ニーアレプリカント限定版が届いた!

 

ついに発売となりました、『ニーアレプリカント ver.1.22474487139…

 

 

スクエニ公式eストアで予約したアリス。発売日当日にしっかりと届きました!

エミールのかわいい箱を傷つけないよう、この箱がさらに段ボールに入って届きました(`・ω・´) 気遣いありがたい

中はといえば~~~

ドーン!

公式ストア特典であるスチールケースと、ニーアレプリカントの限定版、White Snow Edition(ホワイトスノウエディション)です!

公式ツイッターなどで事前に内容はわかっていますが、開封していくぞ…!

 


Topics

1つずつ見ていく

 

さっそく大きな箱を開封して…と

中に入っているのは、

『ニーアレプリカントのゲーム』

『台本セット』

『White Snow Edition限定アレンジサントラ』

『ピンバッジセット』

です

アリスがとくに楽しみにしていたのはサントラ!

ホワイトスノウエディション限定のアレンジがされているのです…これが決め手で買ったと言っても過言ではない…!

 

分厚い!ピンバッジ

 

まさかの! 自立するピンバッジセットですw

ずっしりとした重さがあります

これだけ分厚いので、ピンバッジとして使うというよりは、飾って愛でるようですね( ˘ω˘ )

埃を被らないようケースとかを買ったら飾りたいと思います!

 

白の書のようなケースに入っているCD

 

アクリルケースではなく、白の書をイメージしたような本型の入れ物に収められたCD

このCDが楽しみで買ったと言っても過言ではないのだ…

冊子にはヨコオさんと岡部さんのちょっとしたやり取りなどが載っていました。ムリ言ったんだなぁ…w

まだ落ち着く時間がないため聞いていないのですが、時間が取れたらじっくり聞いていきます

 

ゲーム本編の台本

 

ゲームをやっていなくてもニーアの場面を思い出せる、そんな台本セット

文庫本くらいのサイズです。でっかいかと思ってたので小さくてよかった

こちらもずっしり重量があります。なんといっても七冊! いつか読破するぞ

 


ゲームについて

 

今のところ四時間くらいプレイしましたが、PS3のレプリカントの懐かしい要素もありながら、戦闘などストレスが少なくなってかなりプレイしやすくなった感じがします

NieR Replicant ver.1.22474487139…_20210422144344

ゲームを始めたら最初は雪の東京ですが、もっと手こずった気がしてたけどサクサク動けるためかサクッと終わりました

魔法の表現とか色々細かく繊細になっていて、いろんなところに目がいきます

NieR Replicant ver.1.22474487139…_20210422144843
NieR Replicant ver.1.22474487139…_20210422145816

部屋も細部までよくわかる! 街も懐かしいしより細かく色々見れる~~

NieR Replicant ver.1.22474487139…_20210422154508

生放送で『石の神殿はデパートだった』的な話がありましたが、こういった小物が追加されていて、デパート感が増してました

よく見ると石の神殿の周囲、ビルの名残のような瓦礫があるんですよね。うおー

ウロウロ観察しながらゲームしてるのであまり進んでいませんが、じっくり遊んでいこうと思います

 


 

公式のストアで買い物をするのはゲームを買うときくらいなのですが、ついでなので、ニーア関係のグッズも買ってしまいました

マスキングテープです!

もったいなくて使わない…かもしれませんが、ニーア関係の本が出る予定がありますし、その感想まとめるときは使おうかな……!

 

以上、ニーアレプリカントver.1.22474487139… のホワイトスノウエディションを購入したアリスでした( ´ ▽ ` )ノ

レプリカントじっくり遊んでいくぞー!

まずは普通にプレイしてクリアして、次はヨルハ衣装でプレイしてクリアする~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ