエリアを目指して移動。そのエリアを奪還するため戦闘となります!
ここはなかなか手こずりました(;´Д`) 敵も多いし、ミサイル撃ってくる機械型も多いし…!
ようやくエリアを奪還し、橋を渡って先へ進もうとしたら…帝国兵による爆撃!Σ(´∀`;) SS撮れなかった…
橋が盛大に崩れてしまい、ここを渡って先へ行くという作戦は無理になってしまいました(´・ω・`)
うーん。うまくいかないね(´・ω・`)
仕方ないので引き返すと…

おっとΣ(゚Д゚)
あの白い装束、白い頭は…イマイチ何考えてるかわからないルーナの兄、レイヴスじゃないか…! そしてお付きなのは…いけ好かない親父かな? カリゴだっけ

レイヴス
『准将。ルナフレーナと指輪の探索はどうなっている?』

カリゴ
『はっ。目下全軍で祭壇を攻撃中ですが…前方に巨神が立ち塞がり、苦戦を強いられています』

あー、レイヴスが将軍になったからカリゴは手下になるわけね~。カリゴ、ちゃんと敬語使ってレイヴスに報告してますね
帝国としては、勝手をして出ていった神凪、ルーナと、指輪を持つノクトの回収をしたいようです

ザコがいくら群がっても巨神にはあまり効果的ではないと思ったのか、レイヴスが自分が行くと言い出し、軍を後退させるよう指示を出しました(゚д゚)
まぁ、レイヴス強いしな? 自分で行った方が早いかもね?
しかし、と納得しないカリゴに、義手となった左腕を見せて「この腕の経緯を知らないわけではないだろう? 指輪は回収するだけでは意味がない」と言って、行ってしまいました。フラッシュバックする映画のシーン…
カリゴ、頭を下げてレイヴスを見送りましたが………行ってしまったな、という距離になると「ふん。若造が…属国出身の分際で偉そうに」あーあーそういうとこだよ! そういうとこが嫌われるんだよ帝国は! やはりクソオヤジだな○(`・ω・)==○ノД)
「どうせ妹の身を案じてるんだろう」とも付け足しましたね。ふーん? そうなのかな? レイヴスよくわかんないからな~
ようやくカリゴとレイヴスが行ってしまったので、イグニス、動けます
が、ついさっき敵を倒してエリア奪還したのに、レイヴスとカリゴが来たことにより帝国兵がゾロゾロとまたやってきた…! 移動の前に敵を倒さないとΣ(´∀`;) そろそろセーブがしたいぜ…!

ということでセーブ。セーブ時も真面目だなぁイグニスは…w
グラディオの場合毎度カップ麺食べてましたが、イグニスはマップを見てますね。次はどうするか…と思案してる感じかな

 


 

救出ルートは難航してますが、カリゴとレイヴスというキャラが出てきましたね。このあとイグニスとも絡みがあるのだろう…たぶん!
では、キリがいいので今回はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali