【FF15】チャプター09『それぞれの使命』そのよん

 

気付けば間隔があいてました、FF15、進めていきますよ!\( ゚д゚ )/

 

↑ 前回の記事はこちら

水神召喚の儀の当日

ルーナの素晴らしい演説のあと、空気など読むことなくやってきた帝国軍…

アコルド側の介入は期待できない&ノクト以外の仲間は市民の避難誘導に駆り出されているので、ノクトは自分の力で啓示を受けに行くしかありません…! よし、やるぞー!

 


水神リヴァイアサン

ムービー続きで、場面が変わりました

中央にちいさーくルーナがいますね。ここが祭壇なのかな?
そしてこれは、歌、かな? ルーナが歌っている…?
そして応える声がなんともかんとも野太いというか、何語だ!? 神語か? 神語なのか???

『我が酔夢を侵す 下劣な種』

しかも言うてることがコレですよ(´・ω・`) ええ…神様…?w
水神は気性が荒い、だっけ。むしろ人間嫌いそうだなこれは…。啓示大丈夫かな(;´Д`)
今までの神様、タイタンは無茶ぶりは無茶ぶりでしたが、まぁなんとかなる感じの戦いではありました。ラムウにいたってはちょー優しい啓示でした。ラムウ自身との戦闘はなかったし
しかし、神様の中で言葉を交わしたのは水神リヴァイアサンが初めてといえば初めてですね。高圧的だけど(´・ω・`)

高圧的な神様にも負けず、ルーナはリヴァイアサンにノクトとの誓約を促します
そして出てきたリヴァイアサン…!

でっかーwww

そして水神を取り囲む帝国軍…! 急げノクトー!

 

水神までたどり着け!

ムービーが終わりまして、イグニスからの電話で水神の出現の知らせを受けたノクトの方に場面が変わりました

さっそく画面奥から帝国兵がきてますね…!
グラディオ、イグニス、プロンプトの三人はいません。ノクト一人で戦わなきゃいけないので注意です…! 敵は複数ですが、こちらは一人なのです(;´Д`)
まぁ、ノクトはワープできますからね。アリスのノクトはレベル上がってますし、ちょちょいのちょいっと!

ようやく見えてきたぞ、リヴァイアサン!

 

ルーナリヴァイアサンのやり取り

ノクトが走ってる間もリヴァイアサンと対話しているルーナなのですが…リヴァイアサン、性格悪いなーって思います(;´Д`) 神様なのに心狭いのかぁ…

『神 万物を司り 愚劣なる種 万物の石片なり』

といってルーナが立っている祭壇の、三日月部分? 上部を破壊するんですよね。お前らは石ころだと言いながら(´・ω・`)
しかし、こんな高圧的なリヴァイアサンにも負けじと言い返すルーナ、強し…!

「聖石に選ばれし王は星の闇を払う。それはおまえも承知であろう」

ルーナ、物分りの悪い神に対してまさかのおまえ呼びΣ(゚Д゚)
当然怒るリヴァイアサン…。今度は水を操ってルーナをふっ飛ばしましたΣ(´∀`;)
逆鉾を突き立てて転ぶことは回避しましたが、水の塊をぶつけられたのでちょっと怪我もしてしまいました。遠慮ないな水神…

『万物 守護聖神たる我なくして 塵と化す 崇めよ』

…誇り高いというか、世界の状況がわかってなさそうというか…(´・ω・`)
聖石のクリスタルが帝国の手にあって、世界を夜が多い始めてるっていうのになぁ。
水でふっ飛ばされたルーナですが、強気な姿勢は変えません( ・`ω・´)

「人はその慈悲故に神を崇め、神は人に慈悲を与えてこその神」

そうやな。そうであると思いたいな

『神の御前に 石片如きの口にし【王】の愚劣 我に抗する慢心の凶』

…(´・ω・`) リヴァイアサンはどーーしても奉って崇めてほしいみたいですね(´・ω・`)
ここでSSが撮れなかったんですが、あろうことかリヴァイアサン、ルーナをひとのみにしようと食らいつくんですよ!\( ゚д゚ )/
しかし、逆鉾の力でリヴァイアサンを退けるルーナ、かっこいい…!

「王は必ず、神にその証を見せる」

ルーナが神凪としての力を見せたことで、リヴァイアサンは仕方なさそうに誓約を行うことに同意。啓示のための儀式が進み始めたようです…!

 

プロンプトの機転で水神のもとへ!

ノクト視点に戻りましたね! 操作操作!
と、通信で仲間の声が…。プロンプトが飛び降りろって言ってる!?Σ(゚Д゚)
え、ええー…まぁノクトは落ちてもシフトとかでワープできるからいいけど…仕方ない、飛び降りろっていうならそうするわ! とーっ!

おお!?Σ(゚Д゚) これは…帝国側のマシンか!?w
武器が銃で機械を得意としてるプロンプト、いい活躍! ナイスアシスト!
しかし、水神は歓迎するどころか、ルーナをふっ飛ばしたときの水の塊、ちっさなリヴァイアサンみたいなのでノクト達を撃ち落とそうとしてきます\(^o^)/
プロンプトが操縦、ノクトが水の塊を迎撃。なんとか飛行を続けてリヴァイアサンのもとへ…!

アンギャーーーほんとに遠慮ないなこの神様は!w
なんとか攻撃をかいくぐり、ノクト、リヴァイアサンにしがみつきました…!\( ゚д゚ )/

リヴァイアサンの目の下辺りにノクトがいるんですが、おわかりだろうか…w
ようやくやってきた! しかし、よく見るとリヴァイアサンちょっとキモチワルイ顔だな(;´Д`)
さあ啓示だ!
これだけ人間嫌いなリヴァイアサンなんだから、ノクトに対する啓示はもうバトル以外ないでしょうね…w

 


 

というところで、キリがいいので今回はここまでにします!
次は水神とのバトルか…。強気な神様だし、強いんだろうな_(:3」∠)_ 頑張ろう…w

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali