『おじいちゃんの記憶を巡る旅』をプレイする そのに

2019年2月10日

 

では引き続き、おじいちゃんを導きながら、その記憶を覗き見るとしましょう|ω・)

 

↑ 前回の記事はこちらからどうぞ

先回振り返った記憶は、若かりし頃のおじーちゃんが、女の人と出会い、付き合い出して…という感じの2コマ

次はこの続きとなるわけですね! どれどれ~

 


おじいちゃんは歩く、歩く

ホテルに泊まってぐっすり眠ったおじいちゃん。元気よく出発です!

この一見すると先に進めなさそうな場所も、大地を動かせばおじいちゃんがひょいひょいっと行ってくれます( ・`д・´)
しかし困ったのは、どれだけ動かしても大地が途切れてしまい、おじいちゃんの行く手にがあること(´・ω・`)
これは、先へ行くにはどうやっても川に入ってしまう…。川渡れるのかな、おじいちゃん
と試しにピンを立ててみると…おじいちゃん、落ちましたΣ(´∀`;)
そりゃ足元滑って落ちるよねーそうだよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ごめんよじいちゃん……
しかし、先へ進む方法はそれで合っていたようで、川を滑り落ちても元気なおじいちゃんはフツーの顔で立ちます…w 丈夫!w

川で作業している人々を見て、おじーちゃん、いつものようにふわっと思い出したのは…これもかつてのデート風景ですかね。彼女ちょっと怒ってますけどね!w
まぁもと船乗り(だと勝手に思っている)らしいアピールの仕方かなって感じですね(゜レ゜)
しかし、彼女と若かりし頃のおじーちゃん、順調そうですね。このままゴールインなのか…?

川を道沿いに行くと、港に出たおじーちゃん
これは船をおじーちゃんが乗り込める位置まで動かすことで、おじーちゃんが船に乗れます

それーっと海を渡って……

向こう岸に到着!
ここにもベンチがあるので、休憩に腰掛けたおじーちゃん。やはりもやもやっと思い出すのは…

Σ(゚Д゚)

こ、これは…! 結婚式したあと、かな? 彼女さんが奥さんに…。そしてお腹すでに大きいのでは!?Σ(゚Д゚) できちゃった婚か~おじーちゃんや…w

 

おじいちゃん、列車に乗る

ここまで徒歩(船は使ったけど)できたおじいちゃん。それでもまぁまぁ移動してきたと思いますが、ここでなんと、列車に乗ります!\( ゚д゚ )/

列車か~。たぶん列車でも…パズル要素くるんだろうな…(゜レ゜)

ハイ、きました!w 線路が途切れています。このままだと列車が進まないので、大地を動かす力を駆使して、線路を修復する必要があります

こうじゃ!\( ゚д゚ )/
たびたび線路が上行ったり下行ったりしてるので、それを直しつつ、列車の進行を助けましょう
列車の進行がある程度までいくと、自動的に画面がおじいちゃんへとズームしていって車内へ

小さい子が一人いますね。オモチャで遊んでます
それを見たおじいちゃん

これは…我が子か(゚д゚) 女の子だったんだなー。お腹大きかったし、やっぱできてたわけか~

しかし、ここまでの記憶で、おじーちゃんには奥さんがいて、子供もいるということが判明しました。それなのにおじーちゃんは最初のあの岬のような場所で一人で暮らしていた…
と、いうことは? まさか奥さんと子供は交通事故で…とかそういう悲しい流れなのか…?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 


 

気になるところですが、長くなってしまうので、ここで区切りますね
おじーちゃんが行く旅、次で最後となりそうです!

 

↑ 続きはこちら

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

Switch, PS4, Steam

Posted by moreali