E-WINゲーミングチェア【CP-BC5B】を購入!

2020年3月19日

 

黒い砂漠やDDON、PS4ゲームなどなどをプレイしているアリスですが、実はこれまでのゲーム環境はあまりよくありませんでした(´・ω・`)
というのも、今まではこたつ机のようなデスクにPCを載せて、その前で座椅子に座り、胡座をかく感じでプレイしていたのですね
「それで何が問題なの?」というと…

座椅子だと姿勢的に疲れるのです(;´Д`)

とくに首とかが…座椅子だと頭まで預けられないので、長時間プレイしていると疲れちゃうんですよね_(:3」∠)_
今のところに引っ越して落ち着きましたし、できればPCデスクとちゃんとしたチェアに座ってゲームをプレイしたいわけです
ずっと胡座かいてると腰とかいろいろ痛くなるんですよね(´・ω・`) 一度座ると立つのめんどくさいと思っちゃうし…

ということで、チェアとデスク、買いました!\( ゚д゚ )/

購入したのはこちらのチェア!

アリスにとっては初めましてのゲーミングチェアです!

 


Topics

アリスにとっては初のゲーミングチェア!

 

それなりに長い年月PCでゲームをしたりしているアリスですが、今まで座っていたのはせいぜいこのくらいの椅子でした↓

普通のワークチェアって感じですね
こういったものに座ってるときは、腰当てにクッションをはさんで使ってましたし、頭は支えてくれないタイプだったので疲れていた気がします(´・ω・`)
これからもゲームをするなら、普通のチェアはもうダメ!\( ゚д゚ )/
ということで…買うならやっぱりゲーミングチェアですよね!\( ゚д゚ )/

 

「ゲーミングチェアを買うと決めたはいいものの…何にしよう?」

 

とりあえずAmazonさんで『ゲーミングチェア』で検索してみたアリス
たくさんヒットしましたが、どれもこれもスポーツカーの座席のようにしっかりとしたゴツい作りのものばかり!
これ、ゲーム実況の人とかが座ってるやつだ…!\( ゚д゚ )/
なるほど。スポーツカーの座席みたいなゲーミングチェアなら『ヘッドレスト』による首と頭の支えに『ランバーサポート』で腰にクッションを使う必要もなし…! これなら長時間座ってゲームすることもできそう!
どうせ買うならこういうしっかりした機能のものがいいですね…!

 

お値段には幅がある

 

『ゲーミングチェア』はお値段に幅があり、高いものは五万円、安いものだと一万を切るくらいで様々なラインナップがありますΣ(´∀`;)
その中でも探したのは、ゲーム実況者さんが使っているようなチェア

ゲーム実況者(それで食べていけるだけ稼いでいる人)さんが使っているチェアは、イコール、長時間座って作業しても大丈夫なチェアということですよね
それならきっと腰は痛くならないし、使い勝手もよいはず!
と見ていって、たどり着いたのがE-WINのゲーミングチェアCP-BC5Bです!

↑紹介動画はこちら

2018シリーズとなっているし、最近のものだと思えば機能とか安心感もある(´ω`)

 


さっそく組み立ててみよう!

 

各地に影響を出した豪雨のため、配送が遅れがちになるかなと思ったのですが、ヤマトさんはすぐに届けてくれました(`・ω・´)ゞ

きたぞ~!

デカいΣ(´∀`;)
ゲーミングチェアはゴツいですから、箱もゴツくなるわけか
さ、気をつけながら開封してきましょう!

それなりのお値段がしますから、部品は傷も汚れもないキレイな状態ですね

これが座面と背もたれ。こちらもしっかり包装されてます!

当然ですが、すべてのものがあるかどうか確認は怠らずに!
万一ネジなどの部品をなくしてしまっても、お値段のする商品なので部品の予備がセットで入っています! なくさないのが一番ですが、万一のときは予備で補いましょう!

また、組み立てには手袋が付属しているので、ありがたくつけてきましょう。怪我をするような部品はありませんが、滑ったりはしますからね

※座面などが重いので、一人よりも誰かと一緒だと組み立てやすいです

 

組み立てには動画アリ!

紙の説明書にも組み立ての説明はありますが、ユーチューブに動画もありまして、こちらで迷わず組み立てることができると思います❤(ӦvӦ。)

こういうのはありがたいですね…! 紙だけだと「ん?(´・ω・`)」ってなることとかありますからね。動画があることで失敗せず組み立てることが可能です!
しかし、組み立てにさいして、一つだけ言うことがあります…
動画のおかげで迷うことなく組み立てられるこのゲーミングチェアなんですが、重たいですΣ(´∀`;)
しっかりとしたチェアなので、その分重さもあります
なので、女性のみでの組み立てはちょっと大変かな、と思います
できれば男性に手伝ってもらう方がよいでしょう。座面などを持ち上げて裏返したりするのはかなり大変ですので…

組み立てにさいしての注意点というか、気になった点はそこのみですね。とにかく重たいんです、ゲーミングチェア…

 


完成!

 

動画を見つつ組み立てたら、問題は発生せずに無事チェアが完成です!

うん! ゴツい!w しっかりしてるな~
別途頼んでいたデスクも組み立てて…PC環境改善だ~!\( ゚д゚ )/

やった~! これでもう地べたに座ってPCしなくていいぞ~やったー!\( ゚д゚ )/

 


 

とりあえずの座り心地の感想としては…

・首、腰の2つのクッションが嬉しい!
・アームレストの高さ、角度などが調節できるのも地味に嬉しい
・タイヤがしっかりした作りで安心感あり

このチェア、一応耐荷重が150キロとのことで、太った人でも大丈夫みたいですΣ(´∀`;)
その体重を支えるべく、タイヤがとてもしっかりしています

アリスの指と比較して撮ってみたんですが、このように、指一本ほどの太さがある車輪が2つついて一つのキャスターとなっているのですね。壊れなさそう!

安いチェアではないので、最低でも三年、できれば五年もってくれれば…というところですねぇ

 

※購入から丸一年以上だった現在…

購入してから一年と半くらいたちましたが、クッション性に問題はなく、へたりなどもとくに見当たらないまま、無事に使えています
ただ、気になる点として…腰当てと首当てのクッション材のゴム紐がのびてしまって、身体にフィットさせるのによいしょと動かす必要が出ています💦
ゴム紐はバックルで外れるようになっているので、ちょっと結んだりして、のびてしまった分の長さを調整しています

そのせいでクッション材が使えなくなったというわけではないのですが、ちょっと残念な部分です

 

以上、『念願のPC環境改善したぞ! ゲーミングチェア買ったぞ!』な記事でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ