【食物語】またまた新章追加&イベント開催中!

2021年5月15日

 

前回は『9章公開』&『イベント魂牽夢繞 上』が開催されるという流れでした

 

今回は、思い切り「まだ途中だな」ってところで終わっていた9章の続き、メインストーリー10章がフルボイスで公開!

 

 

さらに前回に引き続き記念イベント『魂牽夢繞 下』も開催中です( ´ ▽ ` )ノ

今回も新食魂がいて、CVは平川大輔さんです! 相変わらず豪華~!

それではサクサクっと今回のイベントについて解説していこうと思います

 

↑ 何気にこんなのも来ているので、毎日お題をチェックして限定衣装をゲットしましょう!

 

 

↑ 「食物語って何?」という方はこちらをどうぞ

 


Topics

ストーリー10章追加に伴うイベントについて

 

新しく追加されたメインストーリー10章

そして、それに伴って開催されているイベント『魂牽夢繞 下』についてまとめていきます

始めにざっくり箇条書きしますと、

 

・豪華なログボ

・追加されたメインストーリーの難易度を下げたものを遊べる『物語体験』(クリアで『平安符』がもらえるのでやっておこう

・収集アイテム『平安符』は『幽冥探索』で集めよう(スタミナはここで使う

・集めた『平安符』で期間限定商店でガチャる

・楽しい、簡単、真剣衰弱のミニゲーム『以心伝心』

・新章をイメージした期間限定家具ガチャあり

・期間限定ガチャあり

・課金総額によって色々もらえる(食魂の衣装はなし

 

たくさんありますが、順番に見ていきましょう

 

ログインするだけで色々もらえる

 

いつものログボ+豪華なログボを受け取れるアレです

やっぱりあると嬉しいな!

 

追加されたメインストーリーの難易度を低くした『物語体験』

 

前回もありました、最近食物語を始めたばかりの人、休止していた人でも遊ぶことができる難易度で、ストーリーの最新話を知ることができます

こちらもプレイしていくことで収集アイテムである『平安符』が手に入るので、メインストーリーを問題なくクリアした方でも、こちらもプレイしてアイテムを回収しておきましょう

 

『平安符』は『幽冥探索』で集めよう(スタミナはここで使う

 

今回のイベントは『平安符』を集めて期間限定商店でガチャり、ランダムでアイテムがもらえるよ、というあの仕様になっています

どこで平安符を集めるのか? というと、まずは『物語体験』をプレイして、忘れずにアイテムを回収しておきましょう

次に主な回収場所となるのは『幽冥探索』という場所

1マス進むごとに12のスタミナを消費します

その中でもマスごとに『宝箱』『キョンシー』『敵アイコン』の3つの種類があり、宝箱以外は敵との戦闘となります

※鬼火は先に進むために行かねばならないマスを教えてくれる感じです

もらえるものはだいたいこんな感じです

この幽冥探索はマスを踏破するほどに、最終的に戦うことになる敵のHPや攻撃力などを下げて戦いやすくなります

戦力に自信のある方は、最低条件である『キョンシー三体撃破』をして挑戦するのも手です(`・ω・´)

アリスは『敵のHP+50パー』くらいまでアイテム回収したりしてマスを踏破、倒しています

そのさいの敵のHPはこんな感じです。多いな~w

基本的には『キョンシーを倒す』『手持ちの食魂の戦力に応じてマスを踏破していく』『最後に八宝含む敵を倒して次のステージへ』この平安符を集めていくことになります

 

ミニゲーム『以心伝心』

 

前回のクイズは結構難しいこと、開催時間が限られていることで「うーんちょっと…」というところがありました

今回のミニゲームは食物語のアイコンを使った神経衰弱です!

これは余裕を持ってクリアできるし、やってて面白いし、時間を選ばないので好きです! グッジョブ!

毎日無料で三回できるので、忘れないようにスタミナ回復して平安符もらっておきましょう

また、期間限定ガチャの中にある白い羽根のようなもの『彩鳳の羽』でも再挑戦できます。出たら使っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

新章をイメージした期間限定家具ガチャ

 

イベントといえば毎度おなじみ、家具ガチャです

前回はすごく冥界って感じでしたが、今回はなんかほわほわしてるな。好きだけど!

せっかくなのでガチャりました

ベッドが出たし、まぁまぁ出てくれた気がする~

でももっと御がほしい!

 

期間限定ガチャあり

 

新イベント、新章といえば、そう。ガチャです!

今回は御が一人のみの実装です

前回は八宝くんが三連続すり抜けで諦めて撤退しましたが、今回は引くぞ…!

しかし、長くなってしまうので、のちほど別記事にまとめて繋げます( ´ ▽ ` )ノ

 

課金総額によって色々もらえる『累計チャージ』

 

今回もサッパリと『累計チャージ』という名前で、課金総額で色々もらえます

今回も課金すると金額に応じて色々もらえますが、家具とかないし、おまけみたいな感じですかね~

 


まとめ

 

以上、すべてのイベントについてを改めてまとめますと、

・豪華なログボ

・10章メインストーリーを楽しむ(難易度を下げたものもあるよ

・収集アイテム『平安符』集め、期間限定商店でガチャる

・楽しい、簡単、真剣衰弱のミニゲーム『以心伝心』

・新章をイメージした期間限定家具ガチャあり

・期間限定ガチャあり

・課金総額によって色々もらえる(食魂の衣装はなし

 

以上となっています

 


 

引いたガチャの結果については後日記事にして繋げますので、少々お待ちください

 

今回の食魂も平川さんと有名な声優さんを起用してきましたが、櫻井さん、まだこないな…

半年の記念パックはとくにお得なのは出ないなって感じだったしな

もっと魂芯がいっぱいなお得パック~とか無料玉輪たくさんつくよ~~とかやってほしい~~~

これが終わったら次こそは復刻イベントだろうし、神谷CVキャラげっとに向けて魂芯貯めないとな。。

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ