製品版『アサシンクリードオデッセイ』を購入した話

 

先日「無料でプレイできるよ!」と紹介したアサシン クリード オデッセイ

 

まずはこの三連休でやれる限りやってみよう、と決めたアリス
外に出る予定の日以外は家にこもってずーっとアサクリオデッセイをプレイしていました。ぐあいが悪くなるまでプレイしました(やりすぎ

久しぶりに「楽しい! えっもうこんな時間??」と思えるゲームに出会えた気がします
しかし、そんな楽しい時間をくれたフリーウィークエンドももう終わってしまいます

20時間以上プレイして、進行度はようやく20%で、レベルは17
まだまだ先は長い…。まだまだオデッセイの世界は広がっている……

と、いうことで

買っちゃいました!!

 


Topics

フリーウィークエンドのプレイを製品版に引き継げる

 

アリスのように、今回初めてアサクリオデッセイをプレイし始めて、これは面白い! 買いたい! と思った方は、ぜひ購入しちゃいましょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

フリーウィークエンドのプレイデータは製品版に引き継がれるので、買ったはいいけどまた最初から! ということはなく、続きから、不自由なくゲームが楽しめます

※フリーウィークエンド終了後に購入した場合どうなるのかは不明です

せっかくなので、『追加の大型エピソード2種』が遊べる『ゴールドエディション』を購入。今ならすごくお買い得値段!
アサクリユニティはタダで遊ばせてもらったので、ここでお金を落としておきます💰

おお…容量が…容量が100GB近い…ww ひえー

 

やれることが多くて迷いがち

 

アサクリオデッセイはやれることが多くて、あっちへうろうろこっちへうろうろ…

↑ 自分以外にも雇われの傭兵はたくさんいて、ときにはそんな傭兵が賞金首としてターゲットになったり、こちらが狙われたり……

↑ 小さな島暮らしだった主人公が、ついに大きな船を得て大海原に乗り出したり……

↑ ついには戦争にも参加するようになったり…!!

↑ そして、出てきた怪しい闇組織…!

続きが気になりすぎて、でもやりたいクエストや寄り道要素も多くて、どこへ行こうか何をしようか、常に迷っちゃいます💦

 

プレイの感じはどこかホライゾンを思い出す

 

話は変わるのですが、今年steamでも発売が発表されたホライゾンゼロドーン

オデッセイをプレイしていると、なんとなく、ホライゾンのことを思い出すのですよね

・海外らしい風景、人々との出会い

・会話の選択肢、行動次第で登場人物に少なくない影響が出るゲームシステム

・機械獣こそいないが、ホライゾンで言う『山賊』と戦っているようなイメージ

ホライゾンが合うアリスには、オデッセイのプレイスタイルもバッチリでした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ただ、人を斬ったり刺したりという行為にゲームでも抵抗がある人はやらない方がいいでしょう
ホライゾンでは山賊=悪党のようなものでしたが、オデッセイでの戦いは『生きるため』だったり『大義のため』だったりと理由も事情もさまざまで、正義も悪も、戦場の混沌に飲まれてしまっています
ですので、これはゲーム🎮 と割り切って『我が道を行く、そこを退けぇ!!』となれない方にはオススメできないかもです💦

 

ワイドモニターの大画面での景色がとても美しい

 

アサクリオデッセイはゲームも面白いのですが、とにかく、景色がキレイ、美しいです

歴史的な建築物や遺跡など、見応えのある風景がゲーム画面として好きな角度から楽しめます

フリーウィークエンド中無料でゲットできる馬ちゃんのスキンがイイ感じです🐎
ほんのりと紫に光っている角と翼のナイトメア、っぽい馬ちゃん。ただし飛べません。。
こんな馬を乗り回してゲームをできるので気分が上がります♪
有料とはなりますが、馬、船はスキンが色々あるので、気が向いたら購入するのは全然アリです

アリスはのワイドモニターを使用しているので、全画面プレイをすると横に長い景色でゲームを楽しむことができます❤(ӦvӦ。)
まぁまぁお値段はしましたが、ワイドモニターの広い画面でゲームをすることに慣れると、もうワイドモニター以外には戻れない~~

 


 

今のところ最高画質でサクサクプレイできているので、ストレスなくプレイできているアサクリオデッセイ(∩´∀`)∩
フリーウィークエンドを開催してくれたからこそ出会うことができました。感謝、感謝!
もう時間に追われてプレイする必要はないので、ここからはじっくりプレイしていこうと思います

以上、アサクリオデッセイが面白くて製品版買っちゃったよな記事でした( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ