【DDON】魔人駆けで駆け抜ける牛砦!

 

ドドン記事はちょっと久しぶりになりますね。アリスです!\( ゚д゚ )/

先日ですね、りりやまさん主催のおもしろグリッテン砦企画に参加させていただきまして、堪能してまいりました…!
ざっくりツイートはしたんですが、せっかくのおもしろ砦だったので、改めてブログ記事にまとめようと思います❤(ӦvӦ。)

「おもしろ砦…どんな砦だったの?」というと、記事のタイトルから察している方も多いとは思うのですが…

そう! です!!\( ゚д゚ )/

ドドンのゲームには『エリミネーター』という牛の被り物をしている敵がいるんですが、そいつが駆け抜けてきて攻撃してくるのがウォリアーのスキル『魔人駆け』っぽいのですよねー。おそらくそこから『牛で魔人駆け砦企画』が立ち上がったのだろうと推測…!

↑ こちらが敵として出てくるエリミネーター

企画がツイートされて参加者を募集
アリスも「気になるな~」と思ってTLをチェックしていると、挙手する以前に「すでに1PTいっぱい状態」だと判明Σ(´∀`;)
牛砦はすごく人気で、募集と同時に締め切るような勢いで予定人数に達してしまったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、この人気ぶりを見たりりやまさん、追加で2PTめの募集をかけてくれて、アリスはそちらに滑り込むことに成功…! ありがとうりりやまさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、アリスも牛砦に参加できることになったのです…!

 


Topics

ドレスコードはもちろん『

がスキル魔人駆けでドドドドドと走っていくのがメインのグリッテン砦なので、服装はもちろん『牛』であることが条件
以前牛装備を作った憶えはあるのですが、圧迫される倉庫問題解消のため、以前作ったものはもう処分してしまっていたので、再び牛装備を作成…! ドレスコードなのでこれは守らないとね!
ということで、エリミネーターもとい、アリミネーターの誕生だ…!\( ゚д゚ )/

個性を出すために装備を強化して青色に染色してみた結果、とても顔色の悪いアリミネーターになった…(´ω`)
装備はりりやまさんのツイートにあったものを参考に揃えてみました。エリミネーターっぽくなれたんじゃないだろうか…?
しかし、ツイートを参考にエリミっぽくなったアリス。もうちょっと捻りを入れてもよかったんだな…と集まった面々を見て思いました(゜レ゜)

白パン一枚! なエリミネーターがいたり…

スーツっぽく上品なエリミネーターがいたり…いちごパンツ派手めタイツのエリミネーターがいたり…様々なエリミがいることよ…!

左を見ても右を見ても牛ばかり!
牛が総勢16名集まったわけですから、この牛ばかりのアラン前に足を止める人が結構いました…w うんうん、ビックリするよなぁw 何事かと思うよなぁ…w

 


牛砦のルールは簡単!『魔人駆け』で駆け抜けるだけ!

総勢16の牛で2チームにわかれて行くグリッテン砦もとい牛砦!

ドレスコードの『牛装備』を準備したら、あとはスキル『魔人駆け』をセットするだけでOK!
この牛砦で使用するスキルは『魔人駆け』オンリー!\( ゚д゚ )/
アリス、魔人駆けをとっていなかったので、慌ててレベル6にしました…w 普通だと使わないものな…(技とか剛なんて知らんがな
あとは、『赤職ウォリアー牛』のみの構成で砦を駆け抜けるので、牛砦には『スタミナ回復薬』は必須です。たくさん持ちましょう!
これで準備はOK!
アリミネーターは75だったんですが、みなさんちゃんとレベルが上がっていて95な牛がほとんど\(^o^)/ これは火力には全然問題なさそうだな…! 多分いける!!

さあ、牛砦、始まりますよ~!

ついに開幕!『牛砦』

残り時間を見ながら、全滅ルートも視野に入れつつ、グリッテン砦を牛の魔人駆けでひたすら駆け抜けるのです…!

ひたすらに! 駆け抜ける!

怒り状態なんて関係ねぇ! 怒りなんて吹っ飛ばすまでだ!\( ゚д゚ )/緑職いないからネ

怒りありモンスターは案外とさっくり、火力過多のせいもあって怒りをふっ飛ばしながら倒しきれます(゜レ゜) ナントカナルモノダネ~

 

~牛砦の思わぬ障害~

そんな感じで、出だしはとても好調。「魔人駆けいけるやん! 全然いけるやん!!」となった牛砦ですが…障害だってあるもので…!

エンプレスゴースト

飛んでて魔人駆け当たらない!\(^o^)/
ここは連携投げからの通常スキルなどで応戦です…!

ゴーレム

コア狙わないと倒せないやつ! 魔人駆け下の方しか当たらない!
これもしがみついて通常攻撃などで応戦

燃えてるゴーレムは、もれなく牛も燃えます…。丸焼き…!

 

モゴックズールに挑む!

さあ、いよいよこの砦のラスボス、モゴックとズールのところまできましたよ…!\( ゚д゚ )/

行くぜ~!!!

ハイ、ちょっと倒したときの画像を撮り忘れていたんですが、問題なく倒せました\( ゚д゚ )/

時間があれば全滅ルートとのことでしたが、エンプレやゴーレム系にちょっと時間がかかるときもあるかな? という感じで、手応えとして全然いける感じだったので、全2周どちらも全滅ルートを行きましたヽ(´ー`)ノ
牛でドドドド楽しいね~! 修練も色々進んだよ!(サボってた

 


牛砦後は記念撮影!

牛になって魔人駆けで駆け抜けたグリッテン砦。あっという間に全滅2周ルートも終わりました。早い~
次は記念撮影です!\( ゚д゚ )/
16名もの牛が集まってSSを撮るなんて、そうそうあることじゃありませんからね。撮りまくりましょう!!

~アランを取り囲んでパシャリ~

あらゆる牛に取り囲まれて、アランはさぞ迷惑だったろうな…w

 

~牛だってリゾートへ行く~

牛がリゾートを満喫したっていいじゃない! せっかくブリアビーチあるんだし!

 

~最後は素顔で一枚~

ここまでずっと牛できましたが…最後は素顔で撮ろう、ということで、牛をぬぎぬぎ

牛じゃない素顔のほうが見慣れないメンバーでパシャリ! ありがとうございました~!

 


 

こんな感じで、牛砦、とても楽しい時間を過ごすことができました! 企画&募集のりりやまさんには感謝、感謝です!❤(ӦvӦ。) ありがとうございました!
アリスはぼっちら勢であると同時に、こういった面白い企画が思いつかない凝り固まった頭をしてるので、いろんな方の頭のやわらかーい企画は驚くと同時に毎度感心しています(´ω`)
今回はおもしろ企画に参加できてとても楽しかったなー!
みんなも牛になって砦を駆け抜けるといいのです! やり飽きた砦がいつもと違った面白さがあるよ!!

以上、『魔人駆けで駆け抜ける牛砦』レポートでした(`・ω・´)ゞ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ