【FGO】4周年を祝ってガチャしていく!

2020年8月10日

 

先日、FGOは4周年を迎えました!\( ゚д゚ )/

アリスはカルデアパークとかは行けなかったのですが(行ってみたい…)、こちらの生放送はしっかり見ていました!
毎年周年イベントでは『石のバラマキ』『強化クエストメドレー』『新鯖』などなど盛りだくさんの内容となっています
今年は一体どうなるのか…! さっそくチェックだ!!

 


Topics

【4周年記念】10大キャンペーン

4周年を迎えたFGOですが、今回の10大キャンペーンの内容は…!

・特別連続ログボ
・メインクエ2部1~3章の消費APが半分&クリア報酬追加
・マスターミッションに『フリクエクリア』を追加
・期間限定ですべての曜日クエスト実装&消費AP半分(08/14まで
・期間限定で鯖強化&概念礼装強化の大成功率3倍
・鯖&概念礼装の所持枠、保管枠拡大
・鯖強化クエ
・新システム『コマンドカード強化』
・聖晶石の10回召喚が11回召喚へ増量
・有償石で福袋召喚

サックリ一言で言うとこんな感じとなっています!
詳しく気になる方は、公式ページをご確認ください!

以下、アリス的に気になったものを取り上げます(`・ω・´)

 

新システム『コマンドカード強化』とは…

今回のキャンペーンで目玉なのは新システム『コマンドカード強化でしょう!\( ゚д゚ )/
コマンドカードといえば、イベントをやっていると『コマンドコード』のカードがもらえたりしますよね

コードカード自体に機能があって、それを鯖の5枚のカードにつけて…と、みなさんやっているかと思います
今回はそのコマンドコードとは別で、コマンドカード自体を強化できるようになるシステムみたいです!

コマンドコードでの強化とは別に、コマンドカード自体を強化できるシステム。今回は導入としてクエストも設置されていますので、ぜひやっておきましょう!
サクッとクリアしたら、コマンドカードの強化に必要な獣の足跡をもらって、と

ふーむなるほど。1個の獣の足跡をQPを使って強化して…一回で20かぁ……w マックス500までは気が遠くなりそうですね~~
しかし、攻撃力の低い鯖などのカードを強化すれば、多少とはいえ火力が上がることにもなりますから、いいシステムです!
まずは周回でも使っているアルジュナオルタを強くしていこうかな~♪

 

毎年恒例『福袋召喚』をする!

そしてそして! 周年記念で恒例のお楽しみといえば、福袋召喚です!\( ゚д゚ )/

今回の福袋は、

・三騎士+ルーラー、アヴェンジャー、ムーンキャンサー、フォーリナー
・四騎士+アルターエゴ

となっています

この福袋は有償聖晶石…ちゃんと課金して買った石でのみ引くことができます
が、お金をかけるだけの価値があります。それは…期間限定☆5鯖1騎確定なんです!\( ゚д゚ )/ つまり、必ず☆5鯖を引ける…!!
どちらを引くか……アリス、悩みました
期間限定鯖、弓は結構持っているし、被ったら嫌だなぁ…と思いまして。それなら、まだ☆5のアルターエゴ持ってないしそっちでもいいなぁ…と思ったり
ぐだぐだと悩んだ結果…ルーラーとムーンキャンサーもいるし、セイバーでプロトアーサーも欲しいし、ロマンを追いかけることにしました!\( ゚д゚ )/
アリスは三騎士+の方を引きます!!
結果は…!

!!
☆5ルーラー! ☆4ルーラーしか持ってなかったから嬉しい~! これは勝利!!!

他はまぁうんって感じですが、ルーラーホームズを引けたのは大きいな~。バリツで殴れる!

お迎えした新鯖

ルーラーは有利を取れるクラスが多く(有利が取れるというか、相手の攻撃が効きづらい感じ)、今回引いたシャーロック・ホームズは無敵・回避のギミックに強い宝具を持っていることで有名です(無敵貫通と防御無視を全体に付与できる
また、スター獲得、集中を持っていてクリ殴りも狙いやすく、NP効率も良いという良鯖!
彼の再臨に、アリスはこちらを使いました

特別再臨…。こちらは初心者マスターのみが使える機能でしたが、今回から1アカウントにつき1回使えるようになりました!\( ゚д゚ )/
本来なら必要な『素材』『QP』なしで最終再臨までいくことができます!
ただし、使用期限が三ヶ月以内となっていますので、無駄にしないよう注意して、誰かの再臨にお使いください…!

 


4周年記念ガチャを引く!

さて、さて! 周年記念といえば、まだ見ていないものがあります。そう…ガチャです!\( ゚д゚ )/
毎度周年で実装される新鯖は強かったりサポートが優秀だったりすることで有名ですよね
さて、4周年は一体誰がくるのか…!?

 

新鯖は『ライダーレオナルド・ダ・ヴィンチ

 

気になる新鯖はなんと…アーケードにはすでに実装されているライダークラスのレオナルド・ダ・ヴィンチ\( ゚д゚ )/

全体ライダー! これは欲しい…!

8月中盤に今年の水着イベがあると予告がきてますが、それでも…引きたい! 全体ライダー!!\( ゚д゚ )/
運営から石のバラマキもあることですし、ここは景気よく引いていきたい!!
アリス、行きます!

 

10連目

まずは10連! 最初の10連!
あ! 今回から10連召喚は11連召喚になるんでした…! でも石消費的には10連なので10連呼称でいいかぁ

アッはい…
左下にあるのは今回からの新3礼装ですね。うわーそれくらいか~…

うーん! いらないな!( 次行きましょう!

 

20連目

最初はきっとこんなもの! 次行きましょう!

あー…うん。新しく出た☆5礼装がある…くらいかぁ(‘、3_ヽ)_

↑ こちら、すでに限凸している性能とはなるのですが、『スター集中度200パーアップ』『宝具威力15パーアップ』『NP60パーチャージ状態でバトル開始』となかなか強いんじゃないかと思う性能です! 限凸できてラッキーだった!
火力でクリ殴りしたい鯖につけていきたいですね~~

 

30連目

そろそろ何かきてほしいな! な!!

おっ!? 金回転! ロリンチきた? きた!?

と思わせておいてのこちら…。☆4が二人きましたが、一人はすでに所持(これで宝具レベル3かな)一人はお初顔ですが…うん。印象が薄い( ˘ω˘ )
出は悪くないのにな~~~~うわーーん!

お迎えした新鯖

個人的に全然活躍の記憶がない忍び? の女の子
もうちょっと服をちゃんと着た方がいいと思うの…( ˘ω˘ ) それはそれで動きやすいかもしれないけど( ˘ω˘ )
性能としては、アーツパでは有用なスキルと宝具をしているようです。が、アタック力が低く火力が出しづらく、スキル上げの重要度が高いので育成していかないとなかなか本領を出せない…と
うーん。アサシンは他にもアレコレいるので、とりあえず育てるのは保留かな(´・ω・`)

 

40連目

金鯖がきてくれたのでちょっと気が緩んでますが、だがしかし。アリスが欲しいのはロリンチちゃん!

あ、ハイ…
真新しいのは☆4の新礼装くらいですね(´・ω・`)

限凸したら良い性能になるかな?

 

50連目

そろそろ…手持ちの石が……

うーん。。☆5礼装嬉しい…

 

60連目

石が…石が……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うーんうーん(‘、3_ヽ)_

 

70連目

そろそろ苦しい…。石が苦しい……

うわーんロリンチ! ロリンチ! 全然きてくれないじゃない!(ノД`)
次でもう石がないよ…石があああぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
このあと配布石がいくらかあるとはいえ、水着だって控えてるし、手持ちの石で引いておきたいのにぃ

 

80連目

頼む~~ロリンチちゃーーん頼む~~~!!
お、金回転したぞ? クラスは…ライダー! ということは…!?

ロリンチちゃーーーん!!( ;∀;)
やっと来てくれた! よかったー!

よかった! 石がなくなったけどよかったー(´;ω;`)

お迎えした新鯖

今回4周年で実装となったロリンチちゃん。クラスはライダーです。アリスは全体宝具のライダーを持ってないのでとても嬉しい!
ロリンチは火力は低いですが、NPを配る等のサポートとして優秀な性能をしています!
ただし、耐久を支援するスキルが一切ないため、高難度では活躍が難しいようです(´・ω・`)
いいんだ…。アリスは全体攻撃宝具ライダーがきてくれただけで満足さ…

 


 

ということで、手元の石がすっからかんになる自体となりましたが、無事ロリンチをお迎えできました! よかった!
まだこれからスキルマ目指して育成をしなくてはなりませんが、頑張っていきます…!
また、今回触れていませんが、フレポから召喚できる低レア鯖が大幅に追加されました。アリスはまだ引いていませんが、中には優秀な鯖もいるようです(`・ω・´) みなさんも確認してみてください~

では、次は水着イベントでお会いしましょう! アリスでした~!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ