【黒い砂漠】初めての海獣退治!

 

昨日はギルドのガレー船に乗せてもらい、初めての海獣退治ラット港へ!
集合はベリアです。これがStrelitziaのギルドのガレー船!\( ゚д゚ )/

ギルドのものなのでギルドの印がついてますね!

メンバーが揃ったらさっそく出港!
アリスにとってはこれが初となる海獣退治!
たまに漁船とかで海を行ったときに見かけた小さなくじらみたいなのなら知ってますが、あんな感じのやつなのかな…! 想像を膨らませつつ、船や景色をパシャパシャです


Topics

ラット港までの遠い道のり

アリス、実はラット港に行ったことがありません(´・ω・`) せいぜい海賊島までです(´・ω・`) だって遠いんだもの…漁船遅いんだもの…
漁船はエフェクト的に波に埋まるのがとても不安(´・ω・`) 沈没しそう…
今回は沈む心配もない大きな船で海獣を退治しつつラット港目指して進むとのことなので、ひじょーに楽しみ((o(´∀`)o))

ベリアを出発して少し。しばらく行ったら海面に赤っぽい何かが…これは!

こちらはヘカルというらしい海獣です。ベリアを出たところをウロウロしている黒っぽいのよりは大きいですね…!
大砲ドカンドカンで攻撃するんですが、アリス、下手くそすぎる\(^o^)/
夏イベのときも「大砲でカカシを狙え」的なヤツがありましたが、アレ、苦手でした…。今度は動く的&動く足場で当てるとか難易度高すぎィ
全然大砲が当てられなかったアリスですが、他のギルメンがバシバシ当ててくれたようで無事撃破です(`・ω・´)

ちなみに距離さえ大丈夫なら普通の攻撃も当たるようです
もちろん大砲の方がダメージは大きいと思いますが、大砲が埋まってたら仕方がないよね(´・ω・`) 何もしないよりはいいハズだと信じよう…!

くじらっぽい! キャンディドゥム

ネーミングセンスいいなと感心しつつ、新たな海獣に遭遇です!

ヘカルはヘカルで憎めないかわいい顔してんなーと思ったアリスですが、キャンディドゥムはくじらみたいでいいなぁ…! 白いのもきれいー

うーんペットにほしい(

くじらのように海面に飛び上がってザブーンと攻撃してきます! まさにくじら!
こちらは帰り道に遭遇して並走するみたいに一緒に泳いだキャンディドゥム

くじらだけに大きい!

でかいサメ!ナインシャーク

今度はまた違うものに遭遇ですよ(゚д゚) まさに海は広いな大きいな!

巨大なエイみたいな形をしたコイツはナインシャークというらしいです。ネーミングセンスいい!

尻尾をぶん回すように回転して攻撃してきます。大砲してると怯むことはないんですが、船上にいると普通に怯みます(´・ω・`)
ヘカルはまだかわいい大きさでしたが、この辺りのはみんなデカいな…!
ナインシャークはコワイ顔してたのでペットはご遠慮したい(´・ω・`)

こんな二足歩行モンスターいたような…? オーシャンストーカー

新しい種類に遭遇したら大砲で応戦しつつ、海獣がウロウロしている海を先へと進んでいると…

また知らないヤツがいる!\( ゚д゚ )/ 海獣たくさん種類いるんだなーw
こちらはオーシャンストーカーというらしいです。海の…ストーカーか…

これもやはりなかなか大きいな! 大砲当てるぞー!

海獣はみんな船体に寄ってきて攻撃するんですね。バシーンとやられてザバッと水しぶきがすごい…大砲してれば怯まずにすむけど(`・ω・´)

これはペットにはいいかな(´・ω・`)

チラッと遭遇! 幽霊船

話には聞いていた幽霊船にも遭遇できました! ほんの数秒だけどな(´・ω・`)

あまりにも数秒のできごとすぎて、全然SS撮れませんでした…w
なお、倒すにはいたらず(´・ω・`) 遭遇したと思ったらすぐに船ごと海の中に逃げてしまうんですね…。これ倒したらいいことあるのかなぁ
昔は幽霊が船に乗り込んできたりしたらしいです。そっちの方が面白かったかもしれない(゚д゚)
まぁ見れてよかったと思っておこう!


ようやく到着!ラット港

途中色々な海獣に遭遇し、嵐にも遭遇し(避けてったよ)、宝物を拾い(ハズレの方だったよ)…

長い船旅の末、ようやくラット港に到着です! セルヴァさん操縦ありがとうございます!(アリスは航海レベルは初心者
ようやく陸が見えてきました! あれがラット港のある場所か~

もうちょっと! もうちょっとで到着!

おー、ハイデルともカルフェオンとも、砂漠の方の町とも違う雰囲気の場所ですね。どことなくジパング臭がする!

しかし、行ける場所自体は少ないようです。地図でみると奥まで行けそうに見えますが、町の奥へ入ることはできませんでした(´・ω・`)
とりあえず知識~と町をウロウロ。航海クエストを受けて、またすぐに出発なのです
じゃあなラット港…とても遠いけどまたいつか来るかもしれない……(ToT)/~~~

帰り道のSSをペタリ

帰り道は知識のために少し近場の島に寄ってもらい、知識人セルヴァさんに道案内をしてもらったりしてのんびり帰りました
そのときのSSをペタペタ

ちょうど日が暮れる時間帯でした。いい感じに撮れたな~

日が沈んでいくー

星も出ているけど、まだ明るくもある。そんな一枚


海獣退治とラット港までの旅ありがとうございました!

おかげさまでラット港の知識を得たり、行ってなかった島の知識を得たり、いいSSが撮れたり、初の幽霊船に遭遇したり、海獣ってかわいいな! と思えたりした濃厚な時間でした(`・ω・´)ゞ
ベリアに着いて最後にメンバーで写真を一枚!

楽しかったです! ありがとうございました~!ヽ(=´▽`=)ノ

以上、海獣退治&ラット港の大冒険レポートでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ