【食物語】イベント『将進酒』を簡単にまとめる

 

年が明けまして、大型イベント『碧海澄空(へきかいちょうくう)』も終わりました

イベント終わったな~と思って一息吐いていたところだったのですが…!

また! イベントがやってきました!!

その名も『将進酒(しょうしんしゅ)』

 

 

今回は前回ほどに大規模なイベントではなさそうですが、御のCVが鈴木達央さん、だと…!

これもまた有名な方を起用してきましたね~~

今回のイベントも楽しみだ!

 

 

↑ 「食物語って何?」という方はこちらをどうぞ

 


Topics

イベント『将進酒(しょうしんしゅ)』について

 

今回のイベントの特徴を簡単に説明しますと、

 

・ログインするだけで報酬が手に入る

・フルボイスのイベントストーリーを楽しむ

・ステージクリアでドロップする『酒籌(しゅちゅう)』というアイテムを集めると一定数で報酬がもらえる

・期間限定家具ガチャあり

・『太白の月追い』『酒屋宝探し』というミニゲームで遊べる

・期間限定ガチャあり

・課金総額によって色々もらえる『累計チャージ』あり

 

たくさんありますが、順番に見ていきましょう

 

期間限定のログインボーナス

 

今回も、ゲームにログインするだけでいつもより豪華なログボをもらうことができます

尚の新食魂『混湯酒醸元宵(こんとうしゅじょうげんしょう)』CV:花崎ほの香さんがもらえます! キャラ名が長い…!

かわいらしいですが男の子です。彼は湯円ちゃんくんの弟とのこと

確かに服装似てるかも

ふわふわほわほわな湯円が兄で、しっかり者の弟か~

 

今回のイベントはこれまでと違う形式なことに注意しよう

 

今回のイベントですが、これまでの大型イベントとは違って『専用のイベントステージ』はありません

イベントアイテム『主籌』は基本、メインストーリーや各資源ステージのクリア報酬として手に入ります

また、こちら『高難度ステージ』では太白鴨を始めとしたキャラと戦うことができ、勝てばイベントアイテムなどをもらえ、お酒を飲んだ太白鴨がどんどん酔っていく(強くなっていく)みたいです

左下のゲージに『小酌』『微酔』『痛飲』『酩酊』とあり、ここに到達するとストーリーが始まります

 

アイテム交換所がない代わりに一定数でアイテムなどがもらえる

これまでであれば、期間限定キャラを連れて行くと報酬がアップしたりしたのですが、今回はそうではないみたいです。残念…

このように、イベントアイテム『酒籌』を集めた数でアイテムがもらえたり、アイコン食魂の話が見れたりします

どこでもいいから周回してイベントアイテムを集めていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

期間限定家具ガチャ

 

イベントをイメージしている? と思われる今回の期間限定家具ガチャですが、すごくかわいい感じです!

もこもこふわっと! こういう感じもいいですね

何度か引いて現在の我が家はこんな感じになりました

御がほとんどない……ふわもこの御がほしい…

 

ミニゲーム2種類『太白の月追い』『酒屋宝探し』

 

大型イベントではミニゲームがくることが通例ですが、今回は2種類あります

1つは前にもきた、雲の上をぴょんぴょん跳んで行くタイプのミニゲームです

スタミナの回復などもしますので、毎日無料の3回分は挑戦していきましょう

もう1つはじゃんけんで勝った方が先に進み報酬をもらう、というミニゲームです

条件を満たすと挑戦回数が増えます

もらえるアイテムはささやかなものが多いですが、こちらも毎日忘れずやっていきましょう

 

課金総額によって色々もらえる『累計チャージ』

 

前回のイベントでもありましたが、『課金した金額によっておまけがもらえる』やつがきています

食魂の新衣装はありませんが、課金予定の人には嬉しい内容です

 


期間限定ガチャあり

 

今回のイベントにはガチャキャラは恩恵がないのですが、新しい期間限定ガチャもきています

注意したいのは、このガチャには尚の新食玉『混湯酒醸元宵』が入っていないという点です

↑ ガチャを回しても出ないので注意!!

じゃあこの子はどこで突破させていくのかというと、イベントアイテムの累計数でもらえる報酬として用意されています

イベントを進めていけば自然とこの子が手に入って突破も叶う、と

ですので、ガチャを回すさいは珍の『紹興酔鶏(しょうこうすいけい)』CVKENNさん、あるいは御の太白鴨を狙う場合、となります

 

せっかくなので珍は引いておきたい

 

イベントのドロップ数にも関係はしないし、とくに必要というわけではない今回の新食魂

ですが、せっかくの新キャラなので、珍くらいは引いておきたいというアリスの欲が…出ました…

珍のPUとて期待はできないわけですが! 記念に引いておきたい! ので! 引きます!!

 

10連目

この間はしょっぱなからPUの珍がきてくれたし、最初からくればいいなーー

アッはい

お目当ての彼ではありませんでしたが、初めましての珍がきました。ようこそ我が空桑へ!

でも違う、あなたではなくてしょーこーくんが欲しいのだ……

珍が二枚なので引きとしては悪くない。次!

 

20連目

PU仕事してくれ。頼むよ! 御じゃなくて記念に珍を引きたいだけなんだからさ!!

ええ…。PUって知ってる??

さすがに次の30連でちょっといったん考えます(´・ω・`)

 

30連目

記念に引きたいだけにしてはちょっと魂芯使いすぎた。。

これで出なかったらちょっといったん冷静になります……

ん!!

やっと来てくれた~! いらっしゃいしょーこーくん!

というわけで、PUは本当に機能しているのかと疑うような30連目でようやくお目当ての彼をゲットしました

しょーこーくんは制御の食魂なので、使うかと言われるとまぁ微妙かなって感じなのですが。記念だからいいんだ…

 


まとめ

 

以上、新イベント『将進酒(しょうしんしゅ)』についてをあらためてまとめますと、

 

・ログインするだけで報酬が手に入る

・ステージクリアでドロップする『酒籌』というアイテムをとにかく集めて報酬を得る

・ストーリーは高難度を進める必要がある

・期間限定家具ガチャあり

・期間限定ガチャあり

・ミニゲーム2種類あり

・累計チャージ報酬あり

 

という感じでしょうか

 


 

今回はガチャキャラがイベント限定アイテムの報酬アップなどに影響しないので、無理に引く必要がない点にホッとしつつ

珍目当てで引いても30連ですから。決して安くないので、みなさんお気をつけて……

しかし、御の食魂のCVが鈴木達央さんなので、好きな方は頑張ってください…!

 

今回はいつもと勝手が違いますが、とりあえずどこかしらに出撃して周回していればいいかな~~という感じ

イベントで詳しくわかったこと、進展などがありましたらこのページも更新しますね( ´ ▽ ` )ノ

イベント頑張ってまいりましょう!

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ