【黒い砂漠】本日のメンテ内容(03/10)

 

昼間はあたたかいけど朝晩はまだ寒い。。

そろそろ春の陽気が恋しいなぁ。アリスです_( _´ω`)_

三月も半ばに入ってきたなど……ウソだ…

 

さて、今日の砂漠こそなんかきててよ。サ終かと思っちゃうよ

 

本日のメンテ内容(03/10)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

 

継続しているイベントは以下のとおりです

 

・ホットバフ(オルビアとシーズンチャンネルのみ

・マイレージ商店リニューアル記念イベ(サイコロ完走で印章、印章でマイレージ

・エルビアの領域の依頼(敵が強いので注意

・※期間延びてた※ 血の祭壇(報酬アップと特別依頼

 

うーん少ないなぁって感じ。一つはバフイベだしな

気付かなかったけど血の祭壇の期間がプラス一週間されてました。諦めてた人はまだ間に合う…!?

 

メフグを釣ろう(03/24まで

 

期間中、普段は釣れない魚『メフグ』を海で釣ることができます(バレノス群島、ノックス海域、アルモ海域あたり

メフグのいる場所にはカモメの群れが現れるので、それを目印に船をつけて釣りをする…という形になります

↑ カモメ見つけたぞヨッシャ! って思ったらイサキに群がるやつだった…無念。。

つまり、今回の釣りイベは放置釣りはできないので、おいしいイベントとは言い難いですね

また、メフグに群がるカモメは釣りレベルが職人以上でないと見つけることができないらしいので、普段から釣りをしていない人にはハードルが高すぎる…!

 

※注意!※

カモメだ~と釣り放置していると赤い敵対船の心無い冒険者に攻撃もされるので、嫌な場合は今回のイベントはスルー推奨です(実際されました

人の嫌がることして何が楽しいのか知りませんが(人の不幸は蜜の味ってか)、今回のイベントの仕様は、ただただ海が荒れるだけだなぁ……

 

べリア村で依頼を受けられる

また、べリア村のNPCミヤから報酬として金塊がもらえる依頼を受けられます

『ぎっしりと身の詰まったメフグ』と金塊を交換するという内容で、1日1回できて、繰り返し受諾できます。デイリーですね

また、メフグを釣っていると『鱗で覆われた赤い卵』が釣れることもある…らしいです

10個集めてNPCに渡すと称号と金塊がもらえるとか。ふーむ

 

甘いキャンディ(03/24まで

 

いつかにも来たイベントですね

期間中に『狩り』『採集』『釣り』をすると『甘いキャンディの袋』が出ます

アイテムとして使うこともできますが、この状態で数集めるとハイデルのララが好きなアイテムと交換してくれますので、キャンディをたくさん集めましょう( ´ ▽ ` )ノ

一番いいのは高級アクセ箱でしょうか…。結構数がいるなぁ

 


パール商店情報

 

今週のパール商店にも新衣装がきています。今日はブレイダー

うーん…ザ・普通! って感じ

ゴーストオブツシマに出てきそうな衣装だ…

例によって例のごとく、この野望衣装にはパッケージ販売もありますので、買う予定の方は中身をよく見比べてから購入しましょう

 

生活系衣装『ファビラ』『クリナリアン』などがおまけつきで販売中(03/24まで

調理師みたいなクリナリアン、旅してる錬金術師みたいなファビラを始めとした各種生活系に特化した効果のある衣装が少し割引&おまけアイテムつきで販売中です

生活系衣装が欲しいと思っていた人にはアリな内容かも?

 


 

そのほか、ペットのゴースピ3匹セット、プレパケとメイド二種がついたパッケージ、記憶の職人の強化パッケージ、妖精育成パッケージ、倉庫の拡張券などがされていますので、興味のある方はパール商店をチェックしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどなど

 

・血の祭壇

・マイレージイベント

・ホットタイムバフ

・エルビアの領域のイベント依頼

 

色々終わります

とくにマイレージがたくさんもらえるヤツはやれる方は頑張りましょう!

マイレージ商店が新しくなったことで、マイレージはあればあるだけ良くなったのです( ˘ω˘ )

 


 

え、ごめん、くろさばサ終するの??

アリスの本音はこれですハイ

バレンタインという日本ではけっこーに盛り上がるイベントをスルーし(一応あったけどストーリーも何もない挑戦課題のやつだった)、この分だとホワイトデーも華麗にスルーだろう黒い砂漠……

日本で商売する気あるのだろうか(;´・ω・)

 

 

今回の釣りイベントも、船動かして自分でせっせと釣りに行かないといけないヤツで大変だしな。しかも赤船に攻撃されるし(;´Д`)

アリス的にはちっとも楽しくないイベントですね。せめて安全な場所で釣り放置させてくれよ

 

では、本日は以上です( ˘ω˘ )

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ