E3【一日目】で気になったゲームの話

2020年3月12日

 

現在アメリカのロサンゼルスにてE3Electronic Entertainment Expoが開催されています!
E3はゲームに関する新作発表会、みたいなものです!(ざっくり説明
去年のE3でも気になる新作ゲームの発表があったりしたE3ですので、今年も期待できることでしょう!

では、今日のE3でアリス的に気になったゲームを取り上げていきます(`・ω・´)ゞ

 


Topics

期待の新作、気になるあのゲームの発売日が発表に!

まず取り上げたいのは『テイルズオブ』の新作、そしてFF7リメイクです!

 

テイルズ最新作『テイルズオブアライズ

テイルズオブシリーズはそれなりにプレイしたことのあるアリス

 

前作『テイルズオブベルセリア』の発売から、2019年ですでに三年…
その後のテイルズの動きはといえば、新作といってもスマホゲーばかりでした(´・ω・`)
据え置き機の新作情報についてはまったく見かけないこの三年。大手がスマホゲーに逃げちゃったのかーと正直がっかりしていたんです

そうしたら! 今日のE3でテイルズ新作の発表が…!!\( ゚д゚ )/

これは…! しばらく見ない間にグラフィックとかかなりキレイになってる!?( ゚д゚)
テイルズらしいあたたかみある水彩画みたいなトーンを残しつつ、さらに細かくリアリティを追求したような美しいフィールド…
PVを見る限り、キャラクターの動きなども洗練されている感じがします…!

すでに公式HPもありますので、上のツイートのリンク先をチェックしてみてください❤(ӦvӦ。)

 

 あらすじ

物語のあらすじは今のところこうなっています

300年前

自然あふれる世界であったダナは、高度な科学や魔法が発達した姉妹惑星レナから突然の侵攻を受け、以来、終わりなき隷属を強いられることとなった。

ある日、鉄仮面に顔を覆われたダナの青年と、同族から追われるレナの少女が出会った。

この思いがけない邂逅は、ふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった…

今回のテイルズは『2つの惑星』があることが前提みたいですね。ふむ…
本来なら相容れない少女と青年が出会うことで物語が始まる、と…。今のところ期待しかないな\( ゚д゚ )/
公式HPでもまだ以上のことしかわかりませんが、今後キャラなども増えていくことに期待です!

 


 

発売のプラットフォームですが、『PS4』『Xbox One』『スチーム』を予定しています
発売日は今のところ2020年ということしかわかっていません(´・ω・`) まだ先だな~
いい作品にするために練り込んでほしいですね…! 三年ぶりの据え置き機の新作!

 

FF7リメイクの発売日は2020年3月3日!

続いて気になったのは、『FF7リメイク』についての新情報です!

こちらが新しく発表されたトレーラーです
前回と同じような長さと同じような場面…にも見えるものとなってますが、よくできてますね( ゚д゚)
アリスは当時のFF7をプレイしたことがないのですが、比べると、一目瞭然なんでしょうね~
気になるセフィロスの姿は海外向けのツイッターで姿が出ているようです↓

未プレイのアリスには「有名なヒトだ?」くらいしかわかりません( ˘ω˘ )

気になる発売日は2020年3月3日!

もう一年ないということに驚きですが、きちんと作り込んでね…頼むよほんとに(´・ω・`)
今後の情報に期待しつつ、次の動きを待ちましょう~

 

Ori』シリーズ新作が発表!

スチームゲームでOriというゲームがあるんですが、それの続編が出ることが決まったみたいですね…!
アリスはまだやりたいと思っててやれてないのですが、オリはこんなゲームです ↓

『Ori and the Blind Forest』は、英雄になる運命を背負った親なき少年の冒険譚。Moon Studio 制作の、目を見張るほど美しいグラフィックが広がる PC 用プラットフォーム アクション ゲームです
このシリーズの新作が『Ori and the Will of the Wisps』今回発表されたものです!

さらに進化した美しいグラフィック。そして冒険性…。冒険の行末が気になりますね!

オリの新作は2020年2月11日発売予定です!
んー、気になるし、スチームでオリがセールになったら買おうかな…?

 


 

他に『ドラゴンボールZ カカロット』『SWジェダイ:フォールン・オーダー』『エルデリング』など、気になるゲームがありましたが、とくに気になったのは以上でした( ´ ▽ ` )ノ
E3はまだ続くので、明日の情報が楽しみです…!
以上、本日のE3でアリス的に気になったゲーム情報でした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ