【FGO】2020夏イベ『サマーキャンプ』がやってきた!

2020年8月22日

 

最近のFGOは復刻イベばかりでしたが、5周年後の毎年の夏イベント、つまるところ久しぶりの新イベントがやってきました!

毎年『海』っぽいテーマでしたが、今年は『キャンプ』に『湖』です!

 

 

久しぶりの新イベ、そして新鯖!

さらに、夏イベといえばの配布鯖は人気鯖でもある虞美人

アリスは持っていなかったので嬉しいな!

はりきって進めていくぞ!

 


Topics

実装鯖を見ていく

 

今回実装されたのは、配布であるランサーの虞美人を含めると4騎です

配布は ☆4ランサー『虞美人

クイック単体攻撃宝具で、男性特攻つき(全軍の文字で勘違いして全体って書いてました…

男性特攻といえばエウリュアレなどが挙げられますが、彼女は☆3鯖でも特攻が刺さる場面では力を発揮するので、虞美人もそういう感じになりそうですね

スキルの方もパッと見た感じは優秀に感じます。早く宝具マにして使ってみたい!

ガチャで☆5ムーンキャンサーのキアラ

☆4鯖はアーチャーのイリヤ、バーサーカーのブリュンヒルデ

残り3騎はガチャでの実装となります

レアクラスのムーンキャンサーとしてくるとは…! できたら欲しいけどなぁ。PU2のために石なるべくとっておきたいな……

 

★5 キアラ(ムーンキャンサー)

 

 

キアラはレアクラス(実装鯖が極端に少ない)のムーンキャンサーだというだけで希少価値がある、アーツの全体攻撃宝具の鯖です

今回は専用のガチャ演出があったとか…

贅沢だなぁキアラw

そして、彼女はアーツ全体攻撃宝具

そう、アーツ! キャストリアシステムが可能な鯖です!!

宝具に即死効果がありますが、これはダメージを与えたあとなので、システムは可能とのこと

システムのためにはスキルを頑張ってあげるか宝具レベルを上げないと安定しないようですが、できるならいいじゃないか。うんうん

できたら欲しい。できたら……

 

★4 水着イリヤ(アーチャー)

 

 

限定鯖だったイリヤが、必中つきのクイック全体攻撃宝具をもつ水着鯖として登場

限定サーヴァントが水着鯖化するのは珍しい気がしますね~

水着イリヤはスカスカシステムに対応しており(条件は厳しめ)、高倍率のクリバフを所持

宝具で星出しからのクリ殴りが強そうですね

しかし突出した性能、というわけでもないので、欲しい方向けということにはなるかも

 

★4 水着ブリュンヒルデ(バーサーカー)

 

 

無敵貫通つきのバスター全体攻撃宝具、無難なところできたバーサーカーのブリュンヒルデ

毎ターンNPとスターを獲得するスキルを持っているので使いやすい鯖です

個人的に好きな鯖なので、手持ちの鯖的に使いどころがなくても記念に一人くらい欲しいなと思っていたり……

 


当然のようにガチャを引く

 

後半のPUには『アビゲイル』『巴御前』『紫式部』がくるだろうと告知CMから判明しているので、個人的にアビーちゃんが好きなアリスはここであまり石を使いたくはないのですが……

ですが! イベントをやるにあたり礼装は欲しいし! ちょっとだけ引こうかな!

ちょっとだけね!!

今回夏の衣装がお披露目になった男子三人のPUもありますが、シグルド以外は所持しているのでこちらはスルーで

 

10連(+1)

まずは十連。イベント礼装頼むよ!

いや。いやいや。いやいやいや?

☆3の礼装なら最悪フレポでも出るでしょ。なんで☆4三枚もあって全部夏イベのじゃないのよ…

 

20連(+1)

次こそ頼むよ! あまり回したくないんだから! アビーちゃんにとっておきたい

こ れ は ヒ ド イ

最低保証の一枚と、3の礼装しかない。これはヒドイ……

 

30連(+1)

そろそろ金鯖なり4か5の礼装なりプリーズ!

やっと☆4イベント礼装が出ました。うん、それだけ、かな…

あとは☆5礼装。それが出れば撤退だ

 

40連(+1)

結局40連もしてしまってる。金鯖…金鯖はドコ…?

ん! ようやくイベント☆5礼装をゲットしました!

これで目的は達成しましたが……金鯖が一枚も出ていない。というところが引っかかり。ダメ押しのもう十連をしてしまうアリス…

 

50連(+1)

さすがにそろそろ金鯖来るでしょ? これで五十連だよ。確率的に来なきゃおかしいでしょ

それで一枚なんでもいいから金鯖ゲットしてPU1を終わりにしy

ウソだろ…?? 金鯖ゼロ。☆4礼装もすり抜け。3がきただけ……

 

ハイ、てったーい!!

 

これはよくない流れだと思う! 目的の礼装一通りはゲットしたしアリスは撤退します!

水着鯖欲しかったのに50連、呼符入れれば60連もしたのに金鯖1枚もなかった…バクシだ………

アリスはアビーちゃんが欲しいので、残りの石はPU2に取っておきます(´・ω・`)

それまでに石回収して少しでも補充しておかないと……

 


 

ということで、ガチャは礼装がかろうじて出ただけで見事なバクシをしました。。悲しい…

今年のイベントは確かにちょっとコワッな部分があって、夏っぽくイイ感じですね

新しいお洋服はクイック付与できてイイ感じ。スカスカシステムと相性◎

そして、マシュのお着換えも嬉しい。アリスは第一弾水着は持ってなかったので初の水着マシュだ

 

と、そんな感じで始まっております今年の夏イベ。待ちきれないPU2!

石をかき集めつつ、ストーリーを進めてきます( ´ ▽ ` )ノ

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ