【黒い砂漠】本日のメンテ内容(09/23)

 

もうイベント終わるよ、という頃になってようやくライテンと出会いました。アリスです_( _´ω`)_ペショ

なんか岩の上でポーズ決めて動かなかったので、SSだけパシャリ

戦わずにサヨウナラ。だって硬いもん

 

先週はハサシンの伝承、覚醒関係のイベントばかりという印象でしたが、今週は何かきているハズ。チェックしていきましょう!

 

本日のメンテ内容(09/23)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

・宝探しイベント(10/07まで

・オータムシーズン挑戦課題

・ブラックスターを求めて(素材のドロ率アップ中

・YouTubeでハサシン紹介(動画を作れる人向け

・ハサシン関係のイベント(記念コイン、闇を宿す未知の遺物、特別なイベント依頼、覚醒か伝承か

 

 

↑ 数あるハサシンイベントの詳しい内容は先週のメンテ内容記事をチェック

また、ハサシンイベントの『闇を宿す未知の遺物』と『ブラックスター装備製作の素材のドロ率アップ』のイベントに延長が入っていまして、10/07まで開催となっています

 

赤の戦場イベント(10/21まで

 

PVPをしない人にはまったく無関係のイベントとなりますが、今日から『赤の戦場』でもらえる赤い印章』の獲得数が増加します(勝利時7個、敗北時2個

また、赤の戦場にいる『赤の戦場補給官 NPCダーズ』から依頼が受注でき、『赤の印章を5個獲得する』という依頼内容を完了すると、『古代精霊の粉』50がもらえます(家当たり1日1回のみ進行可能

赤の戦場に行く方は、依頼を受けるのを忘れないようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

闇の精霊の冒険』が一日5回に(10/07まで

 

期間中、闇の精霊の冒険、サイコロコロコロが一日5回までできるようになります

毎日コロコロしていきましょう!

 

輝く指輪(10/07まで

 

期間中、『クザカ』『ヌーベル』『クツム』『カランダ』を討伐すると、一定確率で『[EV]輝く指輪』というものが獲得できます

こちらをべリア村にいる水晶商人NPCマルセラに持って行くと、『ある冒険者の遺品』というものと交換してもらえます

オガリン真Ⅳからナクの耳飾りまで、いろいろなアクセが入っている中からランダムでアイテムを獲得。運がよければイイモノが出るかも…!?

ボスがわいたら思い出して行ってみるのもイイカモですね

 

マンモルを討伐しよう(10/14まで

 

期間中、べリア村のNPCタクロスからイベント依頼『マンモルの脅威』を受注しましょう(家当たり一回のみ進行可能

依頼内容は『マンモルの爪2個を持ってこい』となっているので、フレーメの丘に出現する『マンモル』を倒しましょう!

報酬としてヴォルクスの助言+100)』がもらえるのでとてもおいしいです。ぜひやっておきましょう~

 

シャカトゥの大盤振る舞い!

 

期間中、シャカトゥがアレコレお得なことをしてくれるようです!

 

パール商店でシャカトゥの箱が買える!(10/07まで

破産するも止む無し、なシャカトゥの箱各種がパール商店でシルバーで買えるという、破産待ったなしなイベントがやってきました( ゚Д゚)

↑ 1シルバーの『シャカトゥの煌めく箱』を入れ忘れました&『煌めく冒険の箱』は一回のみ購入可能です

シャカトゥの~から始まる各種箱が家あたり1日1回購入でき、毎日0時に初期化されます。つまり毎日買えてしまう……

手持ちのシルバーとよーく相談しながら、計画的にお買い物しましょう…!

 

狩り釣り採集で黄金の何かをゲットできるかも?(10/07まで

期間中、

・狩りで『黄金色短刀』

・採集で『黄金色リュック』

・釣りで『黄金シーラカンス』

これらがゲットできることがあるみたいです(NPC商店への販売価格はどれも同じ

ただし、水汲みとスコップ堀り、搾乳ではダメとのことなのでご注意を

 

ゲームプレイで挑戦課題報酬をゲットしよう(第一、第二期間あり

日付が変わった09/24の0時より、挑戦課題報酬が始まります

最大3時間ログインで『シャカトゥの不思議な箱』がもらえちゃうので、放置作業推奨ですね…

 

皇室納品馬イベント(10/07まで

 

そろそろイベントお腹いっぱいになってきましたが、まだあります(;´・ω・)

期間中、馬を皇室納品すると『駿馬訓練材料』が手に入ります(世代が高いほど素材がもらえる

もらえる素材は『風そよぐサザエ海藻』『清雅な森の息吹』の二種類です

幻想馬にチャレンジするんだ! という方はコツコツ馬を納品するとよいでしょう

期間中は『搭乗物経験値獲得量50パー増加』がきているので、馬も育てやすくなっています

 

凶暴な野獣を倒そう(10/07まで

 

期間中、『〈凶暴な野獣〉悪童タヌキ』という名の…尻尾的にはアライグマでは…なタヌキが出現するそうです

この自称タヌキ、バレンシア以外の全地域にランダムで登場し、10分すぎると逃げてしまうので、火縄銃を用意しての攻撃が必要です

もらえるものは『タヌキの血』『タヌキの皮』『タヌキ肉』『凶暴な野獣の内丹』……となっているので、自称タヌキではなくアライグマっぽいけどタヌキ……なんだろうなぁ…w

 


パール商品情報

 

今週の目玉は、ダークナイトの新衣装『スコールテンピア』かなと思いましたが、まぁ、これですよね

・煌めく冒険の箱

お試しでシルバーで購入でき、その後はパールで買いましょう…といういつかにもあったアレです!

アリスもさっそく購入&開封! 中身は…『武器衣装プレミアムボックス』パール商品だ!!

ハサシンも入ってる…。コツコツシルバーで部位買ってたのになぁww

どうしようかな。ハサシンで開けて、買っちゃったとこはクロン石にしようかなぁ~~

 

ダークナイト新衣装『スコールテンピア

ダークナイトの新衣装(常時販売)がきています

騎士っぽい感じがするのは配色とアーマーのせいかな…?

ギラリと光る剣&ストール?がイイ感じ。でも動いてたらストール絶対邪魔だろうなぁ…w

こちらはプレパケなどがセットとなったパッケージ商品もありますので、購入予定の方はよく見比べてから買いましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

煌めく冒険の箱と衣装セット

今週の目玉ともいえる『煌めく冒険の箱』と衣装がセットになったものも出ています

衣装も気になっている、という方にはオススメです

 

キャンプとメイド(執事)のセットが登場

ナパルキャンプと執事、あるいはメイドを2つ選択できる、ナパルテント買おうかな~という方にはちょっとお得なものが登場しています

お得とはいえまぁまぁなお値段がしますので、購入は計画的に……

 

ほか、『クールオータムパッケージ(武器衣装のクラシックボックスと終末の月秘伝書などが入っている)』などが発売となっていますので、気になる方はパール商店をチェック! しましょう!

 


 

来週終了予定だったイベントが延びたので、来週終わるのはYouTubeでハサシン紹介動画を作ろう! っていうアレくらいでしょうか

 

 

何か、ワールド占領戦をする、らしいですね

その日本代表チームの隊長候補の中に我らがストレのウィユさんがいたので、そっと投票してきました( ˘ω˘ )

出るとなるとそれはそれですごーく大変だとは思うのですが、出れたは出れたで面白そう…かなぁ??

 

急にイベントがどどっとやってきたのでやることが増えそうですが、ハサシンも頑張っていかねば(;´・ω・)

本日はそんな感じで、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ