【ワンダと巨像】遅まきながら予約!

2020年5月11日

 

『ICO』『ワンダと巨像』で世界的に高い評価を受けたゲームデザイナー、上田文人さんの最新作といえば、人喰いの大鷲トリコ

この作品の発表があってから形になるまで、長~い月日がかかりましたが、アリスはトリコがやりたくて長年待っていました!
実在しない幻想的な動物と一緒に冒険…! 心躍りますよね((o(´∀`)o))
もちろん予約、購入、プレイして、すでにクリアしております。数曲入ってるだけですがサントラもついているものを買いました

トリコ、かわいいです。実在する動物のようによくできています❤(ӦvӦ。) 幻想動物好きとしては逃してはならないゲーム…!
2017/12/14から『VR Demo』が無料で配信されているので、PS VRを持っている人が羨ましい…! アリスはVR持っていないのです(´・ω・`) VRでトリコ体験したかったな~
こちらは本編を持っていない方でもDL可能のようですよ!

公式ページはこちら

今だと書いやすいBEST HITS版があるので、「何それ!」と興味を持った方はそちらを購入してもらった方がお得となっております

 

 

トリコが思ったように指示を聞いてくれなくて、クリアに時間がかかる部分などもありますが、巨獣との冒険、オススメです❤(ӦvӦ。)

 


本題。『ワンダと巨像』が完全フルリメイク

 

前置きが長くなりましたが、上記の『人喰いの大鷲トリコ』の上田文人さんは過去に『ICO』『ワンダと巨像』という作品も出しています
しかしアリスが上田文人さんを知ったのはわりと最近で、トリコは購入することができましたが、それ以前のICOとワンダと巨像はソフトがPS3ということもあり、購入は見送っていたのですよね(´・ω・`)
「よっぽど安ければ買おうかな~」くらいの意識でした
やはりイマドキPS4なのにPS3をセットしてやらなければならない、というのは「面倒だなぁ」って感じで(´・ω・`)
そうしてプレイせずにきた二作ですが…
2018/02/08ワンダと巨像がなんと完全フルリメイクでPS4に再登場するんです!!

これはアリスにとって 超! 朗! 報! \( ゚д゚ )/
やりたいな~やりたいな~と思いつつもやってこなかったので、これは買い! さっそくアマゾンさんで予約です!

 

 

↑ 現在はお求めやすい価格のものが出ています

オープニングムービーから先が気になって仕方ない…!
発売までもう半月ほどなので、楽しみにしながら待ちたいと思います(^ω^≡^ω^)
しかし、『ワンダと巨像』がフルリメイクするなら、『ICO』もワンチャン…? その場合買うことになりそうだ\(^o^)/

そんな感じで、今日は楽しみにしているゲームの話でした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

PS4

Posted by moreali