イニスフリーってどうなの?

2022年3月1日

 

 

韓国のスキンケアブランドといえば、『innisfree(イニスフリー)』は大手中の大手!

健やかな美しさと環境にも配慮する(つまるところ余分なものが入っていない自然派コスメ)、そんなブランドで、アリスが韓国スキンケアの参考にしているユーチューバーのヒョクくんも愛用しています

 

 

今家にあるイニスフリーのものは、クレイのマスク、グリーンティーシードセラムの2種類

クレイは半分ほど使用したし、セラムの方は残り三分の一まで減りました

その上で思うのですが……

 

イニスフリー、そんなにいいだろうか??

 


Topics

イニスフリーの良さを知りたい①

 

ヒョクくんがオススメしているし、どんな肌でも使い勝手がよさそうだし、と思って購入した2点

 

 

実際使ってみてどうだったかというと、実はあんまりピンときていません(;´・ω・)

クレイマスクはイニスフリーのものが初めて(今はネオゼンのものも持っています)で、セラムは癖がなくてなんにでも合わせやすく容量も多い

そういう点を踏まえて、それでも、正直なところ「イイネ!」とはなりませんでした

一言で言うならば「値段相応、無難に良い商品」という感じ

この無難が嬉しい人もいれば、パッとしないなぁと感じてしまう人もいる……

自分はどちらかといえば後者で、うーんパッとしないなぁ、と感じてしまいました(;´・ω・)

 


イニスフリーの良さを知りたい②

 

しかし、たった2点使ったところでイニスフリーを「パッとしない」と断じてしまうのもいかがなものか

そこで、キューテンで安くなっていたものを購入しました(

 

 

購入したものは二点、フェイスマスクはおまけでいただきました

・使用期限の関係でセールになっていた『スーパーフードベストセット』

 

[Qoo10] 大特価 韓国公式 innisfree ス

WWW.QOO10.JP

 

・手元のクレイマスクと比べてみようと購入『スーパーヴォルカニックピールオフマスク2X』

 

[Qoo10] 韓国公式 innisfree イニスフリ

WWW.QOO10.JP

 

 

これだけ使い切って試せば、アリスにとってのイニスフリー、その答えが出るはずだ!

 

使用期限が今年の7月で特価中『スーパーフードベストセット』

 

アリスが使用していたのは『クレイマスク』『セラム』のみで、トナーなどはまだ使ったことがありません

そこで、今年の7月までが使用期限ということで特価になっているセット商品を購入しました

 

 

内容は写真の左から順に『バランシング5.5クレンザー』『バランシングスキン』『マイルドモイスチャーインテンシブローション』の3種類

洗顔料と化粧水と、ローションはちょっとモノによるのですが、写真の一番右のチューブタイプのものとなりますので、この場合は乳液が近いかな…?

 

洗顔料と化粧水はオンライン限定の『ブルーベリー』というラインナップで、ブルーベリーの果実を思わせるような潤いのハリのある素肌へ導いてくれるとのこと

何度か使用してみた感想は……めっちゃ普通!( ゚Д゚)

良く言えば余分なものが入っていない普通で、悪くいえば、特徴のない普通……

 

右のチューブの乳液はオートというラインのようなのですが、今は取り扱いがないのかな…? キューテンや楽天の公式ショップでは見つけることはできませんでした

 

 

これだけこってりとしているテクスチャなんですが、塗ると不思議とすうっと肌に馴染み、チューブから出したときはベタつきそうだなと思ったけど気にならないレベルでした

これはテクスチャに関わらず潤って良い感じかも!

 


 

 

[Qoo10] 大特価 韓国公式 innisfree ス

WWW.QOO10.JP

 

今のところどれも数回の使用で、サイズが小さいので期限までに使い切るつもりですが……うーん! どうなの、イニスフリー!

ただ、普段それなりの値段がするイニスフリーが、1点五百円しないで洗顔料化粧水乳液とお試しできるので、イニスフリーが気になっていたって方は購入するのは全然アリだと思います

 

クレイマスクとの違いは?『スーパーヴォルカニック ピールオフマスク 2X

 

すでにクレイマスク(顔に泥みたいなものを塗って、時間経過で乾いたらぬるま湯で洗い流す、というもの)を持っているアリスですが、今回はジェルタイプのマスクを購入してみました

 

 

さっそく角質ケアとして使用してみたのですが……

これがなかなか、臭いがキツい…!!

クレイはそこまで気にならなかったのですが、これは、ジェルの臭いかな? 塗るときとか思わずむせたくらいには結構キツかったです(;´・ω・)

最近のスペシャルケアがクレイかピーリングだったせいもあるのだろうか…。ジェルタイプで乾かすものってみんなキツい香りなのかな。。

臭いに耐えながら塗ったあと、肌につっぱり感を感じるくらいにマスクが乾いたら、ペリペリっと剥がしていきます

初回ということもあってかこれもなかなかうまくいきませんでした。塗りムラが(;´・ω・) 結局洗顔しないとあちこちにマスクが残ってしまって……

 

公式サイトによると、ローションを塗ったあとに使うとよりマイルドに剥がれるとのことだったので、今度は拭き取り化粧水などで少し肌を潤わせてから試してみようと思います

 


 

[Qoo10] 韓国公式 innisfree イニスフリ

WWW.QOO10.JP

 

 

ペリペリっと剥がす感触は嫌いではないのですが、臭いがキツいのと、慣れるまでは塗りムラとかができてしまってなかなか。上手にできないな

角質が除去されているすべすべ感はあるんですが……

次は少し肌を潤してからトライしてみます

 


今のところピンとこない『無難』なイニスフリー

 

こう、余分な添加物のようなものが入ってない。そんな感じのイニスフリーなので、そういうのが好き! そういうのじゃないとムリ! という方には良いものなんでしょうが、そこまで敏感肌ではない自分だと無難なラインすぎてなぁ

 

 

決して悪くはないです!

でも、無難すぎて、「じゃあ他のも試してみようかな」ってなっちゃう

もしかしたら、一通り気になっているブランドを使ってみてイニスフリーに落ち着く……という場合もあるかもしれませんが、自分は今のところネオゼンの方が好きです( ˘ω˘ )

 

 

おまけでいただいたフェイスマスクもそのうち使おうと思います~

 

本日は以上、アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ