【LOST ARK】ロストアークでスムーズに遊ぶためにキャラを先行作成する

 

9月23日15時から正式サービスを開始する新作オンラインRPGLOST ARK

 

 

現在クライアントがゲームに先駆けてDLすることができ、09/17からキャラも作れるようになっています

アリスはCBTなどには未参加なので、宣伝などで見かける以外にロストアークの知識はありません

が、基本無料なゲームのようなので「とりあえずやってみよう」精神で遊んでみることにしました( ´ ▽ ` )ノ

事前登録でアバターなどもらえるみたいなので楽しく遊べそう(事前登録した人全員もらえるみたいです

洋物のきれいなファンタジー感は嫌いじゃないぞ

クライアントをDLして……(まぁまぁ時間がかかりました

ゲーム起動。キャラ作成開始です

 


Topics

キャラ作成にあたっての注意事項

 

クライアントの先行DL、キャラ作成にあたっての注意事項を先に書いておきます

クライアントのダウンロードは9月23日まで

キャラの先行作成は9月21日12時まで

となっています

今週中にクライアントDL&キャラ作成をすませるつもりでいましょう

 

注意①サーバーは2つ。友達と遊ぶ予定があるなら同じサーバーを選ぼう

 

サービス時にオープンするサーバーは2つあります

『AMAN(アマン)』
『KHARMINE(カーマイン)』

友達と一緒に遊ぶといった場合、キャラを作るサーバーを統一しておきましょう

アマンキャラとカーマインキャラでは一緒に遊ぶことができないので注意

 

注意②先行で作れるキャラは1人だけ

 

サービスが開始すれば作成できるキャラ枠はあるようなのですが、先行作成時に作れるキャラは1人となっています

焦らず、自分の気に入るキャラをじっくり決めましょう

また、「やっぱり気に入らない…変えよう」という場合、キャラを削除、5分程度すれば同じ名前のキャラで作り直せるようです

※有料になるものの外見はあとから変更可能

 


最初に選べる職は4つ

 

公式HPをチェックすると、なんだかたくさんの職がある……というイメージでいたロストアークですが、最初からプレイできるクラスは4つでした

・ウォリアー

・マジシャン

・ファイター

・ハンター

この基本職から『上級クラス』というのに転職の形でクラスチェンジ、あるいは進化するようです

簡単に各職をチェックしてみましょう

※CBT未プレイなので正しい職理解はないです

 

HPと力特化。近接の『ウォリアー

 

ウォリアーといえば、という感じの近接クラスで、HPと力がとくに優れています。ダンディで打たれ強そう

近接クラスといえば一人でも立ち回れる基本職なので、操作はそこまで難しくなさそうな気がします

上位職は『デストロイヤー』『ウォーロード』『バーサーカー』となり、攻撃!攻撃だ!!ヤられる前にヤれ!!!なイメージがすごい

 

味方を支援&各種魔法で攻撃『マジシャン

 

マジシャン、魔法職といえばどこでもだいたい高火力、そして防御が紙なイメージがありますが、ロストアークのマジシャンもそんな感じで、攻撃力は高いけど防御力は……

ですので、一人で立ち回るには少し難しいクラスといえそうです

誰かと一緒にプレイする場合は、高火力な魔法と支援があるので、いたら頼りになりそうですね

上位職は『アルカナ』『サモナー』『バード』となり、基本的には遠距離で支援か魔法で攻撃をするクラスになるようです

 

一般的なファイターとは違う『ファイター

 

ファイターというと、剣と盾を持ってる基本職的なイメージがあるアリスですが、ロストアークのファイターはそういったものではないようです

ロストアークのファイターはどちらかというと格闘系のキャラで、その俊敏さと素早い攻撃を得意とするクラス

故に、使いこなすにはちょっと難しそうなクラスといえます。慣れるまで大変そう

上位職は『バトルマスター』『インファイター』『ソウルマスター』で、パッと名前見ただけではどこがどう違うのか…!? やっぱり難しそうw

 

弓だけじゃない『ハンター

 

ハンターといえば弓! というイメージのあるアリスですが、ロストアークのハンターは弓だけを指すハンターではないようです

ロストアークのハンターは銃も使う!

じ、銃だと…!? 銃が武器としてちゃんと使えるオンゲっていうのはやったことがないので、これは興味がある…! カッコイイね!

しかし、銃という遠距離攻撃クラスですので、マジシャン並みに防御は紙っぺら。支援能力もないので、敵に踏み込まれたらキツいです。。

上位職は『デビルハンター』『ブラスター』『ホークアイ』で、弓を使うのか銃を使うのかで戦闘スタイルが大きく変化しそうです

 


先行キャラとして選んだのは…『ハンター』クラス

 

一通りのクラスを見て、どうしようか悩んだのですが、強職とかそういうのは横においといてとりあえずやりたいと思った職をやろう! ということで、ハンターを選びました

銃でバンバン攻撃するってことをしてみたいんですよね。たとえ防御が紙で攻撃にしか能がなくとも!

現在もぼちぼちプレイ中の黒い砂漠ほどキャラクリできるわけではないので、まぁこんなものか、というところで妥協

面白系の外見にした……い…とたまに思ったりもしますが、長く使うかもしれないキャラを見て笑ってしまうのは感情移入できないな~~ってなったのでやっぱり普通に作りました

キャラ作成完了です! よろしくハンターのノクチルカ!

 


 

一通りのクラスを見て思いましたが、ロストアークには今のところショタ系キャラがいないんですね。なんというか海外産ゲームって感じだ

そしてワイド画面に対応している点はポイント高し。没入感が増すのです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

正式サービスまで残り1週間を切っていますので、ちょっとでも遊んでみる予定のある方は『事前登録』&『クライアント先行DL』&『キャラ先行作成』をやっておきましょう!

 

 

↑ 何がもらえるかはココからチェック

 

本日は以上、アリスでした~

 

ランキングに参加中です。ポチッとしてもらえると励みになります

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ