ドラクエ35周年!

 

5月27日はドラゴンクエスト』35周年の日!

 

 

ということで、昼間には公式生放送もありまして、大きな発表などもありました

最近はソシャゲの『ドラクエタクト』をぼちぼちプレイしているくらいなんですが、せっかくなので生放送見ました

いやー色々驚く情報も出てたし、予想した通りの情報もきました!

とくに気になったことなどザックリ拾っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 


Topics

ドラクエタクトは記念ジェムとガチャ

 

イベントごとに記事を書くのはやめてしまいましたが(イベントが休みなくきて忙しすぎた)、プレイはぼちぼち続けております

 

 

タクトではジェムの配布、そしてSランク期間限定キャラが確定で1体は手に入るというガチャがタダで引けます!

セラフィ難民のアリスはこのガチャ一択ですね

持っているキャラもいるし、ハズレといえるモンスターもいるし、ギャンブルですが……ここしかないんや!!

道中に虹はなし、金二枚と最後に確定の虹が一枚…

金はユニコーンとベビルでした

さあ、問題の、虹枠。きたれセラフィ!!!

 

( ゚Д゚)

 

本当にきた、だと……!?

ありがてぇ。セラフィがいるといないでは難易度が全然違うんや…

さっそくスライムの欠片を使って1凸にして、現在レベル上げととくぎレベル上げ中

高難度とかサボってる魔なんですが、これは少しは頑張れってことだよな。頑張るよ…

 


新情報ざくざく

 

ほか、ゲームはドラクエウォークやⅩなど色々ありましたが、本題は新作のゲームタイトルの発表でしょう!

アリス的に気になったのは、

・けしケシ

・ドラクエⅢHD2D

・ドラクエトレジャーズ

・ドラクエ12

です!

1つずつ見ていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ドラゴンクエスト けしケシ

 

けしケシはアイフォン、アンドロイド向けのソシャゲで、ドラクエでは初めて? かもしれないパズルゲームです

 

 

かわいい感じですごくいいですよね。ポケモンのパズルゲームを思い出すなぁ

これなら小さい子供も遊べるな

配信は今年中を予定しているとのことですが、詳しい日付はわかっていません。続報を待ちましょう

 

HD2D版ドラゴンクエストⅢ

 

わりと最近1~3までをswitchでプレイしたアリス

 

 

いやーこれは!! この立体感…!

HD2Dのドラクエとか、世界観がマッチしすぎててすごい

やったところなのにこれは欲しいって思ってしまう…。再現度すごい……

こちら、ハードや発売時期は未定ですが、switchとかかな…。気になる~~待て、続報

 

ドラゴンクエストトレジャーズ

 

ドラクエ11で出てきたカミュ、妹のマヤが主人公の、『お宝探し』をするドラクエRPGが登場

 

 

PVではモンスターも一緒だし、モンスターも連れて行くんだろうか…?

こちらもまだ詳細はわかりませんが、ちょっと面白そうだな。お宝探しか~

 

みんな待ってた! ドラクエ最新作12

 

最後の目玉は、みんなが待ってた! ドラゴンクエストの最新作、12の発表でした!

 

 

しかし、こちらは中身のわかるPVはなく、上の画像と、『人は何故生きるのか』というシリアス重めな言葉があったのみでした

なるほど? そんな感じの、こう、重たい話かもって思っていいのかな…?

こちらも発表があったのみで詳細はわかりませんが、期待できそうな感じがします。続報楽しみだな~

 


 

35周年のドラクエ、かなりホクホクの内容でした

記念のグッズとかもたくさん出るみたいで、ドラクエ界隈は盛り上がってるな~って感じがします

ブログでは取り上げてませんが、Ⅹ関係の新作とかもあるので、気になる方は生放送をチェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ