スカーレットネクサスの体験版をプレイ

 

5月28日からPS4、PS5でも体験版がプレイ可能となったSCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

 

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530160222

 

脳とテクノロジーが発達した世界を舞台にした超能力アクションが楽しめるゲーム、スカネク

楽しみにしていた新作ゲームの一つで、発売日まではまだ約一ヶ月ありますが、早くも体験版が遊べるということでさっそくDL。プレイです!

 


まずはユイト編で遊ぶ

 

スカネクは男女二人の主人公がいて、世界や部隊は同じですが、一緒に戦う仲間など違いがあるようです

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530160313

まずは男子、ユイトからいこうかな

初めましてなので、入隊試験という名のチュートリアルからプレイ(スキップもできます

ユイトは近接の刀を主武器として使い、超能力を使って物をぶつけたり飛ばしたりできるみたいです。ほ~

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530160422

こういうのいいよね。立体映像。未来的な感じ

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530163047

テラス席もあるカフェに、緑色のキューブ状のものはアイテムです(触れると自動取得

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530161823

ゲームのシナリオの初期の部分にあたるのでしょうが、いきなり始まります( ˘ω˘ )

目的地を目指して雑魚敵を倒しつつ先に進むというシンプルなスタート

ここでは仲間の超能力を借りて戦うこともでき、PS5のためかサックサクです。処理重くなーい

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530162344

しかしこう、戦闘が結構瞬間的で忙しいので、SS撮る暇がないのが…。むむむ

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530165406

この猿みたいなボスを倒してクリア~

 


カサネ編で遊ぶ

 

スルッとクリアしたので、今度は女子、カサネで遊んでみます

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530172258

こちらも操作確認を兼ねたチュートリアルがありますが、飛ばせます。一応やりました

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530172850

先ほどは寂れた商店街でしたが、今度は違う場所みたいです(内容は一緒

彼女は中距離タイプで、主攻撃は手裏剣みたいな小さな刃を飛ばして戦います

SCARLET NEXUS Demo Edition_20210530173151

物を念力で飛ばすのはユイトと同じですね

うーん間合いが難しいな。私的にはちょっと使いづらいかな…? 敵が接近してくるタイプとは相性が悪い感じ(;´・ω・)

最後に猿みたいなボスを倒してクリア~も一緒でした

 


 

すでにアニメ化も決まっているスカネク、体験版をプレイした体感としては「いい感じに面白いなぁ」という感じでした。もっと遊びたい!

これはぜひ体験版をプレイしてもらって、バトルの爽快感とか、武器と念力の攻撃でコンボを繋げていく感じとか、実感してもらいたい(`・ω・´)

 

余談ですが、近未来、異形の敵と戦うというと、アストラルチェインを思い出しますね

スカネクはバンダイナムコから発売ですし、テイルズシリーズを手掛けている方たちが携わっているゲームなので、どちらかというとキャラに力の入ったゲーム感はあります

きっとシナリオもそれなりにいいんだって期待したいなぁ。歴代テイルズシリーズくらいのボリュームはあってほしいなぁ

なんて思いつつ、とりあえず予約します!

 

以上、PS5のスカネク体験版で遊んでみたアリスでした( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ