【FF15】DLC『エピソード イグニス』そのご

 

FF15のDLC『エピソード イグニス』進めていきましょー!

 

↑ 前回の記事はこちらからどうぞ

レイヴスとのまさかの共闘展開になり、ノクトのことで言い争ったりしつつも、基本的には頭の良いコンビ。さすがの連携でなんなく先へ進んでいきます

群がってくる帝国兵も、見張りの魔導アーマーも、なんなく撃破!
レベルが高いこともあってレイヴス良い感じ(`・ω・´)

 


ようやく祭壇に到着!

回り道したりしながら、ようやくノクトとルーナがいると思われる祭壇に到着です! 長かった!

ここはゲーム本編で省かれていたところですね。ノクトとルーナを心配して走り出す二人…!

そこへ倒れ込んだのは…ルーナと一緒にいるわんこ! ノクトに手紙を届けてくれた黒い子の相方というか、そんな感じのわんこ!
苦しそうなわんこ、プライナ、だったかな
プライナが光り輝いたと思ったら、ここでネタバレ要素キタ━━━━(゚д゚)━━━━
DLCが軒並みクリア後推奨なのはおそらくそういうことでしょうが、物語を順番に追うようにプレイしていると嫌でも目にしてしまうネタバレだ…w ムービーでw
ええ、なぜかプライナが光り輝いたと思ったら未来のことを見せられたイグニス。わりとハッキリ見てしまったようで、「今の光景はなんだったんだ?」とこぼします
まぁね。そう思うよね。ゲーム的には盛大なネタバレ…。イグニス的には、未来視、みたいなものかなぁ
今の光景も気になりますが、とりあえず今はノクトのもとへ行かないと、ですね。先に行ったレイヴスを追いましょう!

 

しかし、間に合わなかった…

やっとこさたどり着いた祭壇で、探してたルーナとノクトを発見することができました。ですが……

ノクトはここにいる、と知らせるような光…。これはどうやらルーナが出していたみたいです。気力を振り絞って、最後まで…(´;ω;`)

二人の到着を悟ったように光が消えていく…
ルーナはどうやら、最後までノクトを護って息絶えたようです…。アーデンにお腹刺されてたもんね…。それで絶えず力を使い続けたなら、そうだよね……(´;ω;`)
間に合わなかった。そう悟って、レイヴスは悔しそうな、泣き出しそうな、そんな表情を見せます…そして…ん!? 抜刀!?
しかもノクトに向けて振り下ろそうとするので、イグニスが止めます!Σ(´∀`;)
いやいやちょっと待て落ち着こうレイヴス! ルーナが最後の家族、最愛の妹だったことはわかる! だけどその妹が命をかけて護ったノクトを刺してどうする!? ルーナの最後の思いを無駄にする気か!?

しかし、レイヴスは冷静さを欠いています。イグニスの言葉でも目は覚めないか…!
この人感情的になるときはとことんなるよね! 映画でもそう思ってたけど! こうと決めたら突っ走るっていうか!?
どうやら言葉では冷静になってもらえないようなので、こういうときは…そう! ガチの殴り合いバトル!!\( ゚д゚ )/

ということで、ここまで仲間として心強かったレイヴスとここでガチのバトルをしないとならなくなりましたΣ(´∀`;) か、勝てる気がしなーい…w
ここまで道具は温存しておいたから大丈夫のハズ…!
動きを見つつ、スキを見つけようと目を凝らしつつ、二人は会話もするのでそっちも聞きつつ、ってやってたらとてもSS撮る暇がありませんでした…(´・ω・`)
そんなわけで割合しますが、譲れない戦いの末、どうにかレイヴスが冷静になってくれました

お兄ちゃんの立場として…いや、かつてそうして母親を失ったこともあって激昂していたレイヴスですが、妹の気持ちも、わかっているようです。ルーナはそうしたくてノクトを護ったのだ…と

レイヴス
「だが、わずかな間でも
 愛する者の隣で笑う ささやかな望みを叶えてやりたかった」

お兄ちゃん…!(´;ω;`)
ルーナを抱きしめたレイヴスですが、ルーナの体が輝き始めました
ん? これはどういう…
その様子に、レイヴスは「神凪は死してもその使命から解放されることはない」と…。え、そうなの…。神凪大変じゃない…。クリスタルを護る王族も大変だけど

Σ(゚Д゚) ルーナ!?
の、思念体…魂…というわけでもなく…レイヴスが抱きかかえていたルーナの体がなくなっているということは? 体も魂も解放されることはなく、神凪の使命のために使われる…のかな……ちょっとよくわからんけど…それとも表現的な問題で体はあるのかな…? うーんよくわからない(;´Д`)
とにかく、ルーナは、逝ってしまったんだね。ノクトを護って

 


 

はい。ストーリーの展開的に知ってはいることですが、じゃあ、ルーナはノクトを護りながら一人、息絶えたのか…。なんて悲しい(´;ω;`)ブワッ
このあともありますが、キリがいいので今回はここまでにしておきますね!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali