増税前にハイセンスの50インチテレビを購入!

2020年5月11日

 

さて、10月からいよいよ消費税が10%となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…アリスです\(^o^)/

現在の消費税が8パーセントですから、上がるのはたったの2パーセント
しかし、それでも、値上がりは値上がりですよね…
一応、食料品』『定期購読の新聞』の税率はそのまま据え置き、とのことですが(新聞とか時代遅れか!!)それ以外は軒並み10パーセントの消費税となります
食料品が据え置きなら、生活に欠かせない水道水も据え置けよ、と思いますが、こちらはダメだそうです。意味わからん…
他にも、『お店で買って外で食べるなら8パーセント』『お店で買って中のイートインコーナーやテーブルで食べるなら10パーセント』と、これはもうお店側が大変な対応も迫られます…

そんな困惑の消費税10パーセントが、10月から始まります(´・ω・`)

 

消費増税に向けて、どうですか? 準備、できてますか???

 

今までの消費税に2パーセント+されるだけとはいえ、

100円の品を買う → 増税で+2円支払う

1000円の品を買う → 増税で+20円支払う

10000円の品を買う → 増税で+200円支払う

このように、買い物の桁が増えるにつれ、増税され支払う消費税も増えていきます
ということで……アリス、高い買い物をしました!!\( ゚д゚ )/

人生初の! 大きいテレビです!!\( ゚д゚ )/

 


Topics

ハイセンス50V型テレビを購入!(Hisense 50E6800)

 

これまで32型のテレビを二人のPCの間に置いて、PCゲームしつつテレビでユーチューブを見たりアマプラを見たり…ということをしていたのですが、

諸事情ありまして、アリスがテレビを破壊しました!\(^o^)/

いやー事故だったんですけどね。画面の液晶にシマシマ線が入って消えないようになってしまって…。つまるところ、見れる映像ではなくなってしまって…。音とかに異常はないんですけどね……
そのため、さらに小さいサイズの予備のテレビでユーチューブ見たりゲームしたりしてたんです
しかし、最近購入した『アストラルチェイン』を小さな画面でやっていて、あまりに小さな文字を目で追うために頭が痛くなりました(´・ω・`)
ゲームやりたいのに、テレビが小さすぎて、目も頭も痛くなる…

そこで、『増税前に』『壊してしまったテレビを新調しよう』という話になりました!

どうせ買うなら大きいテレビを! 人生初の50型を!!

 

 

そこで選んだのがこちら、ハイセンスから今年出た新しいテレビです!
この一つ前の型が評価がたくさん書いてあって、それぞれ読んでみて、「これなら今年出たやつも大丈夫そうかな…」と思い、思い切って購入しました!
アマゾンは増税で値段がプラスされるのかは謎ですが、七万円ほどする品ですから、増税されても後悔しないよう今買っておくべき…!

 

日本ではマイナーブランドだけど、実力派

 

中国ブランドのハイセンスですが、中国のテレビ市場では1位、グローバルな視点で見ても世界4位という実力のあるブランドらしいです( ゚д゚)

そんなハイセンスのテレビを買うきっかけとなったのは以下の点です

 

・一つ前の型の評価がまぁまぁ良い(その進化版を買うからまず大丈夫なハズ

・無料で3年の保証がついている

4K映像対応テレビ!

ゲームモード搭載(FPSなどでも遅延が極小)

無線LANでのネット対応。ユーチューブなどがテレビだけで見れる

・届けてくれるときの設置代無料、古いテレビを有料リサイクルで持っていってくれる

4Kテレビとしては価格が安い!

も意外と良いらしい

 

ツラツラと書いてしまいましたが、これだけのポイントがあってこのテレビを購入しました!

音はテレビの背面ではなく下から出ます
背面と前面以外から音が出るテレビは初めてなんですが、別に違和感もなく、音もクリアな方だと思います( ゚д゚)

映像ですが、4K番組をまだ見ていないので4K画像についてはなんとも言えないのですが、ゲーム画面は文句なしに美しいです! 文字も大きい! 見やすい!
また、アニメのBDを再生してみて、気になるザラつき? 的なのがあったのですが、

『設定』→『その他の設定』→『外部入力・HDMI連動設定』→『HDMI モード選択』

こちらを『互換性優先モード』にしたところ、気になっていた映像の飛びというか、ザラつきというかが消えましたε-(´∀`)
設定がすごく細かくできるようなので(明るさなどは言うに及ばず)、色々試してみて、自分好みの設定をするのがよさそうです!

 

 

まだ使い始めたばかりですが、今のところ満足できています!
もう少しゲームしたりテレビ見たりして、また感想を追加しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

購入から半年経過

 

ハイセンスのテレビを購入し、ほぼ毎日ゲームやYouTubeなどで使用しながら、半年がたちました
今のところ映像にも音にも問題はなく、通常稼働しています
やはり大画面でゲームをしたり、Amazonプライム特典のアニメや映画を見るのは迫力があり、アリス家では「買ってよかったね~」となっています( ´ ▽ ` )ノ

音はテレビの背面ではなく下部から出るのですが、スピーカーなどに接続しなくても聞ける音となっています
音割れもよほど大きな音でない限りは気になったことはありません

このテレビには三年保証がついているので、まだまだ安心して使えるという点も強みですε-(´∀`*)

以上、アリスでした( ´ ▽ ` )ノ

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ