【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/21)

 

寒いな~と思ってたらいきなりの暑いな!! に参っております。アリスです_( _´ω`)_気温差よ……

今日のメンテでみんな大好き釣り金策のイベントが終わってしまいましたし、季節外れのエリーの不思議なウォーターフェスも終了です

じゃあ今日は何がきてるのか、というと

 

 

セージの覚醒! です!

そうか~もう覚醒しちゃうのか。早いなぁ

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下の通りです

 

・セージ関係(セージでログインでアイテムゲット、レベル達成で挑戦課題報酬

・マルティナ・ピントの料理祭

・黒い砂漠移管記念のSS募集中

 

以上となっています。終わったものが多いので少なめ

 

セージ覚醒記念の特別ログボ(05/26まで

 

期間中、新職セージの覚醒を記念した特別なログボがもらえますので、積極的にログインして豪華ログボを受け取りましょう( ´ ▽ ` )ノ

メイドは嬉しいな

 

雷関係のイベント(05/04まで

 

セージ覚醒記念のイベント…といえるのかはよくわかりませんが、『雷』が関係したイベントがきています

・雷に打たれたゴブリン

・雷に焦げた岩石の破片

・落雷バフ(狩りをしているとメッセージとともに雷エフェクトが発生。触れると自動で『モンスター追加攻撃力+20』が発動

3つありますが、一つはバフイベントなので飛ばしまして、2つを紹介していきます

 

『意識が朦朧としたゴブリン』を助けよう

期間中、雷に打たれ『意識が朦朧としたゴブリン』が黒い砂漠ワールドのどこかに出現します(バレンシア地域は除外

↑ アリスが見つけたときは採集している山の中腹にいました。道沿いに出るってわけでもないようです

ゴブリンに話しかけると、行動力を5消費して『バッグに触れる』『正気に戻すために拍手をする』のどちらかを選択できます

バッグを盗った場合、中からは金塊が

拍手して正気に戻した場合、『シャカトゥ商団の証書』というものがもらえます

こちらはシャカトゥに持っていくと、証書1個とシャカトゥ商団の金塊10個と交換してくれます!

金塊は加工すると『金塊の箱』になるので、ゴブリンのバッグを盗るより素直に助けた方がお得なんじゃないかな~と思います

フラフラしたゴブリンを見かけたら話しかけて助けていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

『焦げた岩石の破片』を集めて好きなものと交換しよう

期間中、『狩り』『採集』をしていると『焦げた岩石の破片』を入手することがあります

04/22からは挑戦課題でも獲得できる黒い石

何に使うのかというと、北部小麦農場にいるNPCマルタ・キーンから好きなアイテムに交換できます

家門あたり制限があるものもありますが、クロン石など、無限に交換できるものもあるので、欲しいものはしっかり交換していきましょう(`・ω・´)

 

闇の精霊に新職されたサルンオオカミ槍術士(05/04まで

 

期間中、『闇の狭間』のボスの一人として、ハイデル近くの『コスタ農場』に『サルンオオカミ槍術士』が現れます

こちらを討伐すると『サルンオオカミ槍術士の爪』というものが手に入り、3個で好きなアイテムと交換できます

アリスは闇の狭間絶賛放置中なんですが、桜の耳飾りが気になる。これはたぶん持ってない…

でも狭間ボスやる攻撃力がないので、スルーかなぁ(´・ω・`)

 

その他一言まとめ

 

その他、大きく取り上げるまでもないかなと思うイベントごとが2つ

・ワールドボスを倒したときの一部アイテム獲得率が2倍に増加

・パトリジオの秘密商店の必要行動力が半分になり、ボス防具の販売確率が3倍に増加

以上となっています

どちらも05/04まで、まぁまぁ期間があります

 


パール商品情報

 

今週は、くノ一に新衣装がきています

一目見た感想が「これカバネリじゃん」でしたね…w

むめーに見えるなーw

こちらの衣装は部位でバラ買いもできますし、セットもありますし、パッケージ販売もあります

内容をよく見比べてから購入しましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

セージ覚醒記念の新衣装

覚醒をお祝いする感じのイベント感が薄いので「セージ覚醒したんだよな?」ってなりますが、新衣装、きてます

うーんww なんかこう…なんかなぁw

頭装備取ればこのダサい感じ取れるのかな…w

こちらもパッケージ商品がありますので、中身をよく見比べてから購入しましょう

 

馬笛がパワーアップ!『天馬の角笛』

現状持っている馬笛は500メートル以内に馬がいないと呼べませんでしたが、新しく出た笛は距離無制限で馬を呼ぶことができます!

あれば便利。でも絶対いるかと言われると…?

すでに馬笛を持っている人も多いと思いますが、その場合『天馬の気概』というアイテムと馬笛を工作することで『天馬の角笛』になります。持っている笛は無駄にならないのだ!

角笛を購入する場合は手持ちの馬笛との兼ね合いに注意しましょう。被ったら悲しい

 


 

その他、移管1周年を記念した各種パッケージや、いつもの強化関係のパッケージなどが販売となっていますので、気になる方はパール商店をチェックしましょう!

 

「移管記念なのにパールで買うものばっかりなの?」と思ったそこのあなたに嬉しいお知らせ

24日から一日ごとに、シルバーで買えるアイテムが販売される予定です

そちらを忘れずに購入していきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

 

・【25日いっぱいまで】黒い砂漠記念SS

・セージでログインしてアイテムゲット

・マルティナ・ピントの料理祭

 

セージキャラを作ったけどまだログインしてない、という方は少ないかと思いますが、豪華アイテムがもらえるラストチャンスなので、まだな方はログインしておきましょうね!

 


 

今日、採集で黒い石出ないかなと彷徨っていたときのこと…

まるでコナンに出てくる犯人のように全身真っ黒なナニカを発見しました( ゚Д゚)

シャイのスキルであぶり出してみましたが反応がなかったので、くノ一や忍者のスキルってわけじゃなさそうです。かといってNPCでもなく……なんなんだこの真っ黒い人型は…

ホラーゲームの実況とか見ていると「おっ幽霊か?」なんて思いますが、ここは黒い砂漠ですし

なんなんだろうな~~とウロウロしたあと記念にSS撮って離れました。最後まで謎な黒い影だった……

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ