【DDON】思い出話をするよ そのいち

2019年8月5日

 

ドドンの思い出話をしようぜ! と言いつつ全然できてなかったので、今日はのんびりドドンのお話でもしようかと思います( ´ ▽ ` )ノ
興味ねぇぜ! って方はブラウザバック推奨です(´・ω・`)

↑ 始めたばかりの頃に踏んだ神殿のタイル

 

そもそも、どうしてDDONを始めたの?

 

アリスはこれまでドラゴンズドグマを遊んだことがなく、その世界も知りませんでした
そんなアリスがDDONを始めることになったきっかけは……それまで遊んでいたオンラインゲームがサービス終了してしまったからなのです(´・ω・`)

昔遊んでいたゲームはドラゴンズプロフェットと言うドラゴンがたくさん出てくる珍しいタイプのオンゲでした
しかし、物珍しい故か、遊ぶ人を選ぶタイプのゲームだったようで…日本では残念ながらサービス終了となってしまったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そこでたくさんの方とスカイプをしたり(当時はスカイプだったのです…)、通話したりして繋がりができ…。しかしサービス終了となってしまったドラプロは終わってしまうので、「じゃあ次のゲームに行こう」ってことで、当時サービス開始となるDDONに移住したのですね~

 

アリス、クラマスになる

 

さて、そうと決まったのなら、やることもあります
移住するならクランとかギルドとかそのへんの、家になるものがあった方がいいよなぁと思ったアリス。とりあえずクランを立ち上げることにしました
それが現在もあるZyklusです

↑ 昔の画像です

そういったリーダーシップはアリスにはないのですが、やろうと思い立った人がやらないと、ですしね。押し付けるのはよくない~
ツィクルスとは、ドイツ語で『連続演奏』『一連の関連した歌曲集』など、音楽にまつわる意味がありまして…つまるところ、「みんなで賑やかにやれればいいなぁ」と思ってつけました( ´ ▽ ` )ノ
最初はアリスと数人しかいなかったツィクルスなのですが、ドラプロ仲間が「DDON始めてみたんだけど…」と徐々にドドンを始めたので、「じゃあとりあえずウチにおいでよ~」という形でウェルカムしていったところ、賑やかなクランに成長しました\( ゚д゚ )/

当時は毎日賑やかにゲームしてましたね(´∀`*)
昔のGMにクランで2PTにわかれて行く、ということもしていましたし、今思ってもたくさん人がいたな~~と思います
アリスはPSがあるプレイはあまりできない方ですし、リーダーシップとやらも「うーん…」なところがありましたが、サブマス各位の助けもあり、クランを運営できていたかなぁって気がしています( ˘ω˘ )
みんな、アリスを助けてくれてありがとうございましただよ!

今は静かめなツィクルスですが、みんながいたのでまだクランがあります! ありがとうなのだよ!

 


 

という感じで、思い出話①を〆たいと思います( ˘ω˘ )

アリスは途中で休止を挟みましたし、今もぼちぼちIN勢ですが、クラメンあってのツィクルスだなぁ…と今もしみじみ思っております
クランがなくなっていないのもみんなのおかげだぁ(ノД`)
そのうちまた思い出話をしにきますが、今日はここまで~~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ