【黒い砂漠】新情報盛りだくさんのさばくてれびについて

 

本日はさばくてれび特別編の放送がありました! アリスです(`・ω・´)

↑ まだの方はこちらからどうぞ(動画の35分辺りから

どの辺りが普段と違って特別なのか? というと…今日のさばくてれびは『韓国で行われているオフラインイベントの生中継』が見られるのです!
わざわざ日本でもさばくてれびをこの時間に放送するわけですから、韓国のオフイベでは相当重要な発表があるに違いありません…!
最近の黒い砂漠にはイベントが少なかったですし、きっとそのぶん見えないところで仕事してくれてたはずですよ…。そう願いながらさばくてれび特別編をリアタイで見たアリス
とりあえず言いたいことは、

シャイ族実装やったー!!\( ゚д゚ )/

ですね! ようやく面白そうな職がきましたよ…!
では、放送内容を詳しく見ていきましょう! まずはこの夏に予定しているアップデートについて!

 


Topics

06/26についに実装! シャイ族!

さて、まずはここからいきましょう!\( ゚д゚ )/
生放送内でついにシャイ族』が実装されることが発表となりました!

公式HPでは事前予約がスタートしており、上のツイートのリンクから行ける公式ページで事前予約はこちらから!でイイモノがもらえますので、忘れず事前予約をしておきましょう!(事前予約は06/26まで

こちら、シャイの紹介動画です! ちまくてかわいいですね~❤(ӦvӦ。)
動画で確認できるように、シャイ族はこれまでの黒い砂漠職にない周囲のサポート』に特化したクラスとなっているようです! くろさばになかった支援職…!
支援職というのは好き嫌いがわかれる職ではありますが、アリス的には大歓迎!!

 

シャイについての情報まとめ

メイン武器はブーメランのフローラン
補助武器はランタン? のようなビツアリ

他クラスと違い、キャラを作成した時点で採集』『錬金』のレベルが専門!
生活キャラとして作ったらとても助かるやつ

・紹介されたスキル
『見つけた』…周りに隠れた敵をすべて見つけることができる(ハイドで隠れた職やしゃがんで潜む人を見つけることができる?
『痛がらないで』…味方を回復するスキル

シャイは小さいのでロバに乗る
そのためロバも新たな種類が追加予定で、シャイだけが使用できるロバスキルなどもある

 


 

ふーむ。どの程度支援特化になるのかとか、詳しいところが今から気になりますが…とりあえず楽しみですね!((o(´∀`)o))
やっと真新しいと感じる職がきたなぁ
シャイの実装までのスケジュールですが、

事前予約:06/08~06/26メンテ前まで
先行作成:06/19から
実装日:06/26メンテを予定

日本での実装は06/26とのことで、6月中にきちゃうんですね…!!
最近「やることないな~」ってIN率が低下しているアリスには嬉しい情報だな((o(´∀`)o))
シャイ族が『戦闘が苦手でも支援に回れるよ!』って職だと嬉しいんだけどなぁ
体力の回復だけじゃなくて、攻撃力とか回避とか各種バフについても支援できるようにしてくれよ~。体力回復とバリアはウィッチウィズができるから、そのへんは差をつけてほしい

 


が変わる!

黒い砂漠でも、大陸を覆うのは海です
ベルで船を出したり、狩りのために海中遺跡を目指したり、釣り糸を垂らして魚で金策をしたり…。海は色々な形でお世話になっているかと思います
その海が変わるそうです!

リマスターできれいになった海が、また変わるのか~
動画の1:19分あたりからGREAT SEAとして、新しくなる海が紹介されています
どう変わるのか、というと…

潮流風向きという概念が生まれる。そのため船員を雇ったり船を改造したり装置を設置したり、新しい要素が増える
・新しい仕様のための新しい船も準備中
・島ごとに特色あるストーリーも展開(ラッコ族とパプーの闘争、パトリジオの実態に迫る冒険など

とのことですが…一言で言うと めんどくさい\( ゚д゚ )/

船って、作るのがすごく大変らしいじゃないですか(面倒なのでやったことがない
新しい船のためにまたやるっていうのは、誰もが面倒くさいって感じることじゃないかなぁ…。課金で解決できるのかな(´・ω・`)
海は2回に分けてアップデートする予定とのことですが、どうなるかなぁ…_(:3」∠)_
面倒な要素が増えるのは嫌だなぁ、っていうのが所感ですが、黒い砂漠の海が冒険にはあまり活かされてない気がするのも事実なので、新しい挑戦を…応援して、あげたい……(´・ω・`)

 


 

また、海の他にも『PvEコンテンツ:血の祭壇』『UIリニューアル』『拠点戦、占領戦の改善』『狩場の改善』『生活コンテンツの改善』などが予定されているとのこと
詳しく気になる方は、ちょっと長いですが動画をチェックしてみてくださいね…!

 


その他、今後の情報アレコレ

この夏にくるもの以外にも、気になる言及がありました

・新エリアオーディリタは実装を延期して今年の冬を予定中
・シャイの次は中東コンセプトの男キャラと言及あり(獣人、ルツム、パデュス、ドワーフ等も論議はされている

アリス的にとくに気になったのはこの二点ですかね。次の新職、そしてドリガンに続くオーディリタという新エリア

新要素としてこれまで実装されてきた『野蛮の亀裂』『ラキアロ』とか、まぁご覧の通りそんな人気コンテンツになっていない現状ですから、こう、ズガン! とくるのを期待したいですよねぇ…
アリス的には黒い砂漠にIDを実装してくれというこの一点に尽きます_(:3」∠)_
IDがあれば狩場問題が解決し(混雑、横刈り、PK等)、自分のペースでレベリングや金策ができますから…。MMOといえばのIDがない黒い砂漠には未だに「???」って顔しかできませんわ

 


 

ハイ、ということで、順番に見ていくとなかなかに情報が詰まった、久しぶりに中身のあるさばくてれびとなりました! まぁ中身あったのはさばくてれびがっていうよりオフイベでの発表がですが!
しかし……個人的には情報はもうちょっと小出ししてほしいですね(;´Д`)
あまりに新イベなどがない静かな期間が続くと、モチベの維持にも関わりますし。今休止している人も、この情報がもうちょい小出しでわかっていたら、くろさば続けていたんじゃないかなぁ
今回情報盛りだくさんでしたが、もうちょっと小出しに報告お願いしますよ! 一気に来られてもこっちもパンクするんで!

そんなわけで、『シャイ族実装』情報が目玉だった今日のさばくてれびについてでした!

↑ 今週はメンテ記事を書きませんでしたが、これくらいしかきてませんのであしからず

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ