ヨッシークラフトワールドの無料体験版をプレイしてみた!

2020年3月26日

 

買おうと思っているゲームヨッシークラフトワールド無料体験版が配信開始となったので、さっそくDLして遊びました! アリスです(∩´∀`)∩

・ヨッシークラフトワールドとは…
03/29に発売するSwitchのゲームで、タイトルから想像できるように、ヨッシーがクラフト…工作の世界を大冒険する、というゲーム

 

OP映像も公開となっています!

ヨッシー達が住む島にあるねがいかなえ太陽というものが、ある日、クッパの子供に狙われた!
ヨッシー達の奮闘で太陽が奪われることは阻止したものの、無理な力がかかった太陽は、バラバラになってクラフトワールドに落っこちてしまいましたΣ(´∀`;)
ヨッシー達はバラバラになった太陽を取り戻すため、クラフトの世界へ旅立つ…! という感じのゲームとなっているみたいです
うん、面白そうですね! 子供の頃にプレイしたヨッシーアイランドを思い出します…!

 

今は3DSとかでも出てるんですね~
マリオの赤ちゃんをヨッシーが交代交代で運んでいくゲームでしたが、簡単な操作なのに当時なかなかの難易度だった思い出…

はい、そんなヨッシーアイランドを彷彿とさせる感じのヨッシークラフトワールド! 体験版をプレイしていきましょ~!

 


Topics

トレインランド』~旅立ち 汽車の町~

 

さて、さっそく始めていきましょう! 楽しみだな~((o(´∀`)o))

おっと、始める前に設定か。なになに…パタパタヨッシー(初心者向け)』と『いつものヨッシーが選べる?Σ(゚Д゚)
パタパタヨッシーは背中に小さな翼が生えてますね…! そうか、飛べるのかな? アクションが苦手な人には優しい仕様まであるんだな~
アリスは当然いつものヨッシーでいきますよ( ・`д・´)

よ~~し始めていくぞ~~~~!!\( ゚д゚ )/

 

体験版で遊べるステージ『トレインランド』~旅立ち 汽車の町~

 

ここが体験版で遊べるステージのようですね! さっそく行ってみましょう!

いや~~かわいい! クラフトな世界を冒険するヨッシーかわいい! そしてなんだか懐かしい…! ヨッシーアイランドを思い出すな~
しかし、一つ気になる点が…! それは操作方法Σ(´∀`;)

 

コントローラーの設定をしておこう

アリス的に、ボタン配置にちょっと違和感がある…! これ、いじれないかな?
メニューを開いて調べてみると、ありました! 好きにカスタマイズはできませんが、一番しっくりくるタイプに変更しよう!

じゃあ『たまごなげ』『ジャンプ』『たべる』はこの割り振りにしようかな。タイプ🅱

で、たまごなげ。こちらも『🅰ボタンを押したままカーソルを動かして、ボタンを離すとなげる』というのにしました。設定画面も丁寧でわかりやすいね!
しっくりくる設定にしたら、改めて冒険開始!
赤コインとかありましたねー。花丸? のも。赤い❤の花はヨッシーの体力かな?

 

クッパカメックが邪魔しにきた!

 

ヨッシーかわいい~~とドタドタしながら進めていくと、子供クッパとカメックが登場! 出たなお邪魔役!

順調にいってたけどそうだよね~邪魔してくるよね~
カメックの言うビーズというのは、バラバラになってしまった太陽の宝石みたいなののことかな…? 太陽をもとに戻すために、ヨッシー達が集めようとしてるやつ

機関車で先へ進むはずが、カメックの魔法で機関車の部品がバラバラになってしまいましたΣ(´∀`;) もー嫌がらせw
ということで、マップの中を走り回って、ヨッシーが届かない場所にあるパーツを発見! 卵を当てて回収~

こんな感じで全部で3つのパーツを集め、卵を投げるように機関車のパーツを機関車にポイ!

全部くっつければ、機関車は元通りになります(∩´∀`)∩
ヨッシーが乗れば動き出す機関車。クラフトのマップをまた別の視点で見れたりしてこれはこれで新鮮…!

ん? テープ…。もしやゴール?

あーゴール! ゴール画面もかわいいな!

リザルト画面! うおー赤コイン足りない(ノД`) くそ~w あと5枚どこにあったんだ…w

 

ステージクリア後…『ポチ』登場!

 

ステージをクリアしたあと、見憶えのある丸いわんわん? のような子犬が三匹出てきて、今クリアしたステージを戻っていきましたΣ(゚Д゚)

探しに行くかワールドマップに戻るか…。もちろん探しに行くよ!\( ゚д゚ )/
ということで、先ほどと同じコースを逆走していくという新鮮さ(゚д゚)
その中でわんわん三匹を探します!

ふむふむ。ヨッシーが触れるかコポチ(っていうんだね!)に卵をぶつけると連れて行けるんだね。了解~
くまなく探してたらえらく時間がかかったので、2回目できちんとクリアしました

コポチかわいいな! 投げて戻ってくる卵みたいな感じで便利だな~

はい! 無料体験版はこの1ステージ(裏面で牛探し、ポチ探し)でおしまいです!Σ(´∀`;) ちょっと短い気がする…w

しかし、ヨッシークラフトワールドがどんな感じかはつかめましたね! これはかわいい…! 買おう!φ(..)

 


 

ということで、長くなってしまいましたが、ヨッシークラフトワールド体験版レポート&予約特典情報についてでした! 購入の参考になりましたら幸いです❤(ӦvӦ。)

ぜひ無料体験版をプレイしてみましょう! ヨッシーがめちゃかわいいので、体験版プレイのみでもオススメです…!

 

↑ 購入して実際にプレイしています。こちらもどうぞ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

Switch

Posted by moreali