ドイツ行き決定!

2018年11月27日

 

前に、海外旅行は来年春に『ビジネスクラスで行くイタリア旅行』を計画中、というお話をしたのですが…

 

↑ 関連記事はこちら

気になるサーチャージ代の値上がり…これのせい、というわけではありませんが、「イタリア旅行やっぱやめようか」ということになりました(´・ω・`)
ビジネスクラスで行けるチャンスではあるのですが、燃油料はかなり高めになっているし、せっかくのイタリアだけどプラン的に食事はテキトーだと思われるので、それももったいないうんぬん、ということで_(:3」∠)_
アリス的には来年のハネムーンでイタリアに行く予定なので、まぁ、行かなくてもいいかな。と。初めてのイタリアという感動は二人で共有したいしね
じゃあ違う旅行に行こう、と親が提案してきたのが…キュナードに乗れるクルーズ』の話なんですねΣ(゚Д゚)

 


Topics

クイーン・メリー2で行く済州島・香港クルーズ6日間

これどう? と勧められた話が、クルプラさんの『クイーン・メリー2』で行く済州島、香港クルーズですΣ(゚Д゚)
クイーン・メリー2を所有しているキュナード・ラインといえば、クイーン・ヴィクトリア』『クイーン・エリザベスなど、クイーン…英国女王の名を冠した船を所有している船会社です

タイタニックを彷彿とさせる船ですね…!
歴史ある英国船は「一度は乗ってみたい」と思うおいしい料理や、洋上の宮殿なんて言われる素晴らしい内装の船として有名です。お部屋も内側客室でも気品ある感じ…!
庶民が乗れる船として、手の届く最高位にあるのがこのキュナード船だといっても過言ではないでしょう
キュナード船のクラスは、アリスがアラスカクルーズで乗ったニューアムステルダムのプレミアムクラスより上のラグジュアリークラス!\( ゚д゚ )/
ラグジュアリークラスの船にはお値段的にもそうそう乗れるものではありません…
すっかり船が好きになったアリスは、当然この英国女王船に興味津々…!
ツアー旅行の行き先が大したことがないのが気になるところではあるのですが(´・ω・`)

 

一度は決めかけたものの…

イタリアをやめた今、この船にしようか、と一度は決まりかけたものの…結果的に言うと、この話もボツになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先にも言いましたが、まず、船には興味あっても旅行の行き先である済州島と台湾が大した場所に寄らないので、興味がもてないこと(´・ω・`)
次に、英国船の目玉というか、古き良き嗜みとして人気であるアフタヌーンティー…。ゴディバのチョコもあるらしい、おいしいと評判のこちらが、人気すぎて待ち時間が発生し、なかなか食べられないものであること(´・ω・`)

キュナード船に乗れはしますが、やっぱりちょっと他が物足りないな、という部分が拭えず、決め手に欠けてしまったので、この話もナシになりました_(:3」∠)_
英国船キュナード…乗ってみたかった…w

 


きらめくドイツ6日間

さて、じゃあどうしようか…とふりだしに戻ったところで、またまた親が見つけてきたのが『ドイツのクリスマスマーケット』に行こう、というプランです\( ゚д゚ )/

旅行会社ではなく、なんと航空会社ANA主催のツアーで、もちろん添乗員さんが同行します!
このツアーの見どころは以下の点です!

・最初から往復プレエコがついてる!(羽田発着までの国内線もついてる!!)

・サーチャージ代込みのお値段!

・ドイツの本場を7箇所も見に行ける!

ノイシュヴァンシュタイン城にも行く!

まず、羽田発着のこちらのツアー、羽田までの往復国内線がなんと! 無料で!! ANAの飛行機が利用できます!\( ゚д゚ )/
な、なんて太っ腹…!! 国内線は安いの見繕うしかないなって思ってたのに…!
そして、羽田から直行便でドイツのフランクフルトに向かうわけですが、飛行機はもちろんANA。そしてプレミアムエコノミー…プレエコで行くことができます!\( ゚д゚ )/ さらにサーチャージ代は込みという優しさ…!
アリスはまだプレエコで長いフライトをしたことがないのですが、エコノミーの通常シートよりはずっといいはずなので、ANAのプレエコ楽しみです…!
ANA、JALは日本のエアラインなので、テレビの字幕にもちゃんと日本語があるし、邦画やドラマも豊富な点がGOODです❤(ӦvӦ。)

ドイツのクリスマスマーケットですが、時間はまちまちだったとしても、全部で7箇所も行くことができます!\( ゚д゚ )/ クリスマスマーケットをこれでもかってくらい堪能できるわけですね…!
カナダのクリスマスマーケットは、本場を真似した小さなものでした(´・ω・`)

あのときはマーケットを見に行った、というよりクリスマス色のカナダを見に行ったのですが、やはりクリスマスマーケットはちょっとは楽しみにしていたわけで。でも小さくてなんだかなぁ…と思っていたわけで…
今年は! ドイツの! 本場の大きいクリスマスマーケットを見ることができる…!!\( ゚д゚ )/ それも7箇所も!\( ゚д゚ )/ これは楽しみすぎる…!

そしてそして
ツアーのメインはクリスマスマーケットなわけですが、ドイツの古城といえば、で思い浮かべるノイシュヴァンシュタイン城にも行く、という贅沢プラン!\( ゚д゚ )/
ノイシュヴァンシュタイン城はアクセスしづらい山奥にあるので、ツアーで連れて行ってもらうのが一番楽ちんなのですね
一度は行ってみたかった古城に、それも有名なノイシュヴァンシュタイン城に行ける…! これは素晴らしいプランですよ…!

 

唯一気になる点は…『今年の12月出発』であること

上記のように、とても満足なプランなのですが、唯一気になる点。それは…今年の12月頭に出発という点です\(^o^)/
イタリアの話もキュナードの話も来年の春頃のプランだったのですが、このドイツのプランは今年の12月頭なのですね。そう、つまり、申し込んだら出発まではもうすぐですよ、ってことなのです\( ゚д゚ )/
アラスカ、冬のカナダと寒い場所には行ってきたアリスですが、冬のドイツはまた別格の寒さがありそうです…!((((;゚Д゚))))
しっかり準備をしないと、クリスマス色にきらめく冬のドイツの夜を歩くのは難しいでしょう(´・ω・`) 準備をしっかりとしないといけません。でも、時間はあまりない…
キャンセル料の発生も十月中盤を過ぎたら意識しないといけないですね

アリスが具体的に用意しないといけないのは、

(履いていけるのがスニーカーくらいしかない)

ヒートテック類(古いペラペラのしかないので、極暖ヒートテックなど、新しいものを用意する)

ドイツの旅行地の情報を頭に入れる(観光本購入済み、読破と、記事にまとめるなど)

コート(できれば用意したい。靴が優先)

リュック(今使っているのは目立つけど機能性がないので、防水など、もう少しいいものを買いたい)

ざっくり、上記のものは用意しないといけませんね
結婚で苗字が変わりましたが、パスポートの新調はようやく終わって準備ができたし、ショルダーバッグも買ったし、ウルトラライトダウンジャケットもカナダで使ったものがあるし…
出発までもう二ヶ月を切りましたが、10月中にしっかり準備すれば、11月は体調を整えたり体力作ったりする時間に充てられるハズ

 


 

ざっくりしたことは月始めのいつもの記事に書いたのですが、ドイツに行く経緯はそんな感じです\(^o^)/
もう出発まで二ヶ月切ってるので、キリキリ準備していかねば…

次は日程見ながら行く場所の予習をしていこうと思いますー!
旅先をめいっぱい楽しむため、アリスは予習もしますよー!\( ゚д゚ )/
では、今回はここまでです!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ