くるくるつなげるパズルゲーム『ポケモンカフェミックス』を遊ぶ!

 

先日発表されたポケモン新作ゲームの中の一つ、ポケモンカフェミックスは、ポケモン顔のアイコンをくるくるつなげて消していくパズルゲームです

switchとiOS、アンドロイド向けに配信されています

ポケモンと一緒にカフェを切り盛りするという内容で、ほんわかとしたかわいい絵柄が特徴です

一部課金要素はありますが、基本プレイは無料!

ポケモン好きでなくてもこれは遊びたくなる°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

大きい画面でやりたかったので、アリスはswitchでDL、遊んでいきます!

 


Topics

ポケモンと一緒にカフェを盛り上げよう!

 

主人公はカフェの店長

子供のころにイーブイと一緒に入ったカフェが、人もポケモンもみんなを笑顔にしている素敵なカフェでした

 

そのカフェに憧れたのでしょうか?

今度は主人公が、自分のカフェで、あの頃の思い出を目指します…!

彼女はリア。従業員のようです。これからよろしく!

 

パズルをクリアしてオーダーを提供しよう

 

ポケモンカフェミックスでは、パズルを通してポケモンが調理してくれます

同じポケモンのアイコンをくるくるしながらつなげていき、指を離すか時間になると自動的にマッチしてパズルが消えます

このアイコンは『ポケモンたちのやる気』らしく、たくさん消せるとやる気ゲージがたまり、カフェスキルを使うことができます

 

イーブイはスキルアイコンの周囲のものを消すことができます。うまく使えばとても便利!

こんな感じで選んだポケモンはスキルを使ってパズルのクリアを手伝ってくれます

さらに、ポケモンには『得意な料理』というのがあり、オーダーされた内容が得意なポケモンにするとパズルがクリアしやすい傾向にあります

 

お客さんだったポケモンがカフェの店員になる

 

最初はリア、イーブイ、そして店長である主人公だけだったカフェ

訪れるお客さん(ポケモン!)にオーダーを提供していると、そのポケモンと仲良くなり、店を手伝ってくれるようになります!

たとえばヒトカゲ! かわいいですね❤(ӦvӦ。)

ヒトカゲはスキルアイコンの右側にあるパズルを消すことができます

 

 

カフェを手伝ってくれるポケモンは他にもたくさんいて、得意な料理も違うので、オーダーに合わせてその料理が得意なポケモンをチョイスしましょう

 


課金で買える『ピカチュウスイーツ』を買ってみた

 

くるくるつなげてパズルをクリアするポケモンカフェミックスは、ポケモンもかわいいし、パズルも癒し系で「かわいい~」とほっこりするゲームとなっています

基本無料でプレイできるポケモンカフェミックスですが、課金要素も存在します

各種便利アイテムや、コンティニューなどで必要になる『金のどんぐり』が購入可能です

その中に! 『ピカチュウ応援パック』という、リリース記念品のようなパックを発見!

490円とお手頃だし、応援の気持ちを込めて買おうかな~

はい! 買いました! かわいい!

購入のピカチュウはドリンクを作るのが得意で、カフェスキルはスキルアイコンの周囲と上側を消すことができます
さらに、周囲のポケモンをメガホンに変換して発動させることも可能!

 

同じくドリンクを作るのが得意なヒトカゲはスキルアイコンの右側を消しますから、パズルのパターンによって使い分けるのがよさそうですね

とりあえずスタッフの服装がかわいい!
ログインで普通のピカチュウももらえるみたいなんですが、こっちの方がかわいい~

 


 

そんな感じで、ポケモンカフェミックス、楽しくプレイしています❤(ӦvӦ。)

お店も広くなり、店員ポケモンもだいぶ増えましたが、まだまだ!

この辺りから少し難しいなと感じるパズルも出てきました

このパズルは『トマトはカゴまで運ぶ』『カゴの上のホイップは消す』必要があります

ホイップはカフェスキルですぐ消せるんですけど、トマトがうまく運べなくて…(トマトはカフェスキルでは消せないので、パズルをくるくるしながらカゴまで運ぶ必要アリ

ちょっとやりごたえが出てきたな…! 頑張るぞ~~

 

本日は以上、アリスでした( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ