美しい光と音の世界『Fe』を冒険していく

 

本日いっぱいまでとなっているPSストアのセール

今日までとくに気にしていなかったのですが、『1500円以下セール』という項目を見つけてしまい、それは安い、チェックしようかな…と目を通してみたら、気になっていたゲームを発見しました

タイトルはFeといいます

ちょっとつたない日本語公式動画はこちら↓

こんな感じで、美しい光と音に彩られた世界を、黒いキツネのような狼のようなモノになって冒険する…というゲームです
見かけたときから気になっていたんですが、定価だと約2000円

それがセールで75%オフ! ワンコイン約500円で買える!!

となれば、買うしかないでしょう!

ということで購入。DLしてプレイしていきます!

 


Topics

平和だった美しい森に突如飛来するナニカ

 

さっそくニューゲームスタートです!

巨大な木に、フクロウのような空を飛ぶ存在

川の水を飲むシカのような存在がいて…ん? 空に何か光る筋が……

森の各地に飛来していくこの何かは一体…!?

そして、こちらがプレイヤーが操る主人公
黒いキツネのようなオオカミのような子です🐺🦊なぜか二足歩行で走ります

この子は歌うことで他の動物とコミュニケーションをとることができます
それで謎を解いたり、他の動物の力を借りることもできます

 

マップのヒントを頼りに先に進んでいこう

 

主人公の動物は歌いますが、言葉のある歌ではないので、何と言っているのかは不明です
同様に、他の動物も歌ったりしますが、なんと言っているのかはわかりません
じゃあどう進めていくのか? というと、マップに緑色の印がつきます。これがヒントです

このヒントの先には動物がいました

シカっぽい動物に、コントローラーのR2で歌いかけてコミュニケーションを取ります
押し込みの強さで弱中強と歌い方が変わるので、推奨されている強さで歌いかけましょう。すると……

コミュニケーション開始!
ハローハロー! こちらアリス! ちょっと力を貸しておくれ!

どん! 乗れるようになりました!

このシカさんは、特定のモノを歌、というか鳴き声というかで反応させることができます
この場合はこの花が、上空に向かって風を吹いてくれるようになりました。この風に乗って…!

先へ進める~!

 

ついに飛来したナニカに遭遇!

 

シカさんの案内を頼りに世界を冒険していくと、やがて遭遇した謎の存在…

こ、コイツは…ヤバい気配がする(;゚д゚)ゴクリ
とりあえず見つからないようにスルーしていこう。。
主人公の動物くんは子供サイズですし、とくに攻撃手段もないので(できるのはコミュニケーションで歌うこと)ここはこっそり通り過ぎましょう

主人公くんはこの機械? に見つからずにやり過ごしたのですが、ここまで案内してくれていたシカさんが…!

し、シカさんが見つかってしまった…!!
機械? の謎の光線を受け、拘束されてしまったシカさん…

ぐぐぐ…。いつか、いつか助け出してみせるぞ、シカさん……! 待っててくれ!

 


 

こんな感じで進んでいくFeですが、もとが二千円のゲームなので、ボリューム不足ということもなく遊んでいます

こちらが初期の頃撮影したワールドマップです
今はあれから進めて2エリアくらい広くなりましたが、それでもまだ半分に満たない感じ。しばらくのんびり遊べそうですね!

ピンクのクリスタル的なものを取得すると、主人公の動物くんは力を得られます
最初は『木登り』の力。次はおそらく、『大人のフクロウと会話できる力』…かな?
今はマップをウロウロしてこのクリスタルを回収中です( ´ ▽ ` )ノ

 

以上、本日までPSストアで約500円で購入できる『Fe』の紹介でした!
switchなどでもプレイできるとのことなので、各ストアでお安くなったときにでもまたチェック✅してみてください

以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

Switch, PS4

Posted by moreali