【FF15】プレイ記⑮『チャプター05 暗雲』そのに

2019年2月10日

 

 

少し間が空きましたが、FF15、引き続きプレイしていきます!ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑前回の記事はこちらからどうぞ

ゲンティアナの言葉を受け、雷神の啓示を受けることになったノクト一行

雷神は辺りの天気を嵐にしてわかりやすく雷で場所を示してくれているので、雷神の啓示である石碑を捜すのは簡単でした

こんな感じの石碑があと二箇所あるそうなので、クエストの案内に従って捜していきましょう!


Topics

続:雷神の啓示

クエストを進行すると二つ目の石碑の場所がマップに表示されるので、従って捜していきます
タイタンのときもそうでしたが、帝国も神の力を狙っているようで、今回の雷神の啓示のさいも石碑の近くで帝国兵と戦闘となります。蹴散らしていきましょう!
帝国兵を蹴散らした先には石碑、というより枯れ木があります

これで二つ目ですね! 残すところはあと一つ!

ゲンティアナは神の使いなので、普通にテレパシーで会話してきますΣ(゚Д゚)
そのゲンティアナによると、次はフォッシオ洞窟へ向かえ』とのこと。そこが最後の石碑がある場所なんだとか…

最後の石碑がある『フォッシオ洞窟』へ

ゲンティアナの言葉に従って、雷の落ちている場所目指して向かうと…やはりここにも帝国兵がいました(´・ω・`)
蹴散らして先へ進むと、目的の洞窟を発見です!

クエスト以前からこの場所には来られて洞窟を発見はできるのですが、入り口が岩で塞がっており、入ることができなかったのですね。メインクエの進行でこの洞窟に入れるようになるみたいです!
中はといえば…シガイの出る薄暗い洞窟です(´・ω・`)
全体的に道が狭いのでSSが撮りにくい場所ですね(ノД`)

狭くて薄暗い洞窟内をアイテムを拾いつつ奥へ向かうと、途中でプロンプトが何かに興味を示して動かなくなります
プロンプトが言うに何かが見えたらしいんですが…ノクトが見ても岩の向こうには闇があるのみです。立ち止まって眺めていても何も見えません
もうちょっとで奥だし先進むぞープロンプト~
で、ちょっと進んだら、プロンプトが悲鳴を上げてさっきいた場所から消えていましたΣ(゚Д゚) ぷ、プロンプト!?
どうやら何かに連れ去られたようです…! 急いで先に進んでプロンプトを救出しなくては!
と意気込んで先に進むと、少し開けた洞窟内の奥の方でプロンプトを発見!
なんだ、近くかよかったε-(´∀`*) とくに怪我もないようです
気を取り直して最奥目指して進みます!

はい出たー最奥で出たーこれはボス!\(^o^)/ 正直これはキモチワルイ!\(^o^)/

このキモチワルイのはナーガらしいです…。しかも会話する…だと…!?Σ(゚Д゚)
人の顔をしてるけど、人語も喋る…! キモチワルサ倍増(;´Д`)
このナーガとは会話が発生し、「うちの子 知らない?」的なことを聞かれます
知ってる、知らない、で選択肢が出るんですが、どちらを選んでも結局バトルとなります(´・ω・`) 選択肢の意味ェ…
ということでナーガと戦闘なのですが、アリス操るノクトはすでにレベルが45とかです。対してナーガは30…。ええ、ほぼ瞬コロでした(´・ω・`)

最後の石碑

ナーガを倒してさらに先に進むと、今は行けない鉄の扉のダンジョン? と、お目当ての石碑を発見です!

これで最後! 力を貸してくれよ雷神!

バチバチ! と石碑が雷っぽい色で光ります…!

ちょっとSS撮るのが遅くて白っぽいのですが、ルーナです!
ここでもルーナが雷神が啓示をするようお願いしてたんだよ的なシーンが流れました
ありがとうルーナ…働いてるなルーナ…(ノД`) ノクトの力になるという約束をしっかり果たしてる

ノクトの目が雷色に! 雷神の色!
これで雷神の力を借り受けたことになるみたいです! やったーヽ(=´▽`=)ノ
さて、これでこの洞窟に用はありませんので、薄暗い場所から外に出ると…啓示がすんだからか、雨が上がっていました! いい空!

これにて雷神の啓示のクエストクリアです!

 


 

というところで、キリがいいので今日はここで区切ろうと思います!

次は雷神の召喚シーンなども取り上げていこうと思います❤(ӦvӦ。) 雷神は召喚条件が優しいので召喚しやすいんですよね…!
レガリアをさっさと取り戻して快適な旅にしたい~!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ 

FF15, PS4

Posted by moreali