【黒い砂漠】本日のメンテ内容(09/16)

 

ぼちぼちハサシンで遊んでおります。アリスです( ´ ▽ ` )ノ

運よく取引所でアバターが買えていたのでルンルン戦闘して、ようやく50になりました

せっかくなのでもう少し頑張ってレベル上げようかな~

 

 

本日ですが、ハサシンの『覚醒』『伝承』が同時に実装されています!

ハサシンやらない人には関係ない話とはなりますが、ハサシン触ってる人には忙しい一週間となりそうです

本日のメンテ内容を細かくチェックしていきましょう~

 

本日のメンテ内容(09/16)

 


Topics

チェックしよう! 今週のイベント

今週も開催中のイベントは、

 

宝探しイベント(また延長が入り10/07まで開催中

ライテン撃退イベント(撃退すると宝箱からランダムでアイテム獲得

・シーズンキャラ、ハサシン成長支援(レベル達成報酬、ログインで製錬魔力ブラげっと、傭兵の経験

・オータムシーズン挑戦課題

 

特定の狩場でお宝が出るかも、なイベントがまたまた延長開催されています

詳しい狩場、アイテム情報はこちらからチェックしましょう

 

ブラックスターの素材を求めて(09/29まで

 

ブラックスターは持っている人がそんなに多くないのでは…という印象のあるブツですが、本日から09/29までの期間中

・闇の狭間での『亀裂の残滓』の獲得確率が2倍

・シェレカンの墓、シクライア海底遺跡(上層部)での『亡霊のオーラ』獲得確率が増加

と、武器や防具、アーマーの制作に必要な材料が普段より得やすくなっています

頑張っている方にはチャンス! でも無理はしないようにしましょう(´・ω・`)

 

YouTubeでハサシンを紹介しよう(09/30まで

 

自分のYouTubeにハサシンの伝承、覚醒についてのスキル(コンボ)動画を撮影し、アップロード。その動画を掲示板に載せよう、というイベントとなっています

アレコレと細かいルールは公式HPに書いてありますが、報酬は審査を通過した人だけがもらえるタイプのもので、主にパール商品がもらえるようです

が、『自分で動画を撮る』『編集する』といった知識などが必要となるので、万人向けのイベントではないですね(;´・ω・)

公式HPはこちら

やるぜ! という方のみご参加ください

 

ハサシン、シーズンキャラ関係のイベント

 

ハサシン(をシーズンキャラとして作った人が多いかなと思います)、あるいはハサシン以外のシーズンキャラ関係のイベントがいくつかきていますので、まとめて紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

・オータムシーズン記念コインでアイテムと交換

・ハサシンのレベル達成報酬(58~61まで追加

・『闇を宿す未知の遺物』でアイテムゲット

・ハサシンの特別なイベント依頼

・ハサシンの『伝承』あるいは『覚醒』依頼を完了して報酬ゲット

 

こんな感じです。詳しく見ていきましょう

 

オータムシーズンだけの特別な記念コイン(10/29まで

オータムシーズンだけの特別なコインというものがあり、『1時間ゲームに接続(木曜より開始)』『シーズンキャラのレベルを56~61にする』ともらうことができます

ヴォルクスの助言、クロン石、ヴォルクスの叫び、カプラスの石の束、タクロスの精霊石と交換が可能です

 

ハサシンをさらに成長させよう(10/28まで

アリスも育てているハサシンですが、58~61レベル達成時の挑戦課題報酬が追加されています

61を達成すると『シャカトゥの豪華な箱』がもらえますので、頑張りましょう…!

 

闇を宿す未知の遺物』でアイテムゲット(09/29まで

期間中『狩り』『釣り』『採集』をすると、一定確率で『[EV]闇を宿す未知の遺物』を獲得できます(水汲み、土堀、牛乳しぼりはダメとのこと

こちらを北部小麦農場にいるNPCマルタ・キーンに鑑定してもらうと、アイテムを1種ランダムで獲得できます

イイモノが出たらラッキー( ´ ▽ ` )ノ

 

ハサシンの特別なイベント依頼(10/07まで

期間中、ハサシンキャラは特別なイベントの依頼を受注できます(家辺り一回のみ

闇の精霊の『[EV]強き導き』から始まる依頼で4つあります

せっかくなのでやっておきましょう

 

ハサシン『覚醒』か『伝承』か(10/14まで

本日実装されたハサシンの『覚醒』または『伝承』依頼を完了すると挑戦課題からアイテムがもらえるよ、というヤツです

覚醒にするか伝承にするか。それが問題だ…!

 


パール商品情報

 

今日はハサシンの覚醒、伝承の実装日ということで、ハサシンの新しいアバターが2種もきています

・メザーリオ

・ドムトゥール

どっちも腹だしスタイル! 腹筋に自信があるのだろう( ˘ω˘ )

でも腹だしじゃない服でもいいと思うの

ほか、エント服や乗馬服などの機能性衣装も追加されました

 

ペットが入ったお得セット

 

ほっそりしている『クニド捜索犬』含むペットが入ったセット商品が2種出ています。わんちゃんが気になっている方には朗報!?

・プレミアムなお友達

プレパケ30日とペットが選択できます

・クニド捜索犬とお友達

好きなペットを2つ選択。重複選択可能なので、クニド2匹ということもできます

また、ワンちゃんと衣装がセットになったパッケージ商品もありますので、服も犬も欲しい! という方はそちらもチェックしましょう

 

お得な商品

 

普段買うよりも割引されていて安い、というパッケージもあります

・ダブルメイドパッケージ

メイドが2人選べます。普段よりはお求めやすい!

・妖精成長パッケージ

アリスのような妖精難民、あるいはこだわりたい人向けのパッケージ

・プレパケ(30日)

ちょこっととはいえ、普段よりお買い得!

 


 

そのほか、『秋パッケージ』と称して服とペットとおまけが入ったパッケージが出ていたり、敬老の日でウィズの衣装全般が少し値引きになっていたりしますので、気になる方はパール商店をチェックだ!

 


次のメンテで終了するもの一覧

 

次のメンテで終了するイベントなどを自分メモ📝

・ハサシン、シーズンキャラレベル達成記念(55までの方が終了

・シーズンキャラ専用『傭兵の経験』

・ライテン襲撃イベント

ハサシン(あるいは別職のシーズンキャラ)のレベリング、55レベルまでの挑戦課題報酬イベントが終了となります

まだ50になったところなので急いであげなきゃ(;´・ω・)

 


 

ハサシンの伝承、覚醒、それに伴うイベントはきましたが、正直それ以外は何もないなって感じです

ハサシンで遊んでいる人はいいと思うんですが、興味がなくてやっていない人には虚無期間となりそうな予感

テルミアンじゃないですが、もうちょっと万人向けのイベントもやるべきじゃないかな~!

来週はそういったイベントにも期待したい

 

話は変わるのですが、

パールアビスが10周年! ということで、パール商品として販売もされている『コーラルシェル家具セット』と終末の月祝福パッケージがもらえましたよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

個人的に本が好きなので本棚とかの気に入ったのを集めているのですが、貝殻の本だなが仲間入り。実際にこんなの欲しいなぁ(あったら邪魔だろうけど

パール商品配ってくれたのは嬉しみでした。ぐっじょぶパールアビス! 10周年おめでとうパールアビス!

 

本日はそんな感じで、アリスでした~

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ