DHCの『プロティンダイエット』はじめました

 

新型コロナによる長い自粛生活で太りました! アリスです(´・ω・`)

家に体重計はないのですが、ちょっと乗るのが怖いな……と思います。ハイ

コロナを避けるため、

『買い物はなるべくまとめ買い』
『必要時以外は外出を控える』

そんな生活を続けていたら、必然、家にいる時間が長くなり……

家にいるということは、油断すればダラダラしてしまうし、間食もしてしまうし……

去年ピッタリめだったパンツを履くのに「んっ?」と思ってからというもの、ごまかせないお肉の存在を感じています(´・ω・`)

薄着になる夏はもうきてるのにねー!! どうしよう!!!

公式ページでもわりと好評なこちらのサプリでまずは様子見を……と思ったんですが、これ、粒が結構大きくて、アリスが飲むと喉に違和感を感じてしまい。。

同じくダイエットが必要な相方に飲んでもらうことにしました…

すると少しは効果があって、一袋飲み終える頃には「前より体のラインがスッキリしたかな?」と思えました

でもアリスはこのサプリを飲めないので、別の手段を考えなくてはなりません…

 

相方のためにダイエットパワーサプリの定期購入を検討しつつ、DHCの公式オンラインストアの『ダイエット』特集を彷徨っているときに、見つけたのです。『プロティンダイエット』を!!

 

 

今なら専用シェーカーもついてきて、初めての人なら半額!!!

 

『DHCのプロティンダイエット、気になるけど、高いんだよなぁ』と思っていたアリス

この宣伝文句に見事つられて、初めましての置き換えプロティンダイエット、始めました!!

実際の使用感を含めてレビューしていきます(`・ω・´)

 


Topics

DHCプロティンダイエット MCTプラス 一箱が半額!

 

15食、約二週間分、5フレーバー×3ずつ入った『DHCプロティンダイエット MCTプラス』は、1食167カロリー&栄養もバッチリ考えられたダイエット置き換えドリンクです

一食にあたる167カロリーというのは、だいたいおにぎり一個分となります🍙

栄養がしっかり考えられているので、ダイエットで陥りがちな栄養不足も心配なさそうです

今ならサンリオキャラがデザインされたシェーカーもついてくるので、別途購入する必要もなし!

作り方も簡単ですし、『毎日一食のご飯と置き換えればいい』というのもお手軽ですよね

 

一番効果があるのは、ご飯を食べるけどその後あまり活動しなくなる夜ご飯の置き換えです

なのですが、相方と一緒にご飯を食べる都合上、アリスはお昼の置き換えから始めてみることにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

作り方は簡単。水とシェイクするだけ

 

さっそく今日のお昼から置き換えを開始したアリス

味は『マンゴー』『抹茶』『ダブルベリー』『バナナ』『チョコ』の5つ

最初は無難そうなバナナから始めてみます

シェイカーの300より少し手前まで水を入れて…(あとから氷を入れるため少なめに設定

サラサラとした粉のバナナ味を一袋、投入!

あとはシェーカーの蓋をしっかり閉めて、よーく振るだけで完成です!

水道水がぬるいので氷を投入しました

人によっては水ではなく牛乳で作ったり、豆乳にしたり、アレンジする方もいるようですね(その場合少しカロリーは上がるようです

 

初めてのプロテインダイエット。その味は? 腹持ちぐあいは?

 

こういうのっておいしいイメージがないんですけど、多少粉っぽかろうが二週間頑張るぞ! えいっ! という気持ちで一口飲んでみて……

お? おいしい( ゚Д゚) と驚きました

思っていた粉っぽさはあまりなくて、しっかりと甘くて、バナナの味がします

一食を飲み物で置き換えたらお腹が空くのだろうなぁとも思っていたんですが、作ったプロティンダイエットを飲み終わる頃にはしっかりお腹が膨れていました

わりと満足感がありますね!

腹持ちぐあいは、12時に昼食置き換えでプロティンダイエットを飲んで、18時頃に「お腹空いてきたなぁ」と空腹を感じました

その間にしたことは、

・座ってのPC作業

・リングフィットを起動から終了まで40分ほど取り組む

・買い出しに一時間外出

といった感じです

活動量によって腹持ちぐあいは変わりそうですが、ちょっとした運動を取り入れて少し外出するくらいなら「すごいお腹空いた~~」とはならなさそうです

 

リングフィットのプレイと合わせれば、プロティンダイエット、効果上がるかな…!?

 

プロティンダイエットには様々な種類が出ている

 

今回アリスが購入したのは半額になっている『DHCプロティンダイエット MCTプラス 15袋入』ですが、DHCのプロティンダイエットには色々な種類が出ています

 

スムージータイプで夏には飲みやすそうなもの

ムースもあります( ゚Д゚)

さらにはケーキリゾットスープパスタフレークなども出ているようです!

プロティンダイエットというとドリンクを飲むというイメージでしたが、そうでないものもたくさんあるんですね~

 


 

まだ開始して初日のプロティンダイエットですが、思っていたよりも味もおいしいし、腹持ちもいいので、さすが高いだけはあるなぁと驚いています( ゚Д゚)

単純に考えて、一食500カロリー取っていた昼食が167カロリーですむなら、続けたら痩せはするはず…
継続で飲まないと効果は続かないだろうな~とは思うのですが、とりあえず二週間、体験と思って頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

プロティンダイエットのために、冷蔵庫にしまっておく水を買おうかな…?

 

本日はプロティンダイエットを始めたアリスから、初めましての感想を踏まえた報告でした!

とりあえず二週間頑張る~!!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

雑記

Posted by moreali