【Steam】『ABZÛ』プレイ記⑥

 

美しい水の世界を描くABZÛ、引き続き冒険していきます❤(ӦvӦ。)

 

↑前回のアブズ記事はこちら

こちらを攻撃してくる危険な機械…

そしてイイヤツかもしれない? サメ…

前回はこの2点がとにかく気になった回でした
今回は何が待ち受けているのか…!? いってみましょう(`・ω・´)


 危険な赤い世界

厳重にロックされていた扉をくぐり、機械の下敷きになっていたサメを助けた、その先は…

暗い海。そして無数に浮かぶ危険な逆三角形機械Σ(´∀`;)
ここから先も危険地帯かぁ…w
前のエリアにあったものと同じで、主人公が近づくと点滅して電撃バリィってしてくるので、ブーストして素早く泳いでみたり、ちょっと避けたりして、大きな逆三角形のもとに到着

赤い…。不穏な空気しか感じられないぞ(;´Д`)
しかし、先へ進むにはここを通るしかないようなので、覚悟を決めて中に入ります…!

中にも当然のごとく危険な機械がΣ(´∀`;)
ブーストして泳いだりなるべく避けていきましょう…!

一本道なので、迷うことはありませんが…。不穏な世界だ…
と、泳いでいくと通路ではない場所に出ました

これは…!?Σ(゚Д゚) これは、前半の方でお世話になったあの小さな機械では…? ここで作られてたのか…

何か注入されてますね。主人公が分け与えていたエネルギー的なやつにも似ていますね。ふむ…

そしてこれは…あの危険な逆三角形機械じゃないかΣ(´∀`;)
色んな物がここで作られてるんだな…

これはどういう意味と解釈すべきか

さらに先へ進むと、少し広めの空間に出ました
そこにはホロ投影機のような機械があり、スペースでアクセスすると、映像を映してくれます
その内容がなかなか…意味深なのです…(´・ω・`)

最初に映されたのはこれ
先ほど作る工程を見ていたのであまり疑問はわきませんでしたが、主人公がイソギンチャクに分け与えていたエネルギーが中心に見えますね

次は危険な機械の方かな? 逆三角形の機械
通り抜ける扉の方か、攻撃してくる方かはよくわからないのですが、どちらにせよ、機械にもあのエネルギーがあるようです

そして最後。ダイバーのような姿をしている主人公が映されましたΣ(´∀`;)
やはり中心にはあのエネルギーがありますね。人間じゃないと思っていたけども、たぶん機械? なのかな
これをイソギンチャクに分け与えていた…

うーん。主人公は危険な機械側じゃないのか?? わかるようでよくわからないな~~


今までで一番ヤバイ場所へ到達

さて、なかなか意味深で危険なこの場所ですが…さらに危険地帯が現れましたよΣ(´∀`;)

うわぁ…w

右も左も、行く手にはこれでもかというほどの危険な機械だらけ…w
どうやらここを通っていかないといけないみたいです…
これでもかってほどある機械が設置されていることを思うに、この先にはきっと重要なものがあるのでしょう…! 行くしかねぇ!

避けられない数の機械が密集しているので、何度も攻撃を受けてイタイイタイとなりつつ…

きた!! この先に重要なものがきっとある…!

危険な機械の親玉?

厳重に機械達に守られた空間を突破したその先には…

やはり機械がいました! 逆三角形ですね。しかし、今までと何か違うのかな…?
首を捻っていると、画面の右から先ほど助けたあのサメがやってきました!

お前、何をする気だ…!?Σ(゚Д゚)

なんとサメ、勇敢にも機械のコアであろう光っている部分に体当たり!
サメ…お前…(´・ω・`)
この機械、やはり悪い機械なのか。壁画に書いてあった感じの。コイツが海のエネルギーを奪っていったのか…?

しかし、攻撃されて機械も黙っちゃいません
この光り方はマズイぞ…。これまでと同じパターンならこの光ったあとは電撃が…Σ(´∀`;)

ギャアアアやっぱりいいい(ノД`)

これまでは小さな機械から電撃攻撃を受けてましたが、これだけデカイのが放つ電撃。今まで耐えていた主人公もノックアウトされ、サメも…!

ああ…落ちていく……(ノД`)
主人公はまだしも…サメ…お前電撃マズイんじゃないの…?

サメとの別れ

電撃で手ひどくやられた主人公、落下して、海底まで落とされました

激しい電撃を物語るように、主人公のボディが色々マズいことになってます(ノД`)
しかし今までどおり動けるようなので、一緒に落ちたはずのサメを探します
心配だ。あの電撃…普通のサメなら食らったらひとたまりも…

!!Σ(゚Д゚)
サメーっ! 大丈夫かサメーっ

主人公が慌てたようにそばに泳いでいきます…。サメ…お前…

今までチラホラ出てきていたサメ。まさか…

まさか…!?

さ、サメーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

逝ってしまわれた…。サメが…逝ってしまったよ…
そうだよな。主人公のボディが禿げ上がるほどの電撃…サメが耐えられるはずないよな…
サメ…よく頑張った。あとは任せておけ…(ノД`)

 


 

今回は衝撃であり悲しい回…。サメとの別れでした…(ノД`)
あの機械がボスってことでいいのかなぁ。しかし、そうすると同じ機械の立場であろう主人公が謎なことになるな…

アブズ、この先も目が離せないですね…!
というところで、今回はここまでです! また記事を書きにきます!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ