【黒い砂漠】本日のメンテ内容(02/14)

2022年12月20日

 

 

今日のメンテでまさかの妖精が早々に実装されたことに驚きを隠せません。アリスです(゚д゚)
そして「来るのか? 来ないのか?」と気になっていたバレンタインイベントもきましたね!

それでは気になる本日のメンテ内容、いってみましょう!

本日のメンテ内容(02/14)


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

記憶が増えるかもチャンスイベントが終了してしまいました(´・ω・`)
今週も引き続き開催中のイベントは、

闇の精霊の冒険(一日3回、1時間に1回振れる毎日のお楽しみ)
トレジャーハンティングカルフェオン編

アリスはトレジャーハンティング諦めてます\(^o^)/ だって面倒くsゴホゴホ

 

黒結晶の欠片獲得アップイベント(02/28まで)

採集のみとなりますが、期間中『先の尖った黒結晶の欠片』『堅い黒結晶の欠片』の獲得確率がアップです!
武器、防具がになったら必要になってくる黒結晶の欠片
アリスは現状倉庫に腐るほどあるのですが、気がついたときに採集しておくか~

 

 バレンタインイベント(02/28まで)

砂漠はバレンタインイベント来るのかな…? と思っていたらきましたね! ここはさすがに外さないかΣ(´∀`;)
バレインタインイベントは大きくわけて3種類あります!

・『[EV]カカオを集めてチョコを作ろう
『[EV]スイートラブレターを送ろう(02/15より入手可能)
『[EV]メモが入った瓶』を手に入れよう

では、詳しく見ていきましょう!

[EV]カカオを集めてチョコを作ろう

『[EV]カカオは狩り、釣り、採集を通じて低確率で入手することができます

カカオを粉砕し、『[EV]カカオの粉にして、カカオの粉10個、料理用ミネラルウォーター2個、砂糖1個で『[EV]カカオチョコレートを作ることができます!
チョコレートは『知識獲得確率+7%、知識獲得時に高い等級知識獲得確率増加+3%』という、なかなか魅力的な効果を持っているようです…! 知識集めのお供にぜひホシイですね…!
しかし、カカオ、そんなにドロップしないので…かなり狩りをする人でもたくさんは集まらない気がします(´・ω・`)

[EV]スイートラブレターを送ろう(こちらのみ02/21メンテまで)

こちらは日付が変わった02/15からのイベントになります
1日1時間以上ゲームへログインすると、課題のところで獲得することができます
これは受け取った方が色々お得なアレですね…?(´・ω・`)

日付が変わらないとなんともいえないので、あとでまた追記しにきます!

[EV]メモが入った瓶を手に入れよう

期間中に釣りをしていると、一定確率で『[EV]メモが入った瓶というのを獲得することができます
これには三種類あって、それぞれ報酬が違うようです。大きくわけると、『依頼を完了すると貢献度が獲得できるもの』『店売りで売却してシルバーになるもの』『ボスを召喚して記憶の破片を手に入れるもの』になるみたいです
放置の間釣ってはいるんですけど、アリスはまだ釣れていません(´・ω・`) 貢献度とかおいしいからやりたいな~

また、各街にはバレンタイン装飾のされた場所もあるようですよ!

せっかくなのでハイデルで一枚パシャリ!

 

真・スキル覚醒(02/14分)

今週も真・スキル覚醒の解放がありました!
解放されたのはリトルサマナー』『ヴァルキリー』『ブレイダー』『ツバキの4職です!
詳しいスキルのラインナップは公式さんのページに載っているのでチェックしてみてください!

公式ページはこちら

ウィッチはいよいよ来週か~((o(´∀`)o))

 


チェックしよう! 開始のキャンペーン

今週もやっぱり! お得なお買い物情報です\(^o^)/

75%OFF! 初心者さんお役立ちパッケージ登場!

75%オフだって…!?(゚д゚)
ついついそちらに目がいってしまいますが、内容を見てみると…確かに、お得な値段でお買い物ができる内容となっていますね…!

こちら、お得なんですが、すでに『最大所持重量増加(100LT、または50LT)』を購入したことのあるキャラクターでは買えないです(´・ω・`) なので、アリスちゃんは買えないのです…
新しく作ったキャラクターや、「まだ重量増加買ってない」~な方向けの商品ですね

他、注意事項がいくつかあるようなので、購入のさいは商品説明をよく見て読んでからの購入をオススメします(`・ω・´)


次のメンテで終了するもの一覧

ざっくりと、次のメンテで終了するものを載せておきます。自分メモ

スイートラブレター
トレジャーハンティングカルフェオン編

バレンタインイベントのスイートラブレターは一週間限定みたいです(´・ω・`)
お返しが来るかはわかりませんが、送るだけ送ってみましょう…! 送られた人はきっと嬉しいハズ!

 

今日のメイン、『妖精』の実装

さて、本日のメンテで妖精が実装されました!

妖精は、レベル53以上[ボス]恐怖の魔女』依頼を完了しているキャラクターが、闇の精霊から依頼『妖精の女王ティア』を受託、クリアしていくことで獲得できるものとなります

アリスちゃんはメインを進めていたので、この条件はクリアしていますね! さっそく依頼受託!
えー、なになに。「カーマスリブ寺院に行け」と…。ハイハイ
さっそく馬でパッパカ向かいました。と…

これは…妖精だ!\( ゚д゚ )/

クエストを進めていくのに食用蜂蜜』が2個必要になるので、闇の精霊からクエストを受託したら、取引所であらかじめ用意しておくとよいでしょう(´ω`)
その後、妖精に話しかけて連続依頼のクエストを進めていくとレイラの花びらというものを探してきてくれと頼まれます(花びらというより妖精の羽根にしか見えない…)

初クエストの場合は1つあれば大丈夫のようですが、繰り返しの依頼の場合は『レイラの花びら』が2つ必要ですので注意しましょう

こちら、現状では狩り採集釣りのどれかを通してしか獲得できません
クエストの詳細に『カーマスリブ寺院の外に出現する「不安定な亀裂」は後日実装』と記載があり、それが実装された場合『「特産品蜂蜜壺」を置く』という方法も取れるようです
現状では狩りまくるか釣りまくるか採集しまくるか、でしか入手できませんので、『レイラの花びら』は地道に探しましょう…(´・ω・`)
アリスは近場の狩場で狩りまくり、なんとか1つ入手。クエストを達成して妖精を手に入れましたよ!

名前は適当につけました(´・ω・`)
うーん…w 一番低い等級(ペットでいえば1世代)かぁ…w
ボーイッシュな喋り方をするボイスありの妖精でした(´ω`) が、1等級かぁ…w

妖精は1~4等級まであり、4が一番いい妖精のようです(レベル上限が高く、スキル獲得数が5、スキルランクの高いスキルを獲得できるなど)
妖精は繰り返しの依頼でまた獲得ができるので…これは、激選案件Σ(´∀`;)
とりあえず、3か4等級目指して激選頑張ろうと思います(´Д⊂ヽ

妖精のスキルや等級などの詳しいことは公式さんをご確認ください!

公式ページはこちら

それでは、妖精激選頑張りましょう! アリスでした\(^o^)/

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ