【黒い砂漠】本日のメンテ内容(04/14)

 

九州でもまだ肌寒いというのに、季節を勘違いしたのか? やってきてしまった『エリーの不思議なウォーターフェス』

水を見ても寒いなーとしか思えない…( ˘ω˘ )

ウォーターフェスがきてるので今日の更新は内容控えめな気がしますが、見ていきますか~

 

本日のメンテ内容(04/14)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下の通りです

 

・ギルドメンバーで装備レンタル21日まで継続中

・セージ関係(セージでログインでアイテムゲット、レベル達成で挑戦課題報酬

・生活ホットタイム

・闇の狭間から黒い侵食オーラ

・エリーの不思議なウォーターフェス

 

↑ 毎年おなじみのクエスト等についてはこちら

 

↑ 今年のクエスト等については先週の記事で解説しています

・ウォーターフェス会場では『ニシキゴイ』『金色ヒラスズキ』が釣れる

 

以上となっています

あとは、ゲーム接続時間でYからアイテムがもらえるやつが今日いっぱいまでだったかな

 

黒い砂漠運営が移管されて一年になるらしい

 

4月25日がくると、黒い砂漠がパールアビスに運営移管されて一年となるらしいです

え。うーん。そうなんだね……

アリスが抱く感想としては、なんか、イベント数減ったなって感じ

とくに今年に入ってからの手抜き感はすごい

去年のしんしん雪の花村だっけ、あれはよかったと思うんだけどな。今年に入ってからなんかもうね

ハイ、で、運営移管されて一周年になるので、移管されてからの想い出をSS&メッセージで掲示板にアップしてお祝いしよう、ということらしいです

当選すると黒い砂漠カレンダーがもらえるとのこと

残念ながら参加賞はありません(´・ω・`)

 

マルティナ・ピントの料理祭(04/28まで

 

ハイ、ちょっとイベントっぽいのですね!

場所はべリア村の近くの『ピント農場』です

最近こういう感謝祭設定みたいなの多いね

期間中、ピント農場にいるNPCから料理関係の依頼を受注できます

キャラレベルが30ないと進行できない点に注意です

 

家門あたり1回のみの依頼が2つ

家門につき一回のみの依頼が2種類あります。サクッと終わらせてしまいましょう

話を聞いて回るだけでクロンと記憶がもらえます

オリビアからソースをもらって、鶏肉だけ自前で準備

カシャカシャっと混ぜて終了。記憶がもらえます

続けて肉とソースを混ぜる依頼が出るのですが、特製ソースがもらえるクエストが1日1回のみだそうなので、すべてやるには最低三日かかります(´・ω・`)

また明日こよう!

 

デイリー依頼で『マルティナからの記念品』を集めて好きなものと交換しよう

次は1日1回限定のデイリー依頼を見ていきましょう

全部で7つあるのですが、そのすべてに報酬として『[EV]マルティナからの記念品』というメダル? のようなものが入っています

このメダル、集めると好きなものと交換してもらえるので、頑張る方はデイリー依頼用にキャラを置いておくとスムーズかもしれません

 

焚き火でバフをもらえる(丸太が10いる

会場にはそこかしこで火が焚かれているのですが(危なくないか?)、中には消えかけている焚き火があったりします(見た目ではわからないのでそばに行く必要があった

これに丸太を10個所持した状態でRすると、2時間継続するバフ効果がもらえます

ただし効果がランダムで、『戦闘経験値+50パー』『スキル経験値+30パー』『生活経験値+20パー』『行動力回復量+1』のどれかになります

ケチケチしないで全部つければいいんだよ。そしたらここ賑やかになるからさ(´・ω・`)

 


パール商品情報

 

今週は、既存の職なのにまだ実装されてなかったよ…な甚平や浴衣などがひっそりと売り出されました

シャイにも浴衣がきたし、かわいいんだけど、ううむ……期間限定かぁ~~

まぁもうそんなにやってないし、とりあえずいいかなぁ。うん

っていうか早くない?w 気が早くない??

まだ春も冷え込んでるってのに急に浴衣…。黒い砂漠の季節はすでに夏なのかと思いたくなる

話が逸れた( ˘ω˘ )

浴衣と甚平ですが、部位単品でも買えますし、全部セットでも購入できます

全部セットの場合10パーオフになるようなので、購入する方は気をつけましょう

 

今週は衣装パケがどさどさ

今週は浴衣と甚平という、夏にきそうな衣装、かつまだ実装がなかった職にいっせいにやってきました

さらに、他にも『クリナリアンパッケージ』『特製料理加工パッケージ』『特製錬金パッケージ』『武器・衣装プレミアムセット』『【ACのみ】カラス狙撃手』などなどが販売されています

多いな(;´・ω・)

 

【需要はあるのか?】モンスターペット期間限定販売(04/28まで

個人的には全然需要なさそうだなと思うんですけど、黒い砂漠のモンスターがペットとして連れ歩ける、そんなパッケージが販売されています

個人的に中身がランダムっていうので「えっ」てなりました

モンス外見のペット、選べるならまだしもランダムか…。いらないのきたら目もあてられないな(´・ω・`)

 


 

ほかにはオーネットの黒蜂蜜酒が5個とオマケつき、あるいはティアのビーズ10個とオマケつきの『妖精の燦爛たる誕生』

カーマスリブの祝福と終末の月秘伝書、各15日にスクロのオマケがついたものや、ジュークボックス、貿易経験値移転券などが販売となっています

気になる方はパール商店をチェックしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

 

・ギルド装備レンタル機能

・生活ホットタイム

・黒い侵食のオーラ

・エリーの不思議なウォーターフェス(釣りも終わるよ

 

エリーの不思議なウォーターフェスはもうおしまいです。寒い中での開催で全然楽しめなかったな…

会場が閉じますので、みんな大好き釣り金策。こちらも来週にて終了です

悔いのないよう放置釣りしておきましょう

 


 

アリスは黒い砂漠に力を入れていないので、見た話聞いた話、となるのですが…

本日のメンテで『貿易移転券経験値に関する措置』が行われ、うちのギルメンも制裁を受けてしまったようなんです(´・ω・`)

Twitterでもアレコレ話題になってますが、そも販売停止したときに何か告知とか……したんだろうか? もうだいぶ前のことみたいなので全然憶えてないんですけども

「こうするとちょっと多く経験値もらえる」的なお得感があってやったことがバンかぁ…

これはつまり、ユーザーからしたら『こうすると普段よりちょっとお得なんだぜ』という豆知識的なつもりでいても、運営から『それアウトや』と思われたら最後、予告なしにバンされる、ということが明らかになってしまったわけです

つまり、黒い砂漠で遊ぶ以上、予告なしの運営判断のバンは今後も起こる可能性がある……

 

 

運営はいつでも我々をバーン! できるのだ…

それは可能性としてもちろん、遊ばせてもらっているんですからわかっていますが、実際に成ったのを見ると恐ろしい話ですね(;´・ω・)

やっぱりゲームはパッケージ製品がいいのかなぁ。オンゲの良さがあったのは十年くらい前だった気がする…

 

などと思いつつ。本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ