ネオゼンで福袋とセール品を買った話①

2022年3月1日

 

 

最近どハマりしているのがスキンケア。アリスです( ´ ▽ ` )ノ

きっかけは安売りしていたVTの『スーパーヒアルロン4種入り福袋』だったわけですが、それからもこう……色々買ってしまいまして…

今日は、あとに注文したけど先に届いた『NEOGEN(ネオゼン)』の物が届いて、一通り試したので、レビューしていこうと思います!

 

 

届くのが待ち遠しかったよ~~たくさんだ!

ずっと気になってたブランドだから嬉しいな~~

 


Topics

2022福袋という名のベストアイテムセット

 

福袋というと中身ランダムの処分品というイメージもありますが、ネオゼンの福袋は安心、『中身のわかっている』『ベストアイテムセット』です!

福袋という名ではありますが、ハズレがない!

 

 

最初は写真右のクレンザーだけ買う予定だったんですが、福袋の内容と値段を見て、「こっちを買った方が一点あたりお得では?」となってカゴに入れてしまいました

内容は5点とおまけのバッグです

 

・クレイポアクレンザー(ブラシ付き

・リアルバクチオール ファーミングセラム

・ポアゼロ ピーリングムース

・シカリペア スネイルエッセンス

・UVトーンアップ サンプライマー

 

キューテンでクーポンなどを使ってお得に買ったので、1点につき千円くらいで買えた感じの計算になります

 

[Qoo10] ベストセレクト5! ネオゼンベストアイテム / 2022年 福袋

WWW.QOO10.JP

 

 

さっそく使用感などをご報告!

 


毛穴ケアの『カナディアンクレイポアクレンザー』

 

アリスがスキンケアの参考にしているヒョクくんオススメの、カナダの氷河土を使用した毛穴クレンジング、ブラシ付き

 

[Qoo10] カナディアンクレイポアクレンザー / カナディアンクレイポアスティックマスク

WWW.QOO10.JP

 

 

最初はこれのみ購入する予定だったんですが、ついつい福袋を買ってしまいました……

 

 

クレンジングミルクなどで優しく洗顔したあと、乾いた肌に塗布する形で使用します

 

使用感

 

クレイを厚さ1ミリ。うすーく顔全体に塗ったあと、少しすると、炭酸カプセルの泡がプツプツという音を立てて、効いてるって気がする~!

その後、5分ほど置いて、付属のブラシをぬるま湯で濡らしつつ、くるくるマッサージするようにして洗い流します

その間感じたことは、時間を置いて乾いたクレイが角質やブラックヘッドを連れて洗い流されていった感じ

ブラシがとてもやわらかい毛で使い心地がいいので、マッサージも苦じゃない

 

一度の使用では角質なくなった! とはなりませんが、週一回のスペシャルケアとして、これから使い続けていこうと思います

 


美容液の『リアルバクチオールファーミングセラム』

 

こちら、単体で買うと結構なお値段のするセラム美容液です

 

 

瓶に入っていてちょっと高級感があります

 

[Qoo10] リアルバクチオールファーミングセラム 30ml

WWW.QOO10.JP

 

 

植物から発見した潤い成分『バクチオール』を使用したセラム(自然由来ということですね)で、肌への刺激が気になる方にも安心な成分となっています

アリスはそこまで敏感肌というわけではないのですが、このセラムも気になっていたので、福袋に入っていて嬉しかったなぁ

ビタミン、肌の鎮静効果などが含まれているので、弾力ケア、栄養、保湿など、様々な効果が期待できます

 

使用感

 

使用してみた感じ、テクスチャは軽すぎず、重すぎず、といった感じで、伸びやすさを感じました

色々な良い効果の成分が含まれているし、素直に使いやすいセラムです

気になることをあげるとすれば……単品買いするにはちょっと高いかな、といったところでしょうか

 

 

泡での毛穴ケア『ポアゼロピーリングムース』

 

毛穴ケアというと先ほどクレイを紹介しましたが、あちらほどは肌に負担を与えない毛穴ケアのクレンジングです

 

 

本当に泡! 濃密な泡!

 

[Qoo10] ポアタイトピーリングムース 80ml / ポアゼロピーリングムース 100ml

WWW.QOO10.JP

 

 

缶を振って使用すると、たっぷりの泡が出てきて、その泡を顔全体になじませてぬるま湯で洗い流す、という使用方法です

クレイはどうしても肌に負担がかかるので、そちらを思うと優しく老廃物を除去できる感じですね

 

使用感

 

こんなに老廃物が…!? というくらい使うとポロポロ黒い粒が出てくるので、『クレイほど肌に負担はかけたくないけど、顔の角質のケアはしたい…』というときにピッタリかなと感じました

ジェル状のピーリングのものも、クレイほどではないにしても、肌に負担をかけるので……泡くらいにやわらかいと、敏感肌の人でも角質ケアができるよなと思います

 

 

トナーよりは美容液寄り『シカリペアスネイルエッセンス』

 

こちらはエッセンスとのことで、トナー、化粧水というよりは、その粘度も相まってセラム、美容液寄りかな、と思うエッセンスです

 

 

スネイルとはカタツムリのことですね

 

[Qoo10] シカリペアスネイルエッセンス / シカリペアスネイルクリーム

WWW.QOO10.JP

 

 

このエッセンスはカタツムリの分泌液を96%も含んでいて、なおかつシカと組み合わされており、『肌の水分』『肌の鎮静』を同時にできる画期的なエッセンスとなっています

 

使用感

 

カタツムリの分泌液を使用しているだけあって、かなりの粘度!

シカはシカの美容液、保湿は保湿のものを……という二度手間が省ける…!

肌に使ってもっちりしないはずがない、というくらいに、ほっぺたが手のひらに吸い付いてきます。すごい……さすがスネイル。。大満足な使用感

ただのスネイルスキンケア品ならそれなりに数がありますが、肌の鎮静を期待できるシカ成分もあるというのがまたすごいところですね

こちらの商品はクリームも出ているので、いつか買ってみたいな~~

 

 

トーンアップもできる『アズレンマイルドUVトーンアップサンプライマー』

 

最後は日焼け止めですね。SPFは50+、PAは+4です

 

 

薄い紫の色をしていて、トーンアップ効果も兼ねています

 

[Qoo10] アズレンマイルド5.5 UVプロテクトサン / トーンアップクリーム

WWW.QOO10.JP

 

 

アリスはあまり日焼け止めに気を遣っていなかったんですが、最近はこういうトーンアップを兼ねたものが多いですね

プライマー(肌の凹凸)も兼ねてるので、肌の凹凸を埋めることもできるみたいです

 

使用感

 

メイク前に使おう! という感じのもりもりした効果のある日焼け止めです

アリスは「日焼け止めはこういうものだ」って思ってるので香りは気にならない勢なのですが、香りが気になる人もいるようです

実は今日焼け止めが渋滞していて(4つくらいある)……順番に使っていかなきゃ(;´・ω・)

 

 

まとめ

 

通常、何もセールをしていない状態だとどこで買っても1点二千円越えするスキンケア用品ばかりなのですが、

今回の福袋! こんなに豪華で効果を実感できる5点セットが、六千円を切る値段で購入することができました!

キューテンはクーポンを使うことができるので、楽天よりさらに安く購入できるのがいいですね…!

 

[Qoo10] ベストセレクト5! ネオゼンベストアイテム / 2022年 福袋

WWW.QOO10.JP

 

キューテンには『メガ割り』なるお得中のお得なクーポンが出る期間があるらしいので、そのときにまだこのセットが売っていたら追加で買いたいなって思います。それくらいに気に入りました!

ネオゼンは他にも気になる商品が多数あって、薬局値段のコスメほどお買い得とはいえませんが、セール期間中にうまく購入できれば、充分満足できるかなと思っています

 

 

他にもネオゼンでセール中だったものの話があったんですが、長くなってしまったのでまた次回にしようと思います

 

いや~~コスメは奥が深い

そして韓国コスメ良すぎる。良すぎるよ……

 

本日は以上、アリスでした!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ