【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/17)

 

思えば北向きの部屋だからいつまでも寒いんだ!! 陽射しのぬくもりがないから…!

そんな感じで今日もひんやり気味の部屋から書いてます。アリスです_( _´ω`)_

本日の砂漠ですが!

 

 

イケおじな新クラス『セージ』の事前作成がきています!

いつも思うけど新クラスきたときのPVはよくできてんだよなー

セージっていうと前ゲーのイメージで大盾持ってる職な気がしちゃうんですが、そうじゃないみたいだな

なんかこう、アイアンマン的な…スーパーマン的な感じがする……w

 

それでは本日のメンテ内容を見ていきましょ~~

 

本日のメンテ内容(03/17)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下のとおりです

 

・【あと二週間で終了】ウィンターシーズン挑戦課題

・メフグ(海で釣るやつ

・甘いキャンディの袋(数集めてララで交換

 

自分がやってないので忘れがちですが、『ウィンターシーズンは3月いっぱいで終了』となっています

まだキャラ育てているって人はちょっと急いだ方がいいでしょう。三月はもう半分もない!

 

ギルドログイン報酬(05/26まで

 

ギルドに所属している場合のみ受け取れるログボが本日より開始です

いつものログボにプラスしてアレコレもらうことができます

 

スズラン宴会』開催中(03/31まで

 

本日から三月いっぱい、ハイデルに『スズラン宴会場』が出現(場所はハイデルアリーナ

20レベル以上のキャラでイベント依頼を進行できます

ほとんどの依頼がイベント期間中家門あたり1回ですが、デイリーなどもありますので、以下にサックリまとめていきます

 

家門あたり1回のみの依頼

・スズラン宴会の招待状

話をするだけでOK、簡単

・世界で一番の酒豪

行動力を30消費する形でビールを受け取り、飲みます。それだけ

以降、行動力を消費すれば何度でもグビグビ飲めます

依頼をクリアすると『ピントの酒好き認証券』なるものがもらえ、10枚集めて専用依頼をクリアすると称号『頬を真っ赤に染めた酒豪』にバフ効果のあるビールがもらえます

・黒い砂漠?黒い砂漠!

黒い砂漠関連の問題(4つから選択式)に答える必要がありました。いいからさっさとブツ寄越せや

・お祭りの日に魚がない!?

指定の魚を釣って持っていく必要があります。。ちょっとダルい…

・運命を信じますか

カードを選択して話を聞くだけ

これをやっていると『今日のあなたの運勢は?』のデイリーをできるようになります

・湧き上がる芸術の魂

文章を読んで合うタイトルを選ぶ内容。GMのみたいにイライラ要素はなかったYO

・美味しい食事とともにする宴会

料理を持っていく必要のある依頼。クリオのよりは面倒じゃない

ただの定食であれば5個、特製がついた定食であれば2個でOKです

 

デイリー、あるいは繰り返しが可能な依頼

『世界で一番の酒豪(内容は同じ)』と、

デイリー依頼、『今日のあなたの運勢は?』

運命を信じますかを終えてから受諾可能。幸運バフがつきます( ˘ω˘ )

 

新クラス『セージ』関係のイベントについて

 

またまたやってくる新クラス、今回はイケおじ枠セージ

セージ関係のイベントがいくつかあるのでここでまとめて取り上げていきます

 

セージを事前作成する(03/24まで

期間中にセージのキャラを事前作成しておくと、職人の記憶や金塊1KGなどのアイテムを受け取ることができます(24日にメールで支給予定

セージやるぞ、という人はせっかくなので事前作成しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

セージのカスタマイズを共有しよう(03/24まで

セージのキャラを『ビューティアルバム → 現在の外見を保存 → 写真を撮る』ボタンで、セージのカスタマイズを共有しましょう

参加した人全員に『[EV]週末の月秘伝書(7日)』がもらえますので、とりあえずやっておくとよいかも

 


パール商品情報

 

さて、今週のパール商品は…ノヴァにプリエルドランジュがきました

天使っぽいアレですね

部位でも買えるようなので、気に入ったところだけ取り入れるのもアリですね

 

セージからのプレゼント(?

プレゼントってなっていたので「何かくれるのかな」って思ったら普通にパールで買うヤツでした_( _´ω`)_ 紛らわしいからプレゼントとか言わないでくれるかい

新実装となるセージのためにどうですか、色々入ってますよ、買いませんか、って感じのパックですね。三月最後のメンテまでの販売となっています

 

キャラスロ拡張券が半額(03/31まで

新クラスがくるといえば定番となってきた、キャラクタースロット拡張券の半額販売

通常よりはお得に買えますので、セージ作ってやる、キャラスロがパンパン、という方は購入しておきましょう

 

全クラスあり『武器、衣装選択パッケージ』が1割引で販売中(03/31まで

気になっていた武器・衣装セットが一割引きで購入できます

期間限定の割引なので、気になっていた衣装がある人にはアリかな…?

 

期間限定馬パケもあるよ(03/31まで

幻想馬作れよ!ってことなのか、『スキル変更券』『馬外見変更券』と幻想馬の素材が入ったパッケージが割引販売となっています

幻想馬ほしいけど、マゾいしなぁ。そこまで頑張れないかなぁ

 


 

ほか、いつもの強化のやつだったり、『終末の月秘伝書』『カーマスリブの祝福』におまけがついたものが一割引きだったり、アレハザやエフェリアの倉庫、厩舎などの拡張券、春の家具、馬具、馬車が割引販売していたりしますので、気になった方はパール商店をチェックしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

 

・メフグ

・甘いキャンディの袋

・セージ関係のイベント(事前作成、カスタマイズ共有

【急げ】ウィンターシーズン挑戦課題(三月いっぱい

 

今週きたばかりですがセージ関係のイベントが終わり、メフグとキャンディも終わります

冒頭にも書きましたが、ウィンターシーズンの終了も迫っていますので、アクセだったり挑戦課題だったりがまだだという人は気合い入れていきましょう!

 


 

やっとイベントっぽいのがきたけど、家門につき1回ばかりなので一度やったらおしまい系イベントだったときのこの気持ち( ˘ω˘ )

 

 

色は春っぽく、日中だと春な雰囲気が楽しめる場所かなと

セージどうしようかなぁ。作ろうかなぁ。どうしようかなぁ

PVはかっこよくイメージして作られてるから、実際どんな感じで動くのかとか確認してからにしようかな( ˘ω˘ ) アリスのキャラスロ枠は残り1なので渋るよ

 

では、本日は以上です

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ