【黒い砂漠】急ですが、ギルド移籍しました

2018年2月5日

 

こんばんわ、アリスですヽ(´ー`)ノ
今日は黒い砂漠のギルドについてのお話です

急な話なのですが、アリスが所属していたDissension解散となりました(ノД`)
この間ギルド紹介の記事を書いたばかりでした…(´・ω・`)

 

01/26に発売したモンハン・ワールドによるIN率の低下引退「ギルド移籍します~」など、色々なことが重なりすぎてお給料を受け取れないくらいにINする人が少なくなりまして…
マスターあつこーさんが、「この状態で続けていくのはみんなに申し訳ない」ということで、解散の流れとなりました…(´Д⊂ヽ
アリスは別ゲーなどもしつつ、砂漠はのんびり放置民だったりするのでDissensionのままでもよかったのですが…あつこーさんがそう言うのなら、移籍を考えよう…(ノД`)


Topics

Dissension』お世話になりました!

約半年ほどですが、Dissensionにはお世話になりました!
SSをペタペタ

最後はあつこーさんをペタリ
改めまして、お世話になりました。ギルド運営お疲れ様でした&ありがとうございました!m(_ _)m
いつかどこかで再会できることを願っております(´ω`)


これからお世話になります!『Strelitzia

移籍先はあつこーさんも用意してくれていたんですが、アリスは本日午後、新たなギルドStrelitzia(ストレリチア)』に加入させていただきました!
「なぜストレリチアに?」というと、先に移籍していった格闘家イケメソに紹介してもらった感じですヽ(´ー`)ノ

この人な! 戦いがないとダメな人!ヽ(`Д´)ノ
は、置いといて…
これからお世話になるギルドはこんな感じです!

所属人数50人届くかも…! という大きめのギルドですね…!(アリスにとっては大きめに見える
まだ加入して何時間という状態なので誰が誰なんだ~ですが、マスターのウィユさんを撮らせてもらったのでペタリです!

これからお世話になります! よろしくお願いしますー!

バレンシア8拠点のうちの1ギルドとして参戦!

今日は加入してさっそくなのですが、拠点戦とレイドの古代プトルムがありました(`・ω・´)
まずは本日の白熱した拠点戦から…!

アリスはPVPが好きではないのですが、火炎塔でボワーッする楽しさに目覚めたので(人数はいるに越したことないだろうし…)今日も火炎塔でボワーッするぞ!\( ゚д゚ )/

いつも通り8時にスタート。今日も(火炎塔で)頑張るぞ…!
それにしても、ストレリチアは参加人数かなりいますね。すごいなぁ(゚д゚)

夕暮れでいい感じの天気!

ゾウも出ていたのでチラッと乗ってみる…! デカい(゚д゚) しかし乗り方…w

さて、防衛施設の強化なども終わって索敵部隊が出陣です
本日はバレンシア『巡礼者の聖所 禁食』で拠点戦! 参加ギルドの数はなんとウチを含めるとギルドあります\( ゚д゚ )/
は、8ギルド…。すごく多い気がする(;´Д`)
何はともあれ、アリスは火炎塔ボワーッのつもりで、あまり心構えせず火炎塔に乗り込んで待機…。こんな感じで遊んでおりました(´・ω・`)
しかし。ウチ以外のギルドの場所が判明したので、『全員で攻めに行くよ!』というマスター指令が!Σ(´∀`;)
な、ナンダッテ…。が、頑張る、か(‘、3_ヽ)_

さーみんなで行くよ! と集まっている様子をパシャリ
なかなかに忙しくて他のSSを撮る暇がなかったのですが……結論として、アリス、わりと頑張ったと思います(‘、3_ヽ)_
火炎塔でボワーッとするつもりが、普通に戦いに身を投じた二時間であった…w

今日の拠点戦は、うちのギルドは8ギルドの戦いの中でなんとか時間いっぱい戦い、残ることができました…!
二時間も戦い続けたとは…あっという間に感じた二時間でもあり、終わったあとにドッと疲れのくる二時間でもありました…w

その後、ギルドレイド『古代プトルム』へ

ドッと疲れた、でも「戦ったな…!」と思える拠点戦のあとは、アリスにとって初めてとなるギルドレイド古代プトルムをやりました!

ハスラの古代遺跡とかクツムとかを思い出す硬そうな見た目ですねー。そして飛んでいる…

当たるとやはり痛い…ww
今日は5体同時召喚したようなんですが、やはり数度死にました_(:3」∠)_
はよボス防具強化してつけたい…。持ってるのに記憶が足りなくて強化が追いつかん…。手持ちのボス防具強化したらもうちょっとは防御上がるはずなんですけどね(´・ω・`)

三日月リングの直ドロも期待できるらしいこのレイドボスですが(汚れた三日月リングも落とします)、それなりの人数で挑まないと大変そうです(´・ω・`)
アリスは『汚れた~』をもらいましたが、『砕けた~』になりました(´・ω・`) こういうので当たりが出たことないなぁ

 


 

こんな感じで、加入当日ですが、アレコレと忙しいストレリチア初日でした…!w
火力もないし防御力もない紙っぺらウィッチアリスですが、これからよろしくお願いします、ストレリチアのみなさまm(_ _)m

本日は以上です!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ