【FF15】チャプター09『それぞれの使命』そのいち

2019年2月5日

 

またちょっと久しぶりになってしまいましたが、FF15、進めていきましょう!

 

↑ 前回の記事はこちら

チャプター08はサブクエなどを大量にこなしていたものの、メインストーリー自体は短めでサックリ終わりました

手に入れた鉱石をレスタルムで加工してもらい…

港から船に乗って、ようやく。ようやく…! オープニングから目指していた水の都オルティシエへと向かいます!
次はいよいよ楽しみにしていたオルティシエだ~!

 


Topics

水都オルティシエ

イリスとタルコットに見送られ、表向きは『水神の力を授かって帝国を倒す力を得るために』…ノクトの内心としては、『ルーナとの再会』なんかも思いながら、ようやく船でオルティシエに向かいます
と、ロードのあとはムービーだΣ(゚Д゚)

ここはオルティシエ…で、真ん中にいるのはレイヴスか。ルーナの兄ですね。イマイチ何考えてるのかわからん人

やっぱいるよな~宰相アーデン\( ゚д゚ )/ イマイチ何考えて行動してんのかわからんやつ!
ノクトに水神の啓示をさせたくない帝国にとっては、ノクト達が来る前に水神を倒してしまう作戦…だったのかな?(実際神を倒すだけの手段を帝国は所持している
指揮をしているのは現在レイヴスのようですね。「水神討伐の準備 ずいぶんと慎重だったね。軍動かすの結構タイヘン?」とアーデンが話しかけています
レイヴスは「いらん心配だ」と一蹴しますが…会話は「ルナフレーナ様には会えた?」と突然飛躍

この辺りは、お互い腹の探り合い…な感じかな…?
アーデンはもとから何考えてるのかわからない野郎で、レイヴスも堅物ながらやはり何考えてるのかわからない、帝国人ではないけど帝国側についてる人。ふぅむ
そして最後のカットが…

やっぱりよくわからんなーアーデンは(´・ω・`)

 

船でGO!

ここでようやくノクト達側に画面が戻りました!

海だ~~~!!!!\( ゚д゚ )/

なかなか広い船だな…! お忍びの船なのに立派! これ直すの大変だったろうな、シド(;´Д`) むしろよく直したな…
この船にはレガリアも積んであるようです。船底の方かな?
確か、アプデでこの船も操縦できるようになったんだと聞いたけど…あとで海に出てみないとな~

何気ない、でも聞いておくとためになる会話が展開されるので、スキップはしないで聞いてこー

お! あれは入り口では…!? 見えてきた~!

おおお…!!

おお~!!\( ゚д゚ )/

これが…! オルティシエ~!\( ゚д゚ )/
すげぇ、立派! でっかい! 水の都っていうだけあって水に囲まれてる! 現実でいうとイタリアのヴェネツィアに近い感じ!
すごいな~。これからここを歩けるのか~!

プロンプトもいい写真撮ってくれてるね!

 

オルティシエを歩く

船がついたら、まずは入国審査ですΣ(゚Д゚) ここ、ルシスじゃないですからね。パスポート的なのあるのかなノクト達…

と、思ったんですが、『入国の目的』を訊かれて慌てるノクト…。まさか正直に答えるわけにもいかないしね。とくに何も考えてなかったようですね(゜レ゜)
ここは無難に答えてくれそうなイグニスにパース!\( ゚д゚ )/ そして無事切り抜けました…w
口答だけでいいのか~。優しいな~オルティシエ

絵画とかが売ってますね…! FF15ではこれは初めてかな? やはり今までの街とは違う感じがしますね!
目的地は一応『ウィスカムというかつてレギス陛下と一緒に旅したことがある人のお店に行く』ことなんですが、アリスは当然のごとく寄り道していきます( ー`дー´)

ウロウロしていると…『ルーナが着る予定だったドレスが展示されているらしいので、見に行こう』というサブクエが発生!
ほうほう。そりゃー花婿ノクトとしては見ておかないとね!

あっちこっちウロウロしてようやく発見!

これを着る予定だったのねー
結婚式か…。今はそんな状況じゃないけど、一段落したらね。これ着た姿見られるかもしれないよね
他にも、ゴンドラに乗ってみたり…

記念写真を撮ったり…

行けるところはグルッとしてみて、街を堪能したので、次はメインストーリー進めていこうと思います( ・`ω・´)

 


 

このオルティシエで、期間限定でモグチョコカーニバルがあったりしたんですね。参加したかった…

今年はやらないかな? やってほしいな(ノД`) 参加したい~~~

オルティシエについたばっかりですが、SS多めで長くなってきたので、今回はここまでです! 次はメインストーリーを進めていきましょう!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali